桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う変更点をお知らせいたします。

追加/変更点

大規模戦追加ルール「限定戦」の実装


大規模戦にて限られた条件で戦闘を行うルール「限定戦」を実装いたします。

限定戦は、機体や武装、バトルアシストモジュールなどはあらかじめ決められたものが支給され、その中で両軍が戦闘を行うルールとなります。
本ルールは、イベント時など期間限定での配信を予定しております。
今回は以下の日程にて、限定戦イベントを実施いたします。

▼開催日程
2月26日(水)定期メンテナンス後~3月5日(水)定期メンテナンスまで

並列参戦予約システムの実装


限定戦ルールの実装に伴い、複数のルールから希望するルールのみを選び参戦予約するシステムを実装いたします。

プレイボーナスチケット報酬の追加


プレイボーナスチケット50個と交換できる機体の設計図を実装いたします。

プレイボーナス50

【地球連邦軍】
・ガンダムEz8
・ガンキャノン重装型タイプD
・陸戦型G(ジムヘッド支援装備)
・量産型ガンキャノン(ウォルフ)
・ジムSC(ユング機)

【ジオン公国軍】
・シャア専用ザクⅡS型
・ライデン専用ゲルググキャノン
・アッグ武装型
・ジュアッグ(砲撃装備)
・ザクⅡS型(狙撃装備)

※プレイボーナスで獲得できる「ガンダムEz8」「シャア専用ザクⅡS型」の機体特性は以下の内容となります。
「俺は・・・生きたい!」「赤い彗星」の機体特性ではございませんので、ご注意ください。

・ガンダムEz8 :ウィークシューター/制圧強化システム/クイックスイッチ
・シャア専用ザクIIS型 :ウィークシューター/制圧強化システム/コンバットカスタム

カラーリングの追加


以下の機体のカラーリングを追加いたします。

・ガンキャノンⅡ
・ジーライン(基本フレーム)
・ゲルググ
・ガルバルディα

プレイボーナス機体の一部性能変更


以下の機体の武器性能を変更いたします。

▽機体「量産型ガンキャノン(WD隊)」
・武器「100mmマシンガン(2挺)」の連射速度を増加しました。
 ※上記調整に伴い、強化項目から連射速度を削除しました。
・武器「100mmマシンガン(2挺)」の集弾性能を増加しました。
・武器「100mmマシンガン(2挺)」の射程距離を増加しました。
・武器「100mmマシンガン(2挺)」の射撃時の反動を軽減しました。

▽機体「高機動型ザクⅡ(3S仕様)」
・武器「連結バズーカ」の発射間隔を短縮しました。
・武器「連結バズーカF型」の弾エフェクトを変更しました。

大規模戦フィールド「オデッサ鉱山基地」の変更


大規模戦フィールド「オデッサ鉱山基地」にて以下の変更を実施いたします。
・新ミッションの配信
・「懸崖撒手」本拠点3か所のミッションの戦術支援を変更いたします。
 変更前:索敵 ⇒ 変更後:サブフライトシステム

機体売却方法の追加


格納庫の所持機体画面より機体を売却できるようにいたします。
※デッキに入れていない機体のみ売却可能となります。

機体売却

高低差によるダメージ減衰量の調整


1月29日のバランス調整、および爆発武器の判定改善以降、爆発武器が戦局に大きな影響を与えているため、爆発地点から高低差がある場合のダメージ減衰量を調整いたします。

指揮官代理の機能追加


指揮官代理機能を利用してエースへ指示が出せるようになります。

局地戦マッチングの変更(延期)


下記局地戦マッチングの変更につきまして、直前に不具合が確認されたため実装を延期とさせていただきます。
お客様方にはご不便をお掛けし誠にもうしわけございません。


局地戦マッチング時、カウントダウン終了時点で人数差が発生している場合、そのマッチングを無効とし戦闘せずにルームが解散されるようにいたします。
これはマッチング後の退出などにより人数差がある状態での戦闘となった場合、極端に不利な状況となってしまうための対応となります。

イベント/キャンペーン

限定戦イベントの開催


限定戦

指定されたデッキを使用して戦闘する新ルール「限定戦」イベントを開催いたします。

▼開催日程
2月26日(水)定期メンテナンス後~3月5日(水)定期メンテナンスまで

詳細は以下の特設ページをご覧ください。
<限定戦イベント>

ハイスコアイベントの終了


現在開催中のハイスコアイベントについて、戦績に応じた報酬を配布いたします。

<ハイスコアイベント>

報酬の配布

集計期間


2月19日 (水)定期メンテナンス終了後~ 2月26日 (水) 定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布いたします。

詳細はこちらをご覧ください。
< 2月19日 ~ 2月26日 の報酬について>

その他変更点・不具合修正


○「ジャブロー」にて「AREA OVER」ラインの外に一部不自然な地形が表示されていた不具合を修正

○以下の武器モデルを調整
・MMP-80マシンガン
・180mmキャノン
・機体「アクト・ザク」のビーム・ライフル
・135mm対艦ライフル

○機体「ジム・キャノン(第4小隊仕様)」の武器「単式100mmマシンガン」の発射SEを修正

○「バストライナー」の後方から爆発系武器で攻撃した場合、攻撃がヒットしない場合があった不具合の修正

○「ゲルググ」系の機体にて照準の角度によって投擲系武器が投げられない場合があった不具合を修正


限定戦は地雷かぁ。
イベントもハイスコアランキングなので
関係なさそう。

50枚機体も微妙
ん~?
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-02-26 19:43 | ガンオン