桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

さて、今週の艦これ


▼「艦これ」メンテナンス完了作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
●「艦これ」ゲームサーバの増設/拡張
→「舞鶴鎮守府サーバ」の投入
・横須賀鎮守府サーバ
・呉鎮守府サーバ(新規参加可能)
・佐世保鎮守府サーバ
・new ! 舞鶴鎮守府サーバ(新規参加可能)
●新規海域マップの投入
→【#4-4】西方海域 最深部マップ
 "カスガダマ沖海戦"が実装されました。
・同海域の最深部の中枢艦隊には、戦力HPゲージを持った
 海域ボス旗艦が展開しており、反復出撃と撃破によって、
 敵旗艦の最終形態を出撃させ、これを撃滅することで、
 海域クリアが可能です。
・敵中枢艦隊の旗艦は、比較的強力な戦力となっています。
・クリア後は、最深部も複数のパターンの敵艦隊が出現し、
 通常海域のように出撃/交戦することが可能です。
・最深部での交戦では、交戦する敵旗艦のタイプとその戦果
 判定によって、 「翔鶴」「瑞鶴」「長門」などのドロップ
 が可能となっています。
・航路には、通常マップより強く艦隊編成が作用する仕掛け
 になっています。敵中枢部へ直進しやすい編成や、迂回路、
 資源エリアなどに向かいやすい編成が存在します。
●改装UIの更新/強化
→改装における「ソート」機能の追加実装
 近代化改修時でも、艦娘の各種ソートが可能な機能が追加
 実装されました。



新MAP実装ですが、4-3クリアしてない身ではあんまり関係ないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
しかしながら、やっと
e0169577_2129853.jpg

2-4クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あ~、長かったですね。
ここが最初の難関と言われていますが
どうにかクリア出来て良かったです。

これでやっと
念願の3-2MAPマラソンに参加できます。
弱い、経験地美味しい、ドロップ最高と3拍子揃ったMAPで
現在、嬉々としてマラソンしてます^^;
おかげさまで
e0169577_21314796.jpg

金剛ゲット。
とにかく戦艦の中では一番欲しかった子なので、早速旗艦にして育ててます。
あとは榛名と日向ですね。
マラソンしてれば早くに出てきそうです。

あとはデイリー建造で
e0169577_21324173.jpg

翔鶴さんもきました。
これで正規空母も飛龍を残すのみ。
これは建造で頑張るしかないですね。
ううう、大変そうだ。

まあ、しばらくの間は3-2マラソンですかね。
主力艦隊がレベル60こえたら次のMAPに行ってみたいと思います。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-07-18 21:35 | 艦これ