桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

[4/30 18:15更新]4月30日 更新内容について

Date : 2014/04/30 18:15


日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
4月30日(水)の定期メンテナンスによる更新内容をお知らせします。

追加/変更点

DXガシャコンvol.13の配信


DXガシャコンvol.13の配信を開始しました。

<DXガシャコンvol.13 紹介ページ>

目玉機体は以下の通りです。



地球連邦軍 ジオン公国軍
ガンダムNT-1ガンダムNT-1
ニュータイプ専用機として機体の追従性・運動性を追求して開発された機体。高い格闘能力と移動速度を備え、近接戦闘を得意とする。 腕部ガトリングガン
腕部に内蔵された武器「腕部ガトリングガン」は近距離の相手に対して高い効果を発揮する。


ケンプファーケンプファー
一年戦争末期に開発された強襲用MS。高い格闘能力と移動速度を備え、近接戦闘を得意とする。

チェーンマイン
複数の機雷を連結させた武器「チェーンマイン」は命中すると相手を絡め取り、脱出不能な状態にしたうえで、爆発し大ダメージを与えることができる。(※状態異常にならない対象には無効 例:本拠点等)
ジム・ナイトシーカー
ジム・ナイトシーカー
地上拠点の奪還を任とする空挺部隊用に開発されたMS。高高度からの強襲・奇襲を行うために、胸部と背部ランドセルに計6機のスラスターが増設されている。


独自装備としてバトルアシストモジュール「センサーポッド」を装備。ミノフスキー粒子によるレーダー妨害を受けず、設置したレーダーからの情報等を確認することが出来る。(※ただしレーダー自体がミノフスキー粒子範囲内の場合は無効化され情報は確認できない。)
粒子効果範囲内の戦艦に搭乗、降下することも可能。

陸戦型ザクⅡ(フェンリル)
陸戦型ザクII(フェンリル)
ゲラート・シュマイザー少佐率いるジオン公国軍特殊部隊「闇夜のフェンリル隊」に配備されていた陸戦型ザクII。独自のセンサーが各種追加装備されている。


ジム・ナイトシーカーと同様、独自装備としてバトルアシストモジュール「高性能センサー」を装備。ミノフスキー粒子によるレーダー妨害を受けず、設置したレーダーからの情報等を確認することが出来る。(※ただしレーダー自体がミノフスキー粒子範囲内の場合は無効化され情報は確認できない。)
粒子効果範囲内の戦艦に搭乗、降下することも可能。

武器バランスの調整


以下の武器に関するバランス調整を行いました。

・ビームスプレーガン/ショットガン系武器




対象 調整内容
共通項目 同時発射数:8発 ⇒ 5発
通常型 威力:500 ⇒ 950
発射間隔を短縮
H/H型 威力:400 ⇒ 800
発射間隔を短縮
M/M型 威力:450 ⇒ 850
発射間隔を短縮
F/F型 威力:600 ⇒ 1100
発射間隔を短縮
B3/3点式 威力:300 ⇒ 600
連射式 威力:250 ⇒ 500
マガジン弾数:7/42 ⇒ 10/60

・格闘系武器




対象 調整内容
格闘武器を所有する機体全て 通常格闘のモーションを若干高速化
ダッシュ格闘時の硬直を軽減
ダッシュ格闘時のブースト消費量を軽減
ダッシュ格闘時の移動距離を延長
格闘武器の重量を軽量化
※各項目の変動値は機体により異なります。
アクア・ジム/水中型ガンダム/水中型ガンダム 武器「ハンドアンカー」の当たり判定を調整
ジム・ガードカスタム 武器「ビーム・ダガー」の突進モーションの当たり判定を調整
武器「ボックスタイプビームサーベル」の持ち替え時間を削除
ジム・スナイパーカスタム/ジムSC(シモダ小隊仕様) 武器「ボックスタイプビームサーベル」の持ち替え時間を削除
ジム・ストライカー 武器「ツイン・ビーム・スピア」のロッドモード状態ダッシュ格闘の当たり判定を調整
ザクⅠ 武器「格闘プログラム」の当たり判定を調整
グフ/グフカスタム/マ・クベ専用グフ 武器「ヒートロッド」の当たり判定を調整
シャア専用ザクⅡS型 武器「シャア専用格闘プログラム」の当たり判定を調整
アッガイ 武器「アイアン・ネイル」の当たり判定を調整
ドム高機動試作機 武器「ヒート・ランサー/ヒート・ランサーT式/軽量ヒート・ランサー」のダッシュ格闘モーションを変更
 
ギガン 武器「格闘」の当たり判定を調整

[4/30 18:15更新]
・特性:コンバットカスタム
格闘武器の硬直時間を軽減する効果を追加しました。


局地戦マッチング方式の変更


局地戦のマッチング時にこれまでは「RATE」を参照しておりましたが
「通算RATE」を参照してマッチングするように変更しました。

イベント/キャンペーン

制圧戦イベント【拠点制圧作戦】の開催


制圧戦イベント【拠点制圧作戦】を開催いたします。
イベント期間中は大規模戦に特別ルール「制圧戦」が追加されます。

▼開催期間
2014年4月30日定期メンテナンス後~5月7日定期メンテナンスまで

詳細は以下の特設ページをご覧ください
<拠点制圧作戦>

報酬の配布

集計期間


4月23日 (水)定期メンテナンス終了後~ 4月30日 (水) 定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布しました。

詳細はこちらをご覧ください。
< 4月23日 ~ 4月30日 の報酬について>

その他変更点・不具合修正等


○「指揮官代理」に選ばれた際、画面左に表示される通知アイコンが「バストライナー/スキウレ」に搭乗し降りると消える不具合の修正

○「大規模戦」で、「指揮官代理」ウインドウを開いたまま「強制退出要請」ウインドウを開ける不具合の修正

○フィールド「暗礁宙域」で戦艦型の本拠点に爆風ダメージを与えた場合、ヒットする箇所によってダメージが減衰していた不具合の修正

○フィールド「北極基地」等の動力炉型本拠点に爆風ダメージを与えた場合、ヒットする箇所によってダメージが減衰していた不具合の修正

○狙撃系の武器にてスコープモードから武器を持ち替えた際、照準が不自然な方向を向く場合がある不具合を修正

○部隊から除隊された場合、メンテナンスまで待たずに再度部隊へ入隊できる場合があった不具合の修正

○准尉以下の昇格試験内容を変更
※すでに発生している試験内容には影響はありません。



と、言うわけでコスト360MS実装。
ケンプファーは高機動の凸機
アレックスは高レベルのバランス機
ともに最強を確立してますが
ガンダム、高機動ゲルググほどの汎用性はない感じ

連邦20回、ジオン30回回しますが
両方とも出ず(´;ω;`)ブワッ
金ザクフェンリルが出ただけでもマシと思っておきます。
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-05-01 18:50 | ガンオン