人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

バトルアシストモジュールの追加


・新たに3つのバトルアシストモジュールを追加いたしました。


モジュール名 効果
シールド大破抑制 シールドの耐久がなくなった場合でも失われず、リペアポッドや補給艦で修復することが出来るようになります。破壊されたシールドを完全修復することにより、再使用することが出来るようになります。
榴弾砲着弾予測 【榴弾】武器の着弾予測地点が拡大マップ・ミニマップ上に表示されるようになります。(地上のみ)
補助弾薬 武器の予備弾薬数が増加します。
※パーツ「補助弾薬パック」と重複して効果を得ることが出来ます。
※※予備弾薬数が「0」の場合、効果は発揮されません。(例:ハンドミサイルユニット、ソナーガンなど)


※11月13日定期メンテナンスのお知らせにてご案内しておりました、バトルアシストモジュール「シールドコーティング」につきましてはバランス調整の為実装を見送ることとなりました、楽しみにされていたお客様方には誠に申し訳ございません。

局地戦ルールの一部変更


・戦術目標を制圧した場合、敵の戦力ゲージに一定のダメージが与えられるようにいたしました。
緊急帰投することで被撃破時の戦力ゲージ減少を回避し、意図的に引き分け(双方負け)にできる問題への対策となります。

なお、敵軍が制圧中の戦術目標を奪還した際には、戦力ゲージの減少は発生しません。

※本変更は現在実施中の「最強MS小隊決定戦」の戦闘にも適用されます、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

スコア及び順位に関する追加・変更


・戦闘中、画面左側に現在の自分のスコアが常時表示されるようにいたしました。

・大規模戦では、敵軍の戦闘中のスコア上位5名に現在の順位を示すアイコンが表示されるようにいたしました。

・敵軍のスコア上位5名のパイロットを倒した際には、追加でスコアを獲得できます。

機体・武器強化に関する変更


・機体・武器強化時に上昇する最低値を「+1」へと変更いたしました。

機体・武器強化にて上昇する値が小さい項目で、小数点以下の上昇となった時「+0」と表示される場合があった問題への対策となります。

また、今回の変更に伴い残りの強化値が1未満となっている強化項目については、本定期メンテナンス時に強化MAXへと修正いたしました。

チュートリアルミッションボイスの追加


・以下のチュートリアルミッションにボイスを追加いたしました。

模擬大規模戦
宇宙操作訓練
指揮官訓練(戦術支援)
指揮官訓練(エース要請)
指揮官訓練(戦艦要請)
指揮官訓練(戦略兵器)

大規模戦フィールド「オデッサ沿岸部」の配信一時停止について


・オデッサ沿岸部のマップ改修のため本日より配信を一時停止します。
なお、こちらは次回メンテナンスでの再配信を予定しております。ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

イベント/キャンペーン

EXガシャコン第7弾の開催


「陸戦用ジム」「ザクIIF型」「ザニー」「プロトタイプ・ザク」のゴールド設計図が再登場!
EXガシャコン第7弾を開催いたします。

▼開催期間
11月13日(水)定期メンテナンス終了後~12月4日(水)定期メンテナンスまで
※「EXガシャコンチケット」を入手できるのは2013年11月27日までとなります。
※12月4日のメンテナンス時に所持している「EXガシャコンチケット」は削除されます。

詳細は以下の特設ページをご覧下さい。
<EXガシャコン第7弾>

報酬の配布

集計期間


11月6日 (水)定期メンテナンス終了後~ 11月13日 (水) 定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布いたしました。

詳細はこちらをご覧ください。
< 11月6日 ~ 11月13日 の報酬について>

その他変更点・不具合修正


○11月6日定期メンテナンス時の「ハイスコア」ランキング報酬不足分の再配布

○協力戦の救援物資「ダミービーコン」の形状を一部変更

○機体「パワード・ジム」の武器切り替え時のモーションを変更

○一部の機体の武器説明文を変更

○機体「ジム・カスタム」の「ジム・ライフル」「ビーム・ライフル」のモーションを変更

○機体「陸戦型ジム(強襲装備)」の「180mmキャノン」のモーションを変更

○大会に事前エントリーされていたパイロットの部隊ポイントが正しく表示されない不具合を修正

○ミニマップで敵軍の「爆撃」「絨毯爆撃」アイコンが不自然な向きになる不具合を修正

○局地戦の「出撃地点選択画面」にて「出撃数」等の表示が見切れていた不具合を修正

○フィールド「キャリフォルニア・ベース」にてマスドライバーから射出されるザンジバルと接触しても、ダメージを受けない場合がある不具合を修正

○「エース」の一部カットインが表示されていない不具合を修正

○機体「ザクIIF型(砲撃装備)」のしゃがみ状態で「マゼラ・トップ砲(迫撃弾)」系装備に切り替えした際に不自然な方向を向く不具合を修正

○「モジュールカスタマイズ」中に参戦ボタンを押すと装備変更が反映されない不具合を修正

○レンタル機体「ザクII強行偵察型」の「リペアトーチF型」の強化値が正常でなかった不具合の修正

○大規模戦ルーム画面にて別ワールドの指揮官のパイロットカードが開けない不具合を修正

○大規模戦「テキサスコロニー」にてエレベーター上に「戦略兵器」等の設置アイテムを設置した際、足場から浮いたり埋もれたりする不具合を修正

○「リペアポッド」等の設置モーション中に壁の方向を向くとモーション終了後にアクション操作のヘルプ表示が設置可能な表示になる不具合の修正

○スコープモード中、右クリックを2回連続で入力すると1回目の拡大がキャンセルされる場合があった不具合を修正

○ミニマップに表示されていない機体に攻撃をヒットさせた際、シールドで防御した場合ミニマップ上に機体が表示されなていなかった不具合の修正

○大規模戦の指揮官画面にてジオン軍の「索敵アイコン」表示カラーが統一されていなかった不具合を修正

○「カスタマイズ」画面にて武器強化演出中に参戦ボタンを押すとミッション中に一部の操作が受け付けなくなる不具合を修正

○大規模戦にて「バストライナー」「スキウレ」の搭乗可能メッセージがアクションキーの配置を変更しても反映されていなかった不具合を修正



大きな変更点はシールド破壊抑制ですかね。
ゲルググには使用できないので
恩恵を受けるのはむしろ連邦軍という・・・。

あとはEXガチャ
DXチケットは欲しいところなので少しは
金ドムも一個は欲しいのでこちらも。

まあ、のんびりとやるしかないんですけどね。
by sakurabakusinou | 2013-11-13 19:18 | ガンオン