桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

カンファまとめを読んでみて雑感。

本当はその日のうちに立てたかったんですが
各ゲームページのイベントリポートが

・「パズル&ドラゴンズ」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とのコラボレーションが発表に。コロコロコミックでの漫画連載も決定

・「パズドラZ」は“本格的RPG”だった。「パズル&ドラゴンズ」をベースにした3DSタイトル「パズドラZ」のインプレッションをお届け

・「ラグナロク オデッセイ エース」の開発はすでに終盤か。対巨竜ニーズヘッグ戦の実演プレイも行われた,「ガンホーフェスティバル2013」ステージレポート

・「パズドラ ファン感謝祭」のステージイベントをレポート。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」やコロコロコミックとのコラボなど,多数の情報が公開

・ガンホーフェスティバル2013にて「ラグナロク オデッセイ エース」の試遊台が初出展。新要素「ACEスキル」を体験してきた







ROのラの字もねぇ(´;ω;`)ブワッ
まあ、パズドラがメインでオデッセイがサブ
ROやECOやトイは蚊帳の外ですよねぇ・・・。




これはだめかもわからんね。



で、スレの方であった、まとめをコピペ。


335 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/04/29(月) 19:04 ID:Bf2hHAJj0
エピソード9.1 エクラージュ 5月14日実装
スプレンディッドコインでアイテム交換(衣装、エンチャントアイテム、状態異常回復アイテム、クエスト装備)

買取露店対象アイテム追加(生体、ポートマラヤ、攻城戦TE、GHメモリアル) 4月30日実装

エピソード9.2 決戦 今後実装予定

影狼&朧 6~7月実装予定
忍者応援キャンペーン実施予定 影狼&朧実装前予定

英雄の痕跡 7月以降順次実装予定
原作コミックにまつわるメモリアルダンジョン

サブ倉庫は永続化、zeny無料は廃止

光と闇の鎮魂冠等(アイテムデザインコンテスト銅賞作品)がコスたまに登場
謎の光と闇のキャンペーンも実施 5月7日から販売開始

影狼&朧をネカフェで体験(福岡)、ポリンカー再び、サンバカーニバル再び

ドラマCD第4弾

ワールド対抗戦2013 2ndシーズン 2013年秋開催

RWC2013 11月24日ベルサール渋谷ガーデン

アレンジBGM企画 2013冬

将来的実装
モンスターHPバー、矢・弾丸残数表示アイコン、新キャラ作成UIシンプル化
特設ワールド新イベント、ガンスリ上位リベリオン(ドット絵公開)
ラグナロクオンラインβプロジェクト近日始動

よし!まとめてやったぞ
抜けてたら補完してくれ、忍者上位が先だから俺の復帰もまだ先だ、じゃあの





Bf2hHAJj0さん、まとめありがとうございます。

とりあえず目に付くところでは上位忍者が夏休み前というところでしょうかね。
まあ、大方の予想通りでしたが。
あとは、待ちに待ったガンスリの上位職の話題がチラホラ

倉庫はやはり永続。
これだけ人数が減れば、わざわざ減らす必要はないですからね。

ん~、あとは特に・・・。
特設ワールドやβプロジェクトとか

これじゃない感が拭えません( ̄∇ ̄;)ゞ

GvTEの調整とか
Sホムとか
精霊システムとか
排水路とか
深遠の回廊とか

って話はまだですかね(´;ω;`)ブワッ


で、各個に話題。
異世界アップデートも終了の予定。
決戦の実装で一先ず終了ですね。
直近の異世界緩和とあわせて、今年のメインは決戦の実装なのかなぁっと予想。


買い取りシステムに関しては、もう少し定期的に、
もしくは実装と同時にが理想ですね。
難しいのかな?


上位忍者に関しては特に無し。
時期的に異界の大地と同時みたいなので
その頃には。
まあ、予定は一切信用してませんが
遊べる状態までは来ているっぽいので
サマスペに間に合わないという事はなさそう。


地味に楽しみな英雄の軌跡。
レベル制限がまた泣きそうになりますが
この手のクエストは嫌いではないので
最終的な報酬的にも楽しみですしね。


サブ倉庫はまあ、当然でしょう。
と、言うか期間限定とかありえないですよね^^;
できれば倉庫統一が来てくれればいいのですが
そちらも難しいのかなぁ?


光と闇の鎮魂冠は面白い試みですね。
今後のアイテムデザインコンテストも楽しみになるというもの。
過去の下位入賞作品の復活とかもあるのかな?


ドラマCD第4弾。
微妙に面白かったので、こちらも楽しみ。
まさか男組みの方にはまるとは( ̄∇ ̄;)ゞ
第3段は買っていませんが
小林ゆうさんは鬼武者の方でおなじみなので
買ってみようかとも思ってます。


アレンジBGMは内容的にどうなのかな?
いまはお金が有り余っているので
豪華なものになると期待できるんですが。
これも特典アイテムが気になるところですね。


将来実装はどうせ来年のカンファで詳しくやるからいいとして(ノ_-;)ハア…
リベリオンは結構いいですね。
相変わらずガンスリは男がかっこいい。
まあ、男垢を作る気力はありませんが^^;


あとは思わせぶりなβプロジェクトですが
去年言ってた昔のフェイ、モロク関連ですかね?
モロク生まれ(初キャラはシーフ)、初めての溜り場はフェイヨンだった身からすると
楽しみなのは間違いありません。
昔のMAP実装して終了とかは言わないはず( ̄∇ ̄;)ゞ







大きな変化はありませんが、思ったより楽しそうな実装項目も多いですね( ̄∇ ̄;)ゞ
ただ、これを楽しむためにはレベル上げが不可欠ですね。
もう少し頑張るとしましょうか。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-04-30 09:45 | RO