桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

5月2週その他のメンテ



・パンヤ

▼アップデート内容

桜アカデミー衣装登場&記念キャンペーン開催!
*)「桜アカデミー制服」がパンヤショップに登場!
 パンヤ島にあるといわれている「桜アカデミー」の制服ができました!
 色々なアイテムと組み合わせて、おシャレを楽しんでください。
*)「桜アカデミー制服」登場を記念してキャンペーンを実施!
 桜アカデミー制服セットまたはパーツ一式を購入すればあなたも桜ランナー。
 桜ランナーはPinkWindをプレイしたホール数に応じて「さくらアズテック」がもらえます!
衣装やキャンペーンの詳細は、<お知らせ>をご覧ください。


ドロップイベント「星屑のかけらで願いを叶えよう!」開催中!
【イベント期間】
ドロップ期間:5月9日(木)定期メンテナンス終了~5月23日(木)定期メンテナンス開始
解放期間:5月9日(木)定期メンテナンス終了~5月30日(木)定期メンテナンス開始
*)「星屑のかけら」なるアイテムを集めてスピカの願いを叶えちゃおう!
 「星屑のかけら」を集めると魔法の力を解放でき、アイテムを手に入れられます。
 解放した回数によって何か変化が表れるかも!?

さらに! 5月18日(土)、5月19日(日)は「星屑のかけら」のドロップ率がアップ!
また、5月18日(土)0:00~5月19日(日)23:59の期間中にログインした方には
「幸運の指輪」を100個プレゼント!
イベントの詳細は、<お知らせ>をご覧ください。


今月のチャレンジカップ情報!
【第8回チャレンジカップ】
開催期間:5月16日(木)定期メンテナンス終了~5月23日(木)定期メンテナンス開始
*)今月のコースは『ShiningSand』です!
*)詳細は、ゲーム内エントランスアイコンよりご確認ください。
※「シングルプレイモード」での記録は対象外です。


ハローキティといっしょ!コラボレーション実施中!
*)第4弾『橘みかん』をはじめとしたキティラー衣装が登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!の詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<コチラ>をご覧ください。


2013年5月9日(木)定期メンテナンス終了~2013年5月16日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。


5月10日(金)に行ったokome放送大会に参加していただいた方へ、参加賞を付与しました。


下記の現象に関する対応を行いました。
*)画面解像度が勝手に変わってしまう問題を修正しました。




今週は新衣装シリーズの実装ですね。
桜と冠がつくからには買わなくてはいけないかな( ̄∇ ̄;)ゞ

衣装は普通なのでそうでもないんですが
アズテックは集めておきたいところ。





・ガンダムオンライン

5月15日の変更内容について

Date : 2013/05/15 16:00


日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。

●追加/変更点                                   
○局地戦用新フィールド「密林基地戦闘訓練」の追加
戦闘フィールドは、全ての局地戦フィールドの中からランダムで選択されます。

○「市街地戦闘訓練」「地下施設戦闘訓練」の出撃位置を変更いたしました。
局地戦フィールド「市街地戦闘訓練」「地下施設戦闘訓練」の
出撃位置を変更いたしました。
両フィールドの出撃位置は下記スクリーンショットのポイントとなります。


○通常「RATE」のリセット方法を変更いたしました
局地戦で毎週リセットされる通常の「RATE」につきまして
現在まで、一律1500にリセットしておりましたが
前回リセットした時点からの「RATE」値により、リセット後の「RATE」が変動します。
変動値は下記のとおりとなります。

○局地戦の仕様変更
・「戦術目標の占領」「防衛可能範囲」を拡大します
・防衛中の戦力ゲージ上昇量を増加します

○「ソロモン」フィールドの調整

○宇宙戦でのスコア基準の緩和を解除
一時的に緩和していたSランクスコアの基準を元に戻しました

○水中での動作変更
・水中に浮かんだ状態で「ジャンプキー」を押すことで再度上昇することができるようになり、
 「しゃがみキー」を押すと早く降下を行います。
・「ブースト」は照準が向いている方向に行います。
・水中適性がある機体のみ、水中に浮かんだ状態でもブーストゲージが回復します。
・水中適正の判定が、今までの半分の高さで適用されるよう変更しました。

○宇宙での動作変更
・浮かんでいる状態でも300以上のダメージでよろけが発生し、
 600以上のダメージでダウンするように変更します。
※上記数字は機体バランスが+0の場合となり、ダウンが発生する実際の値は
 機体バランスにより上下します。

○小隊で大規模参戦する際のマッチング基準の変更
小隊で大規模戦に参戦する際、マッチングの基準となる階級は
小隊メンバーの平均階級となっていましたが、これを小隊メンバー内で
最も高い階級となるよう変更しました。



2週続けて大きな変更無し。
連邦の近接が強化されて5%以上差があいてますからね( ̄∇ ̄;)ゞ

今週の大きな変更点はマッチングの変更。
まだどの程度有効かはわかりませんが
格差マッチが少しでも減ってくれれば・・・。



・サクラバクシンオー

今週はダッシャーゴーゴーがクリスフライヤーインターナショナルスプリントに出走します。
人気は下から数えたほうが早いですが強敵のロケットマンが回避したので
ある程度は戦えると思います。
ゴーゴーは重そうなところでも走れるのでちょっと期待。

国内ではダノンフェアリーが連投で出走ぐらいでしょうか?
このダービー週間はバクシンオーには鬼門ですからね^^;

それでも今年は安田記念が本命で出てきそうなので
今週のダッシャーとあわせてG1連勝と行きたいですね。


・ギルドマスター

と、言う訳で特にイベントも無く終了。
魔石は全部高級戦闘薬に変えました。

たった2年でしたが楽しめました。
同盟の皆さん、攻防でお世話になった皆さん、
ロニ同盟グループのみなさん

ありがとうございました。

また何時か何処かで。



・鬼武者Soul

平素より『鬼武者Soul』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年5月16日(木)にアップデートを実施し、
参天製薬「サンテメディカルシリーズ」とのコラボレーションの開始や各鬼くじのリファインを行ないました。
アップデート内容につきましては下記をご覧ください。

 アップデート実施時刻

2013年5月16日(木) 16:00

 実装内容


■参天製薬「サンテメディカルシリーズ」とのコラボレーションを開始いたしました。
  下記特設サイトをご覧ください。
  >>「サンテメディカルシリーズ × 鬼武者Soul キャンペーン」特設サイト

■巨大悪鬼羅刹に対して使用できる建築物の大砲「青夜叉砲」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>火力増大! 大砲の使い方をご紹介!
  >>巨大悪鬼羅刹襲来!! 新兵器「青夜叉砲」で討て!!

■鬼物語「九州降魔編 壱」の最終話となる第伍話を実装いたしました。

■「兵科」を変更する効果のある新たな兵法書を実装いたしました。
  入手方法など詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>「鬼問答【青】」配信!! 報酬はこのクエストでしか入手できない建築物!



 リファイン項目


■「金の宝箱」の報酬に新たな武将を3名追加いたしました。
  また、銀の宝箱の報酬を変更いたしました。
  宝箱から入手できる報酬について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>宝箱をリファイン! 新武将や万能進化生贄が登場!

■「赤鬼くじ」「白鬼くじ」「紫鬼くじ」から入手できる武将に新たな技を追加いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>鬼くじ強化! 継承可能な新たな技を多数追加!

■イベントクエスト上級のクエストボス討伐報酬を更新いたしました。
  報酬について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>コンプリート報酬は技継承専用武将!「イベントクエスト 上級」

■一部の建築物から入手できる兵法書について、上方修正いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>一部兵法書生産建築物を上方修正! 稀少な兵法書を追加!

■参天製薬「サンテメディカルシリーズ」とのコラボレーション開始にともない、
  「バイオハザード」コラボの襲撃イベントの発生確率を引き下げる調整をいたしました。
  また、「バイオハザード」コラボの襲撃イベントにて入手できていた「漁船」については、
  通常の襲撃イベントから入手できるように調整いたしました。



大きな変更はないですかね?
黒魂から百花の武将が手に入るようになったので
今はそちらを育成中。

できることが少なくなったので
ほかのプラウザゲーを探し中。
ROGMも無くなったことですしね^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-05-16 22:03 | MMO