桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う変更点をご案内いたします。

追加/変更点

DXガシャコンリニューアル


アンケートやお問合せ窓口よりいただいている「過去に配信していた機体を入手できるようにしてほしい」とのご意見にお応えするため、DXガシャコンの販売方法変更し以下の内容にて提供いたします。

・DXガシャコン第1弾から第11弾までに登場した機体を再編成し、8種のDXガシャコンとして同時に販売いたします。
・販売期間は定めず継続的な販売を予定しております。販売を終了する場合には、終了日の約2週間前までに事前告知させていただきます。
・すべてボックスタイプでの販売となり、開始時のアイテム数は150からとなります。
※初回配信時と、機体の組み合わせや当選確率が異なる場合がございます、ご了承ください。

ラインナップ等の詳細につきましては、以下のページにてご案内しております。

<DXガシャコンリニューアル!!>

※なお、12月の新機体追加、および新しいDXガシャコンの配信は12月25日定期メンテナンス時を予定しております。

BCチャージ時の仕様変更に関して


12月4日(水)のメンテナンス以降より、一部のバナコイン購入方法にて正常に動作しない場合があるため、BCチャージの仕様が一部変更になりました。

ゲーム内からBCチャージされる方は以下ページをご確認の上、BCの購入・更新をお願いいたします。

<BCチャージ時の仕様変更に関するお知らせ>

一部レンタル機体の装備、および特性の変更


レンタル機体をより使いやすくするために、一部のレンタル機体の武器、特性を変更いたしました。
なお、12月4日(水)の定期メンテナンス後に入手されたものからの適用となり、現在所有している機体の装備は変更されません。

ショップのレンタル機体ラインナップ追加


より様々な機体をご利用頂ける様、ゲーム内ショップのレンタル機体のラインナップを追加いたしました。
今回追加される機体は500BCでのご提供となっております。

新戦術支援「補給艦ビーコン」の実装


大規模戦の新たな戦術支援として、運搬可能な出撃地点となる「補給艦ビーコン」を実装いたしました。
補給艦ビーコンは「アクションキー」で運搬、「攻撃ボタン」で補給艦の誘導を行うことが出来ます。
なお、補給艦ビーコンは屋内や地下など、上空に障害物がある場合は設置できません。

補給艦ビーコン 補給艦ビーコン

設置された地点の上空に補給艦が現れ、出撃地点として選択することが出来ます。

補給艦ビーコン 補給艦ビーコン

また、一度補給艦の誘導を始めた補給艦ビーコンは再度運搬を行うことはできません。
従来の補給艦と異なり回復機能はありません。
※画像は開発中の物です

大規模戦フィールド「ジャブロー」の調整と配信再開


大規模戦フィールド「ジャブロー」の配信を再開いたしました。
配信再開に伴い、以下の調整を実施いたしました。

・本拠点と拠点の配置を一部調整いたしました。
・戦術支援「補給艦」を「補給艦ビーコン」に変更いたしました。

大規模戦フィールド「暗礁宙域」の調整


大規模戦フィールド「暗礁宙域」において以下の調整を実施いたしました。

・コンテナの出現位置の変更を行いました。
・各拠点からの再出撃位置の変更を行いました。
・南側本拠点について地球連邦軍側のみ特定の地点から攻撃が届いてしまう問題の修正のため、南側本拠点の配置を若干変更しました。

部隊チャレンジの達成条件の緩和


部隊チャレンジの各チャレンジの達成条件の緩和を行いました。

指揮官立候補時の確定タイミングの変更


戦闘開始前のルームで、指揮官立候補をした際に指揮官が確定するタイミングを以下のとおり変更いたします。

変更前:戦闘開始10秒前
変更後:戦闘開始30秒前

機体カラーリングの追加


新たに以下の機体にカラーリングを追加いたしました。

ジム・カスタム
ガンキャノン
陸戦型ジム(強襲装備)

ゲルググキャノン
ドム・トローペン
ザクⅡF型(砲撃装備)

イベント/キャンペーン

公式大会開催記念第3弾 NT度測定イベント 決勝編開催!

<公式大会開催記念第3弾NT度測定イベント「あのMS小隊が勝つわ 決勝編」>
最強MS小隊決定戦も、いよいよ決勝間近!
決勝に出場する4チームから、優勝すると思う小隊を予測し、報酬をゲットしよう!

また、イベント期間中はパーフェクトチャレンジ報酬、部隊パーフェクトチャレンジ報酬が変更となります。

詳細は以下の特設サイトをご覧ください。
<公式大会開催記念第3弾NT度測定イベント「あのMS小隊が勝つわ 決勝編」>

EXガシャコン第7弾の終了


EXガシャコン第7弾を終了いたしました。
未使用のEXガシャコンチケットを削除いたしました。

暗礁宙域実装記念ハイスコアイベント報酬の配布


暗礁宙域実装記念ハイスコアイベントの報酬を配布いたしました。
報酬はプレゼントメールより受け取ることが出来ます。

※メールタイトル、本文などは通常の報酬と同様となっております。

報酬の配布

集計期間


11月27日 (水)定期メンテナンス終了後~ 12月4日 (水) 定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布いたします。

詳細はこちらをご覧ください。
< 11月27日 ~ 12月4日 の報酬について>

その他変更点・不具合修正


○最強MS小隊決定戦「エントリー/小隊情報」にて「MS小隊員」のパイロットアイコン表示位置がずれて表示されていた不具合の修正

○「部隊」>「部隊員」にてパイロットアイコン表示位置がずれて表示されていた不具合の修正

○ミッション終了時の「MISSION OVER」表示中にミサイル系武器の照準を敵機に合わせた際、ロックオンゲージのアニメーションが繰り返し再生されていた不具合の修正

○「小隊で参戦」にて任意小隊に参加した際、参加できなかった旨のメッセージが表示される場合がある不具合を修正

○「新型本拠点」のコア上部に機体が乗れるスペースがあった不具合を修正

○機体「ガンキャノン」で迫撃砲武器を使用時、斜め後ろ側に発射されるような見た目となっていた不具合を修正

○「ガンキャノン」「量産型ガンキャノン」等の機体で「榴弾砲」「キャノン砲」系装備選択時に砲身のモデルが不自然な方向を向いていた不具合の修正

○「協力戦」の小隊から招待を受けた際「unknown error: -11011」と表示され参加できない場合がある不具合を修正

○「リペアトーチ」系武器にて機体を回復時、照準内に「修理中」表示が表示されなくなる場合がある不具合を修

○「大規模戦」同軍マッチにて「TEAM B」側リペアポッドのグラフィックが別軍の物になっていた不具合を修正

○「大規模戦」同軍マッチにて敵TEAMのガンターレット(バストライナー/スキウレ)に照準を合わせた際、別軍のガンターレット名が表示されていた不具合を修正

○フィールド「ニューヤーク」の地下等にて天井に密着した状態でスコープモードにするとカメラが天井をすり抜けていた不具合を修正

○GPが不足している状態で素材の一括購入を行った際「unknown error : -15153」と表示され開発が行えない不具合を修正

○壁等の障害物が目前にある状態でスコープモードにした際、カメラが不自然な方向を向く不具合を修正

○部隊チャレンジ報酬のプレゼントメールの文章を一部変更



結局イベントは倉庫拡張チケットのみ
マスターまでは行きたかったけど時間が・・・。

今週はDXガチャのリニューアル
悪意のあるラインナップ過ぎてワロタ・・・・
これだからバンナムは。
こういうゲームは多少緩めぐらいのほうが
人と集まっていいと思うんですけどね。

ま、今週は目につくものが無いんで
お休みかなぁ
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-12-04 17:13 | ガンオン