人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

【最大共闘ボーナス】獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について【275%】

獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について

あ、結局数字をいじるだけなんですね。
討伐クエストのように画面内にいなければ入らないようには難しいんですかね・・・。
そうすれば固定トレインとかの是正にもなるんですが。


基本は共闘ボーナスが今までのPTボーナス+共闘ボーナス。
一人が殴れば5倍の25%UP
新たなPTボーナスとして12人で56%
共闘をとりやすい少人数PTではPTボーナスはほぼ無し(10%以下)

まあ、数字的には常識の範囲内ですが
共闘ボーナス中心になると大人数PTは運用しづらくなるでしょうねぇ。
まあ、大人数PTなんてやることないですが( ̄∇ ̄;)ゞ

ソロ公平パーティーも楽しみ方のひとつではありますが、あまりにも獲得経験値効率が向上してしまうことから、「ほかの選択肢を選びたくない」という状況を生み出し、MMO本来の楽しさである、「みんなで役割を持ち、協力して楽しむ」という点を味わうことが難しい状況になっておりました。

この一文がなんとも・・・。
今後は大人数PTの救済案が出てくるのかな?
ソロPTも10~12人PTじゃ無いと話にもならなさそうなので
今後は廃れていくのかな?
棚でソロ公平やってたころは8人も集まればよい方でしたが
いまのごつミノとかはどうなんでしょう?
ソロ公平にしても皆と協力してやっていると言う達成感はソコソコあったと思うし
のちの繋ぎとしては良かったと思うんですけどね。
いまだに棚ソロ公平組みは見かけるとうれしくなりますし。

それに反して単純なソロMAPでの共闘ボーナスUPには期待。
被ダメ共闘ボーナスは今後おかしなことになりそう^^;
(今も被ダメ共闘ボーナスがあるかは知りませんが^^;)

そして配置変更と言う名の経験効率低下もやってきます。
現在のテレポ禁止MAP以外も効率低下が来ると言われているので
まあ、25日の更新を楽しみに
プロ綿のお手並み拝見と行きましょうか。

今のところの感想としては
「あ、やっぱりそうするんだ。」
ですかねぇ。可も無く不可もなく・・・。
by sakurabakusinou | 2013-07-17 15:32 | RO