桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

アマツ祭り開催、式神クエスト雑感(4.23パッチ情報)

■「アマツ炎神封魔録~神気招来! 精錬三昧!~」イベントを開催いたしました。
イベント実装期間 2013年4月23日(火)定期メンテナンス終了~2013年5月14日(火)定期メンテナンス開始
■ワールド対抗戦2013 優勝、準優勝賞品の専用マップを撤去いたしました。

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。

■ログイン画面を変更いたしました。

■ローディング画面を変更いたしました。

■RJC2013ワールドにおいて、キャラクタースロット4、5のキャラクターをリセットいたしました。



と、言う訳でアマツ祭り開催。
1人でもソコソコは稼げますが
やはりPTがおいしいですね~。

一回クリアすると
銅60個、銀30個、金が20、白金が10個とかもらえます。
2時間のクールタイムがあるので
クールタイム中に1人でクリア
クールタイム空けたら野良PTにがよい感じ
ボーナスタイム(報酬1.5倍)も2時間おきなので
ボーナスを狙ってやる必要は無い感じ
24時間張り付く気なら調整は必要でしょうが( ̄∇ ̄;)ゞ
白金はPTオンリーっぽいので、やらない手は無いです。

お一人様は10層クリアで1~2分ぐらい。
PTだとリーダーの手際の良さしだいですが5~6分ぐらいですね。

基本的には野良12人PTをキャラ6人で回って1時間
張り付くなら1人用で1時間
こんなローテーションになりそうです。

報酬はランダムなのでまだわかりませんが
銅なら金塊
銀なら生体アイテム
金は石の塊が最低ランクかな?
レアっぽいものが出ていないので、こちらは報告待ち。

まあ、この辺りが当たりみたいです。

お一人様はクリアボーナスが微妙なので
どちらかと言うと4連続でランクUPを目指したほうがよさせげです。
鍵が4個無いときはストレート狙いで
クリアは挑戦用なんで、いければぐらいの気持ちでよい感じ。
まあ、ストレートと連続でもらえる銀でも生体アイテムが出るなら美味しいのかな?

最初の1週はこんな感じでしょう。
アマツ祭りは3週目からが本番なので
前夜祭としては十分に美味しいかと。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-04-23 19:39 | RO