人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日の定期メンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。

追加/変更点

新システム「指揮官代理」の実装


大規模戦で指揮官が不在の場合、臨時に戦術支援を行える「指揮官代理」システムを実装しました。

・「指揮官代理」は戦場に指揮官が不在の場合、参戦パイロットから指揮官名声が高い順に上位5名が選出されます。指揮官名声が同一の場合には、より階級の高いパイロットが選出されます。
・指揮官代理に任命された場合、通知画面にその旨が表示されます。

指揮官代理1

・戦術支援画面は「G」キーからひらくことができ、それぞれ戦術ゲージを消費して戦術支援を行うことができます。 なお、各パイロットへの指示などは行うことはできません。
他に指揮官代理画面を開いているパイロットがいる場合は画面上にそのパイロットが明示されます。

指揮官代理2

・指揮官代理が戦術支援を選択している間、機体の上に「支援要請中」のアイコンが表示されます。

支援要請中

・戦術支援を使用した際、所属軍に実行者名と使用した戦術支援の内容がアナウンスされます。

戦術支援

指揮官関連の修正


・戦闘中に指揮官に立候補した時、所属軍のシステムメッセージに通知されるようにしました。
・戦闘時間が残り2分を切ると、それ以降指揮官立候補できないようにしました。

大規模戦フィールド「タクラマカン砂漠」の変更


現在、各所に設置された固定砲台による防衛力の高さや、視界が良いために敵軍に行動を察知されやすい、といった要因から戦況がこう着しやすい状態となっているため、以下の変更をしました。

・フィールド上に設置されている固定砲台を削除しました。
※本拠点内部の固定砲台には変更はありません。
・一定時間ごとに天候が変化し「砂嵐」が発生するようにしました。
・戦術支援「索敵」を 「爆撃」に変更しました。

▼配置例

タクラマカン砂漠

イベント/キャンペーン

EXガシャコンリバイバルの開催


2013年のEXガシャコンに登場した機体が待望の復刻!
EXガシャコンリバイバルを開催いたします。

▼EXガシャコンチケット出現期間
2014年1月22日(水)~2014年2月5日(水)

▼EXガシャコンプレイ可能期間
2014年1月22日(水)~2014年2月12日(水)

登場機体

■地球連邦軍
ジム(WD隊仕様)
ジム後期生産型
陸戦用ジム
ザニー
ジム(指揮官用)

■ジオン公国軍
ザクⅡF型
ザクⅡF2型
リック・ドム
ザクⅡS型
プロトタイプ・ザク

EXガシャコンは中身の数が決まっている特別なガシャコンです。
本イベントでは開始時のアイテム数は300となっています。
それにあわせて、出現するEXガシャコンチケットを増量!
パーフェクトチャレンジボーナスを「EXガシャコンチケット10個+50,000GP」に変更いたします。

詳細は以下の特設ページをご覧ください。
<EXガシャコンリバイバル>

イベント「新春!ガンダムオンライン GP獲得大作戦!」の終了


戦闘報酬からの各種イベントアイテムの排出を終了しました。

報酬の配布

集計期間


1月15日 (水)定期メンテナンス終了後~ 1月22日 (水) 定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布しました。

詳細はこちらをご覧ください。
< 1月15日 ~ 1月22日 の報酬について>

その他変更点・不具合修正


○戦闘中にエネルギー切れした機体のエネルギーを回復しようとすると「0GP」と表示され回復できない場合があった不具合の修正

○地球連邦軍にて「部隊エンブレム」の一部が表示されておらず使用できない状態になっていた不具合の修正

○フィールド「暗礁宙域」北側地下通路等にある壁状デブリに機体を密着させていると機体の一部がデブリの反対側へ出てしまっていた不具合の修正

○フィールド「北極基地」にてエレベーターのある壁面の一部に機体が着地できる箇所があった不具合を修正

○協力戦「砂漠地帯 脱出作戦」の連邦側WAVE3のC-2に配置されている敵拠点が崖からはみ出ていた不具合を修正

○戦艦搭乗中にミノフスキー粒子効果範囲内に入ってもミニマップがミノフスキー粒子効果状態にならなかった不具合を修正

○フィールド「ジャブロー」の地下入り口、地下道のミニマップ表示が視認し難かった問題に対応しました



来週の大規模アップデートの前に大きな変更が来ましたね。
指揮代理システムはまともに運用されれば良いシステムなんですが
どうなるか?

あとはEXガチャ
連邦にWDが来たので今週はそれを
出来ればF,F2も回したいところですが
流石に無理そう。
by sakurabakusinou | 2014-01-22 19:38 | ガンオン