桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日の定期メンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。

●追加/変更点                                      

○大規模戦新フィールド「城郭都市」の実装
大規模戦用新フィールド「城郭都市」を実装いたしました。
東西を分断する川が流れるフィールドの中央に
堅牢な城郭に囲まれた市街地が存在しています。


城郭都市1 城郭都市2

詳細はこちらをご覧ください
<大規模戦フィールド「城郭都市」紹介ページ>

○部隊チャレンジの実装
一定期間内に部隊の全メンバーで挑戦する部隊チャレンジを実装いたしました。
部隊チャレンジを達成することで、部隊のメンバー全員が報酬をプレゼントメールで受け取ることが出来ます。
また、部隊人数によって部隊チャレンジの内容や報酬に変化があります。

※部隊チャレンジは毎週定期メンテナンス時に更新されます。
そのため、新たに部隊を作成した場合は、次回定期メンテナンスから部隊チャレンジが行えるようになります。

○パーフェクトチャレンジ達成回数のストック上限の変更
パーフェクトチャレンジについて、クリア数を最大9回までストックできるように変更いたしました。
パーフェクトチャレンジの受取については従来通り7回クリアで受け取ることが可能となります。

○新建屋型本拠点内部の一部構造を変更
新型の本拠点に対して「本拠点が高すぎてカメラ制御が煩雑になった」「少人数での破壊行動が難しくなった」との意見を考慮して、一部形状を変更いたしました。

○大規模戦の戦闘開始方式の変更
戦闘開始時に人数差が発生する場合がある問題への対策として
一定数以上のパイロットがルームに移動し終わるまで
戦闘開始カウントダウンを行わないよう変更を行いました。
なお、規定時間内に一定人数が集まらなかった場合は
バランサーNPCが代理で参戦します。
また、途中参戦等についても今後見直しを行う予定です。

○大規模戦参戦方式の変更
大規模戦の参戦タイミングで「参戦」ボタンを押した際に
参戦予定のフィールドの確認ウィンドウが表示されるようなります。
参戦確認ウィンドウの「参戦する」ボタンを押すことで参戦が行われます。

なお、「予約をキャンセル」を選択した場合は、参戦予約が解除されます。
その場合は、再度参戦予約を行ってください。
また、小隊結成時に小隊メンバーが「予約をキャンセル」を選択した場合には
小隊長が再度参戦予約を行う必要があります。

※参戦予約中に大規模戦演習へ参加されている場合、および戦闘記録視聴中の場合には
参戦予定のフィールドと拠点配置の確認画面は表示されません。あらかじめご了承ください。

○建屋型本拠点へ「対空砲」の配置
ゲーム開始直後に、本拠点への砲撃や爆撃などでリペアポッドの破壊などが目立つため、対空砲を配置いたしました。
ただし、対空砲に関しても本拠点の砲台と同様に破壊された場合は修理を行うことはできません。

○建屋型本拠点の「固定砲台」「対空砲」について大破時の挙動を変更
建屋型本拠点に設置されている防衛施設「固定砲台」「対空砲」は撃破時に爆散するようにいたしました。

○大規模戦フィールド「オデッサ鉱山基地」の配信一時停止
大規模戦フィールド「オデッサ鉱山基地」について、調整のため一時配信を停止いたしました。
配信再開は10月30日の定期メンテナンス後を予定しております。
お客様方にはご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
なお、大規模戦演習でのプレイは可能となっております。

●イベント/キャンペーン                                   

○「城郭都市」実装記念イベントの開始
城郭都市の実装を記念してランキングイベントを開始いたします。
詳細はこちらをご覧ください。
<「城郭都市」実装記念ランキングイベント開催!>
<10月23日~10月30日の報酬について>

○EXガシャコンチケット出現期間の終了
EXガシャコン第6弾は2013年10月30日(水)定期メンテナンス開始時までプレイ可能です。

●報酬の配布                                         

以下の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布いたします。

○集計期間
10月16日(水) 定期メンテナンス終了後~10月23日(水) 定期メンテナンス開始時まで
詳細はこちらをご覧ください。
<10月16日~10月23日の報酬について>

●その他変更点・不具合修正                                

○「新型建屋型本拠点」の内部でエースが行動を停止する場合があった不具合の修正

○大規模戦フィールド「ジャブロー」にて、「マッドアングラー」(本拠点)に不自然な気泡状エフェクトが表示されていた不具合の修正

○協力戦にてエース「ランバ・ラル」の搭乗機「グフ」に「グフカスタム」のヒート剣が装備されていた不具合の一部修正
本メンテナンスでは、演出上の装備を先行して修正いたしました。
戦闘中の装備につきましても現在修正対応を進行中です、進捗があり次第追ってご報告いたします。

○大規模戦フィールド「キャリフォルニアベース」にてエレベータを覆う建屋にカメラがめり込む不具合の修正

○パイロットカードの「戦績」を表示した際「コメント編集」ウィンドウが同時に表示される場合があった不具合の修正

○フィールド「北極基地」にて屋内から天井を無視して迫撃砲を発射できる箇所があった不具合を修正

○フィールド「ジャブロー」のミニマップ「B-10」の地下でNPC(エース)が地形に動作を阻まれ移動できなくなる不具合を修正

○パイロットカード「コメント編集」ウィンドウ上部の表示が重なって表示される場合があった不具合の修正

○ミッション終了時等に不自然な白い四角のグラフィックが表示される不具合の修正



と、言うわけで新MAP
なんというガチ殴り合い・・・。
一発核が決まればといった感じですかね?
今のところスナイパー天国になっていますが
さて?

EXは結局プロトタイプが手にはいりませんでした
今回のランキングボーナスでは
F2が手にはいるのでとりあえず。

あとは部隊チャレンジでしょうか?
コーディネート系ですがまあ、こちらも。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-10-23 22:24 | ガンオン