人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

あ、これは終わりましたわ(スキル再調整RRR化に対する雑感)

獲得経験値効率を是正するための各種調整について










そうか、あかんか、みんな一緒やで。






昨日一度真意を聞いてみたいと書きましたが
案の定、アホとしか思えない答えが返ってきました(ノ_-;)ハア…
最大の問題点は


・職業間による育成スピードの極端な格差
・ソロプレイの助長による、パーティープレイの楽しみの阻害
・アップデートやキャラクターの成長等の変化があっても、
 一部マップおよびモンスターのみが、
 経験値獲得手段の対象となり続ける可能性がある
といった状況は、運営上好ましくないと考えております。



この一文。
それぞれ個人的な意見を書きたいと思います。


・職業間による育成スピードの極端な格差

過去の日記にも書きましたがこれは全然問題ありません。
β時代アコがクワガタ永遠に素殴りして、カタコンで引っ張ってもらって
ようやくプリとしてPTの要に成長できたように
職業によって成長速度が違うのは職業の特性のためにもむしろ必要と考えます。
全職同じ成長速度にしたいなら、そもそも職業というのをやめて
全スキル取れるようにすればいいだけ。
なんで職業というものを作ってるMMOで育成スピードの格差をなくそうとするのか
正直、意味がわかりません( ̄∇ ̄;)ゞ
育成スピードが遅い職業は育ちきってからの能力を変えればいいだけ
WIZならPTでの火力
修羅なら瞬間火力
影葱や皿ならGvで
プリなら支援で
WSなら雑魚一掃系で
RKなら勇者職
GXならタイマンで最強
ジェネならアイテム生産力
RGなら全体的な防御力
民湾ならGvやPTでの支援スキル
弓ならテクニカルなソロ職

ソロ中心の職ならGvやPTでの活躍の場所を限定的にして成長速度高め
PTでの活躍を期待できる職は成長力普通
Gvでの活躍が期待できる職は成長力を激マゾに

何が問題なのかさっぱりわかりませんwwwww
何のためにスロットが6個もあるのか?
一度考えてみてはどうでしょうw



・ソロプレイの助長による、パーティープレイの楽しみの阻害

これも上記と同じですね。
ソロ中心の職業とPTで活躍できる職業を分ければいいだけ
馬鹿じゃないでしょうかw
そもそもETや新DやPTが活躍して無いとは思えないし
ソロプレイがPTプレイを阻害してるとも思えないんですが?
ソロでレベル上げれる場所は金銭効率がなくなるんだし
PTは一発レアを狙う方向で調整すれば?
コインシステムの流用で強DでPTで無いと話しにならない代わりに
もらえるアイテムを良くするとか。
ソロでもできるけど極端に効率悪くするとか(今のアマツ祭りみたいに)
スキル禁止と弱体化で調整するようなものじゃないと思います。


・アップデートやキャラクターの成長等の変化があっても、
 一部マップおよびモンスターのみが、
 経験値獲得手段の対象となり続ける可能性があるといった状況は、運営上好ましくないと考えております。



はい、意訳すると
「新課金アイテムが売れねぇーだろw」
ですね。
馬鹿じゃないかと。
それぞれの狩場の特化装備をそろえるのにどれだけの時間と労力がかかるか
まったく考えてないですね。
一部のモンスターが経験値の獲得手段になるのもまったく問題ありません。
ドロップ装備やレアアイテムを増やせば狩場が集中することもなくなりますよ。
クジ限定品を使いまわさず半年後とかに新MAPとかのモンスターの
ドロップテーブルに入れればいいんじゃないですかね?

なぜ課金アイテムが売れなくなったかと言うと
課金してまで手に入れたのに、調整wとかですぐに産廃になるのが問題なんじゃ?
いっそさ、全職必要な課金じゃなくて一部職だけに特化して必要な装備を課金してもいいんじゃね?
その職もって無い人でもお金目的で買う人が減るとも思えないし。
そうすれば全職ローテーションで産廃化が遅くなるし。



まあ、一番わけのわからん一文はと言うと

ご案内が不足していたことにより、皆様に不安を抱かせてしまいましたことを
深くお詫び申し上げます。





さらに不安煽ってどうするんだよぉ!!!!!!! 






(ノ_-;)ハア…





これはあかん




案外マジで




今後の修正予定リスト


ローリングカッターの他、アローストーム、バニシングポイント、
インスピレーション、インビジビリティ、双龍脚、
呪縛陣、天羅地網、修羅身弾、大纒崩捶
スペルフィスト、サイキックウェーブ、カートトルネード、


修羅、狼、RG、皿、ジェネ、影葱

うんマジでソロ職殺す気ですね。
冗談抜きで12人PT集めれない大手同盟以外の人間は引退しろって事らしいです。




(ノ_-;)ハア…



もう4次職で全スキル使える「勇者」でも作ればwwwwww










(ノ_-;)ハア…
by sakurabakusinou | 2013-05-02 00:21 | RO