桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

12月25日 更新内容をお知らせいたします。

追加/変更点

DXガシャコンvol.9の配信


新たなラインナップにてDXガシャコンvol.9の配信を開始しました。
登場する目玉機体は以下の通りです。

地球連邦軍 ジオン公国軍
ガンダム
ガンダム ゲルググ高機動型
ゲルググ高機動型
ボールM型
ボールM型 ザク・マインレイヤー
ザク・マインレイヤー
ジム改(地上戦仕様)
ジム改(地上戦仕様) ザクタンク(グリーン・マカク)
ザクタンク(グリーンマカク)

詳細は以下のページをご覧ください。

<DXガシャコンvol.9>

機体「ザク・マインレイヤー」の一部武器性能調整


機体「ザク・マインレイヤー」の武器「機雷散布システム」を以下の通りに調整しました。
・威力を減少しました。
・誘導性能を減少しました。

新戦術支援「試作型戦略兵器」の実装


新たな戦術支援として、任意の位置で起動可能な「試作型戦略兵器」を実装しました。
試作型戦略兵器 試作型戦略兵器 試作型戦略兵器

主な仕様は以下の通りです。

・運搬者が任意の位置で起動することが可能です。
・運搬中は効果範囲が画面上に表示されるようになります。
・消費戦術ゲージは150となります。
・与えられるダメージは、既存の戦略兵器より低く設定されています。
・戦略兵器起動、運搬の戦績には含まれません。
・運搬スコアは発生しません。
・MAP上に最大4個まで同時に配置することが可能です。
・運搬者の周囲で敵機を撃破すると、撃破したプレイヤーと運搬中のプレイヤーにスコアが入ります。
・「試作型戦略兵器」にて以下の対象に攻撃成功した場合、一定のスコアボーナスを獲得することが出来ます。 なお、継続攻撃のスコアはありません。
敵軍本拠点:80 / エース:50

大規模戦フィールド「タクラマカン砂漠」の配信再開


バランス調整のため、配信を停止しておりましたフィールド「タクラマカン砂漠」の配信を再開しました。
配信再開に伴い拠点配置、および戦術支援を変更しています。

新バトルアシストモジュールの実装


新たに3種のバトルアシストモジュールを実装しました。

モジュール名 効果
炎上時間軽減 炎上状態の効果時間を軽減します。
シールドリペア 【リペアトーチ】武器で、回復力が低下する代わりに
シールドを修理することができるようになります。
また、味方機体が修理可能なシールドを所持していた場合、
シールドの耐久値が見えるようになります。
シールドゲージ
通常移動制御 機体の歩行移動やブーストを使用しない移動の速度が上昇します。

新パイロットコーディネートアイテムの実装


新たに以下のパイロットコーディネートアイテムを実装しました。

男性
髪型2種:「ニット帽子」「散切りヘアー」
服装2種:「ダッフルコート」「紋付羽織袴」

男性1 男性2

大柄男性
髪型2種:「ナチュラルウェーブ」「散切りヘアー」
服装2種:「カジュアルコート」「紋付羽織袴」

大柄男性1 大柄男性2

女性
髪型2種:「レトロ三つ編み」「ガーリーコサージュ」
服装2種:「ダッフルコート」「振袖」

女性1 女性2

大規模戦マッチング方式の変更


大規模戦マッチング時、両軍の各階級ごとの人数比率が近しくなるよう修正しました。

スコアボーナスの追加


高階級の敵軍との対戦時、一部のスコアで相手の階級に応じてボーナスを獲得するようにしました。

○戦闘した敵軍の平均階級に応じたスコアボーナス




敵軍の平均階級 大尉以下 少佐~大佐 准将~大将
本拠点攻撃 なし 1 2

○戦闘した敵軍パイロットの階級に応じたスコアボーナス




敵パイロットの階級 大尉以下 少佐~大佐 准将~大将
敵機撃破 なし 1 2
撃破アシスト なし 1 2
撃破アシスト(妨害) なし 1 2

指揮官報酬の変更


指揮官として参戦した際の報酬GPを増加しました。

局地戦フィールド配信スケジュールの変更


公式大会「最強MS決定戦」の終了に伴い、局地戦のフィールド配信スケジュールを「全フィールドランダム」に変更いたします。

イベント/キャンペーン

一周年記念「一斉出撃イベント」の開催

1年間ありがとう!一斉出撃イベント開催!


機動戦士ガンダムオンラインは12月25日に一周年を迎えます!
ご愛顧頂いている皆様へ感謝の気持ちを込めて、「一斉出撃イベント」をお送りいたします。

・一斉出撃イベントとは
「大規模戦」に出撃することで「出撃ポイント」を獲得することが出来ます。
出撃ポイントが一定以上たまるごとに、豪華賞品をゲット!
今回初登場の機体設計図等もご用意しています。
詳細は以下の特設サイトをご覧ください。

<一周年記念「一斉出撃イベント」>

EXガシャコンチケットの排出終了


クリスマスEXガシャコンイベントのEXガシャコンチケット排出が終了しました。
EXガシャコンは2014年1月8日(水)の定期メンテナンス開始時までプレイ可能です。

デイリーのパーフェクトチャレンジ報酬をEXガシャコンチケット10個から50,000GPに変更しました。

[12/25 16:30更新]
お知らせに記載しておりましたデイリーチャレンジの更新につきまして、メンテナンス作業の都合上見送りとさせていただきました。
お客様には混乱を招くこととなりましたことをお詫び申し上げます。

公式大会開催記念第三弾NT度測定イベント 決勝編の報酬配布


公式大会開催記念第三弾NT度測定イベント 決勝編の報酬を配布しました。
予測を行ったパイロットの「引き換えチケット」を予測結果に応じて「機体倉庫拡張チケット」と交換しました。

※報酬配布は「引き換えチケット」と「予測結果」により決定されるため、予測を行わなかったパイロットは交換対象外となります。

報酬の配布

集計期間


12月18日 (水)定期メンテナンス終了後~ 12月25日 (水) 定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布しました。

詳細はこちらをご覧ください。
< 12月18日 ~ 12月25日 の報酬について>

メンテナンス予定変更に伴う一部報酬変更


2014年1月1日の定期メンテナンス中止に伴い、2013年12月25日定期メンテナンス~2014年1月8日定期メンテナンス開始時までの以下の報酬を二倍にいたします。

・勢力ゲージ報酬
・各種ランキング報酬
・協力戦ハイスコアボーナス報酬
・部隊パーフェクトチャレンジ報酬 (※報酬増加に合わせてノルマも増加しております。)

< 12月25日 ~ 1月8日 の報酬について>

<年末年始の定期メンテナンスに関するお知らせ>

その他変更点・不具合修正


○機体「ガンキャノン」「量産型ガンキャノン」「ガンキャノン(SML仕様)」の運搬モーションで、運搬物が機体に入り込んでいた不具合の修正

○「ショップ」画面へ遷移した際、ショップ用BGMが再生されない場合がある不具合を修正

○フィールド「暗礁宙域」の北部等にある透明な床下からミサイルが上の階層の敵機をロックオンしてしまう不具合を修正

○「戦闘履歴」再生中、ミニマップ上の敵勢力「補給艦ビーコン」アイコンが点滅し続ける不具合を修正

○肩越しカメラ状態にて「補給艦」カメラが入り込む不具合を修正

○AI指揮官が戦術支援「戦艦」使用時にエースを要請した旨のテキストを表示させていた不具合を修正

○フィールドの地下や室内でコンテナ等のオブジェクトに照準を合わせると色味が変化する不具合を修正



予想はしていましたがガンダムの性能がぶっ壊れすぎてて笑ってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
こりゃアカン。
武器性能の低下は待ったなしですが
ジオン側の高機動ゲルググがどうしようもない感じなので
これまたどうしようかと
ちなみにDXはあまってた10枚を使って
銀の高機動と銀のマカクでした

マカクは狭い通路の多い所では神機体です。
高機動は武器性能はいいんですが
最低限の機体性能しかないのでイマイチ・・・。
せめて速度があと50はあれば。
まあ、産廃とは言いませんが先行ゲル持ってる人にはいらないかと。

マインは大幅に下方修正されてしまいましたし
どうするんでしょうねこれから( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-12-25 20:28 | ガンオン