桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

ガンオンのメンテ日

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。

●主な追加/変更点                                      


○新フィールド「ベルファスト」の実装
「ベルファスト」は海に囲われたフィールドです。
新たなフィールドギミックとして移動する本拠点が登場します。
移動する本拠点は
 -地球連邦軍:「U型潜水艦(本拠点B)」
 -ジオン公国軍:「マッドアングラー(本拠点Y)」
の2種類が存在し、各軍拠点が3つ設置されている場合のみ出現します。

移動する拠点は、レーダーや索敵で発見しなければマップ上に表示されず
マップに表示されているタイミングでしか任務は出せません。
また、エースとして出撃させることができる
 -地球連邦軍:ガンペリー(カイ・シデン)
 -ジオン公国軍:コムサイ(ジオン兵)
の2機体についても移動する本拠点同様、レーダーや索敵で発見しなければ
マップ上に表示されません。
エースについては、どの拠点配置でも出撃させる事が可能で、ガンペリー/コムサイからは
再出撃も可能となります。

その他の情報といたしまして
 -「グラブロ」は水中のみ移動可能となります。
 -海上を移動するタンカーの一部(少し高くなっている部分)には設置物が設置できません。

「ベルファスト」のマップ情報については<こちら>をご確認ください。

○本拠点の固定砲台の強さとスコアを調整しました
本拠点の固定砲台の強さを調整しました。
また、砲台破壊スコアを5から4に変更し、継続スコアを1に変更しました。

○対空砲の獲得スコアを調整しました
対空砲の砲台破壊スコアを5から4に変更し
継続スコアが1獲得できるようになりました。

○固定砲台、補助兵器を修理した際の累計獲得スコアの上限を減少します
累計獲得上限を超えた場合は、修理しても修理スコアは獲得できません。

○AI指揮官の調整を行いました
AI指揮官を下記のように調整しました。
 -戦闘開始時に作戦の提示を行うようになります。
 -戦場の状況を把握し戦術支援を使用するようになります。
 -一部の戦術支援の発動前に告知を行うようになります。

○機体のカラーバリエーション追加
「ジム・コマンド・ライトアーマー」「ジム・スループ」「ジュアッグ」「ズゴックE」
「ザクⅡF型」「ザクⅡF2型」「ジム後期生産型」「ザクⅡF型(重撃装備)」
のカラーバリエーションを追加しました。

○カスタマイズの機体強化画面に、現在の重量表示を追加

○特定の条件下において、ゲームクライアントの動作が
 異常に遅くなる不具合への対応を行いました
2013年6月19日に「現在確認している不具合について」の内容として掲載いたしました
 ○ゲームの動作が遅いときがある問題
について、一部特定条件において画面が数秒固まる現象を含め対策、改善を行いました。
今後も、軽量化及び調査は継続しておこなってまいります。

○エースの攻撃判定の仕様を変更しました

○50万ID突破記念キャンペーンの終了

○デイリーチャレンジでのパーフェクト報酬の変更
デイリーチャレンジで7つのスタンプを集めて獲得できるパーフェクト報酬の内容を
既存の10,000GPから50,000GPに変更しました。

○ベルファスト追加記念イベントの実施
新フィールド「ベルファスト」の追加を記念し、ホットタイムイベントを実施いたします。
詳しくは<こちら>をご確認ください。

○司令部ボーナスイベントのアイテム出現率を調整
イベント限定アイテム「北宋の壺」「ハロ」の出現確率を上昇させました。




と、言う訳でベルファスト実装。
うん、ジオンが圧倒的に有利だわ( ̄∇ ̄;)ゞ
ソロモンが連邦勝ち確定、ベルファストがジオン勝ち確定
このバランスで行く気なんでしょうか^^;

ガチャチケットは取っておく予定
金のズゴEやハイゴは欲しいですが
やはりあたる気がしないという・・・。

ジョアッグは銀でも良さそうなので
これはガチャに落ちてきたらですね。

まだ今週も50万IDイベントが続いているので
ガッツリと回りたいですね~。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-06-26 23:15 | ガンオン