桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日の定期メンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。

●追加/変更点                                      

○バトルアシストモジュールの追加
新たに以下のバトルアシストモジュールを追加いたしました。


名称 効果
高速補修 リペアトーチやリペアポッド、補給艦等による
自機のアーマー・シールド修復速度が増加します
着地姿勢制御 着地時の硬直時間を軽減します
反動制御 射撃時の反動による照準ブレを軽減します

○大規模戦演習の参戦フィールド選択機能の追加
大規模戦演習を行うフィールドを自由に選択できるようにいたしました。

※2013年10月9日16:00現在大規模戦演習にて
フィールド「ベルファスト」と「ニューヤーク」の一部ミッションが
調整中のため選択できない状態となっております、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
改善次第公式サイトにてご報告いたします。

○以下のフィールドにて一部の建屋型本拠点の形状を変更
ニューヤーク、タクラマカン砂漠、鉱山都市にて一部の建屋型本拠点の形状を変更いたしました。

 

○特性強化の演出スキップ機能を追加
機体の特性強化時の演出を左クリックでスキップできるようにいたしました。

○ロビーチャットの範囲をチャンネルごとからワールドごとへ変更
異なるチャンネルにいるパイロットともロビーチャットが行えるようにいたしました。

○「カスタマイズ」画面のインターフェイスに「装備セット」ボタンを追加
「装備セット」につきましては後日実装予定の機能となっており
2013年10月9日定期メンテナンス終了時点では使用できません。
詳細につきましては後日発表いたします、今しばらくお待ちください。

●イベント/キャンペーン                                   

○EXガシャコン第6弾イベントの開始



EXガシャコン第6弾では以下の機体が新登場します。

地球連邦軍

ジム(指揮官用)



ジオン公国軍

プロトタイプ・ザク



詳細はこちらをご覧ください。

<EXガシャコン第6弾>

●報酬の配布                                         

以下の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布いたしました。

○集計期間
10月2日(水) 定期メンテナンス終了後~10月9日(水) 定期メンテナンス開始時まで

なお、10月6日、7日に実施いたしました緊急メンテナンスのお詫びと致しまして
今周期の勢力ゲージ報酬は双方勝利扱いとし以下のアイテムを配布いたしました。

・マスターメカニックチケット:3個
・コーディネートチケット:3個

詳細はこちらをご覧ください。
<10月2日~10月9日の報酬について>

●その他変更点・不具合修正                                   

○装備「シールド・ピック」に「コンバットカスタム」の機体特性が適用されていなかった不具合の修正

○装備「シールド・ピック」が「戦績」の「撃破数-格闘」に含まれていなかった不具合の修正

○「戦艦型拠点」にダッシュ格闘を行った際、戦艦のモデルに大きくめり込む場合があった不具合の修正

○フィールド「オデッサ鉱山基地」中央にある台地の形状を一部修正

○機体「ザクI」の「カラーリング」画面にて「上製カラースプレー」でアンロックされるカラーを選択した際、スパイクシールドが不自然なカラーリングになる不具合を修正

○「ミノフスキー粒子」範囲内で「迫撃砲」系装備を使用した際、射程範囲を示す表示が隠れていた不具合の修正

○「チュートリアル」ミッション一覧画面の一部文言に誤りがあった不具合を修正

○「カスタマイズ」画面の「所持アイテム」から「アイテム」アイコンを選択した際、クライアントが強制終了する場合があった不具合を修正

○「チュートリアル」の「ミッション一覧」からブリッジ画面へ遷移した際、UIが表示されない場合があった不具合を修正

○10月6日、10月7日に実施した緊急メンテナンスのお詫び配布
10月6日、10月7日に実施した緊急メンテナンスのお詫びとして、全パイロットへ「30,000GP」を配布いたしました。



と、言うわけでEXガチャが来ましたね。
プロトタイプザクは欲しいですが、倉庫の予備が・・・。
S型とアッガイという誰得ラインナップなのでDXチケットだけをもらう作業ですかね?

あとは箱型拠点の一部変更。
グレポイが出来なくなってます。
こちらも今後正式実装になるのかな?

まあ、しばらくはガンオン回しかなぁっと。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-10-09 22:18 | ガンオン