桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン。

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日の定期メンテナンスに伴う更新内容をお知らせ致します。

▼メンテナンス内容
●主な追加/変更点                                      

○新フィールド「キャリフォルニア・ベース」の追加
本フィールドは、全域にわたって移動可能で、市街地やプラントの合間を切り抜けて
敵陣奥深くまで侵攻できるかが重要となります。

また、フィールド中央にはマスドライバーがあり、ザンジバルの射出が行われています。
射出されるザンジバルと接触してしまうと大きなダメージを負うこととなります。
射出時には警告が表示されるので、マスドライバー上での戦闘時には注意しましょう。

<キャリフォルニア・ベース>の詳細は併せてこちらをご覧ください。


キャリフォルニア・ベース1 キャリフォルニア・ベース2


○小隊参戦時の参戦待機中に、右下のパイロットリストに小隊員の状態を表示する機能の追加
小隊参戦待機中にカスタマイズ画面などでも、小隊員の状況が分かる様に致しました。

○機体のカラーバリエーション追加
下記の機体のカラーバリエーションを追加実装致しました。

▼8月新規機体カラーバリエーション(各機体4色)
・水中型ガンダム(強襲装備)
・ドム・キャノン(複砲装備)


▼協力戦専用カラーバリエーション(各機体1色)

地球連邦軍

・ジム・トレーナー
・初期型ジム
・装甲強化型ジム
・ジム・キャノン
・ジム・スナイパー
・ジム
・ジム・ストライカー
・陸戦用ジム
・ジム後期生産型
・陸戦型ガンダム
・パワード・ジム
・ジム寒冷地仕様
・水中型ガンダム
・陸戦型ジム
・陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
・ジム・ガードカスタム
・ガンキャノン(SML仕様)
・プロトタイプガンダム

ジオン公国軍

・ズゴック
・ザクⅠ
・ザクキャノン
・ザクⅠ・スナイパータイプ
・ザク・ワーカー
・ザクⅡF型
・ザクⅡF型(重撃装備)
・ザクⅡFS型
・ドム
・ドム高機動試作機
・ジュアッグ
・グフカスタム
・ズゴックE
・陸戦型ザクⅡ(JC型)
・アクト・ザク
・先行量産型ゲルググ
・ゾック
・アッガイ
・ゴッグ
・ハイゴッグ
・ドム(寒冷地仕様)



○パイロットボイスのボリューム変更
8月に追加実装された、パイロットボイスのボリュームが他のボイスと比較して小さくなっていたため
正常になるよう調整致しました。

○勢力報酬、及びランキング報酬の内容変更
今回より、配布される勢力報酬及びランキング報酬の内容を変更致しました。
詳細は下記の「報酬の配布」の項目からご確認ください。

○MAP設置物「設置型防壁」の実装延期について
アップデートロードマップにてご案内しておりました「設置型防壁」につきましては
ゲームバランス上さらなる調整が必要と判断した為、実装を延期と致しました。
楽しみにされていたお客様方には誠に申し訳ございません。



とりあえずイフ改は3機ほどでましたが
BDは出ずに終了。
まあ、金図が当たるといいなぁ・・・。
来月のガチャはイフとBDでしょうか?

今週はEXイベント
S型はグフとFSの穴埋め的な存在かな?
まあ、積載がダメダメなのグフでいいじゃんと言う気持ちも。

実際F型がいると特に必要とも思えませんが
まあ一機は確保しておこうかと思います。

キャリフォルニア・ベースは一戦もしてないので
こちらはいつになることやら。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-08-29 12:58 | ガンオン