人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週の艦これ

艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、
本当にありがとうございます。

次回「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、
【1/29(水) 11:00】より実施させて頂く予定です。
同完了時刻は【17:00】を予定しています。

1/22(水)実施の全サーバ群共通メンテナンスへのご協力、
ありがとうございました。同メンテに伴うアップデート
によって、下記項目が実装及び更新されました。
-------------------------------------------------
●航空母艦「加賀」に追加&時報ボイスを実装
→「加賀」に「補給」「放置」ボイスを追加、
さらに「加賀改」には「時報」ボイスも追加
実装されました。
●「陸奥」及び「鳳翔」追加ボイスの実装
→改装(改造)後の「陸奥改」及び「鳳翔改」に
「補給」「放置」及び「母港」ボイスの一つが
それぞれ追加/更新実装されました。
●軽巡洋艦「五十鈴」追加ボイスの実装
→第二改装(改造)後の「五十鈴改二」に「補給」
「放置」ボイスの追加に加え、新収録の「挨拶」
「母港」「入渠」「出撃」「攻撃」ボイスが、
それぞれ一つずつ、追加/更新実装されました。
●UIの調整
→改装(改造)時のアラートメッセージの文字が
見切れている箇所と、「北上改二」「大井改二」
のタッチ座標判定不具合を修正しました。
●入渠時間の修正
→先日投入された新艦娘「大鳳」及び「あきつ丸」
の入渠時間の計算にバグがありましたので、修正
しました。こちら、申し訳ありません。
●新しい家具の実装
→冬物関係の一部家具を更新し、
下記の家具が投入されました。
【執務机】(再投入です)。※家具職人不要
【節分「豆まき」セット】※家具職人不要
【大人の節分セット】※要家具職人
●チート対策の強化
通常のプレイではできない、利用規約及び
【ゲームルールを逸脱した方法】でプレイ
をされる方をトレースするシステムを強化
しました。該当の方は、戦闘時等の任意の
タイミングで通信エラーでの遮断、及び任
意のタイミングでアカウント停止等の対応
となる場合があります。
※精査後、任意の後日に停止対応致します。
-------------------------------------------------

画面や表示等に乱れがある場合は一度ブラウザの
【キャッシュ(=インターネット一時ファイル)】
を削除した後再接続して頂けますと、症状が改善
される場合があります。ぜひ、お試しください。

これからも「艦これ」と「艦娘」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。



ボイスが大量実装。
加賀さんのボイス追加には不安の声も多かったんですが
さすが、よくわかってる運営
見事に事前のネガティブ予想を覆す内容でした。

イベント自体は無いので
来週の神通さんの改装と
2月に行われるであろう冬イベントに向けての資材貯めでしょうか





そろそろ大型建造を控えねば・・・。
by sakurabakusinou | 2014-01-23 19:24 | 艦これ