桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

4月2週その他のメンテ

ではその他のメンテでも。

・パンヤ
▼アップデート内容

新生活応援キャンペーン開催!
【開催期間】
4月11日(木)定期メンテナンス終了~4月25日(木)定期メンテナンス開始
*)新しくパンヤを始めた方にオススメのアイテムが期間限定で大幅値下げ!
 クラブセットや新ルーキーズパック、各キャラクターの衣装セットなどが50%オフ!
詳細は<お知らせ>をご覧ください。


Webセルフデザインショップへワンピースが登録可能に!
*)ついに、Webセルフデザインショップへワンピースが登録できるように!
 今までより繊細な表現が可能となったオリジナルデザインのワンピースを、
 広くアピールする絶好の機会がやってきました!
Webセルフデザインショップは、<コチラ>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!コラボレーション実施中!
*)第4弾『橘みかん』をはじめとしたキティラー衣装が登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!の詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<コチラ>をご覧ください。


やりこみパンヤアップデート記念イベント開催中!
開催期間:3月28日(木)定期メンテナンス終了~4月25日(木)定期メンテナンス開始
*)アップデートを記念して、やりこみ達成時にデコレーションアイテムが手に入るイベントを開催!


「はだかのクラブ様」と「はだかのアズテック様」の販売が終了しました。


2013年4月4日(木)定期メンテナンス終了~2013年4月11日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
  なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。




と、言うわけで今週も何もなし。
まあ4月は全体的に動きが遅いですからね。
新生活キャンペーンとかは新しい人のみですからね。
5月になったら大きな動きがあるのかなぁ。



・ガンダムオンライン
■追加/変更点

●新マップの追加
新しいマップ「オデッサ鉱山基地」を追加実装いたしました。
ジオン公国軍の戦術支援として新モビルアーマー「アッザム」が登場いたします。

●出撃待機画面関連の調整
・戦闘開始時の出撃待機中でも、指揮官がいない場合は指揮官立候補を行えるようになりました。
・機体選択画面で、出撃できる機体が存在しない場合でも、出撃地点選択画面に遷移できます。

●バトルに関する調整
・再出撃時のダメージ無効時間中に、攻撃準備状態(チャージ、迫撃砲MAP表示、投擲武器構え、
スコープ等)に移行した場合でも無効時間が終了するようになりました。
・迫撃砲やバズーカ、グレネイド等の爆発ダメージの最低保証値を若干減少いたしました。

●パイロットカードに「RATE」の項目を追加
こちらは、今後追加実装予定の「局地戦」にてパイロットを評価する新たなパラメータとなります。

●期限が切れているプレゼントメールの削除
メールの期限が「0日」になっていたものを削除いたしました。

●スコア入手方法の追加、及び変更
・撃破されている味方機体や味方砲台等を修理した際でも「味方修理」スコアがもらるようになりました。
・敵軍が制圧状態の拠点で「制圧支援」スコアを入手した際に、追加で「拠点襲撃」スコアがもらえます。

●スコア名称の変更
以下の各スコア名称を変更いたしました。 




新MAP実装。
中央に大きな山と左右に大きな崖があり
案外面白いMAPに仕上がってる感じ。
よほどの戦力差がないと一方的な展開になりにくいのがいい所。



・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所   レース名       距離|馬名               性齢 斤 |騎手   |厩舎 
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
福島4  3歳未勝利    ダ1150|エリモタフネス       牝3 56.0|津村明秀|(西)坂口正則
福島4  3歳未勝利    ダ1150|バクシンパワー       セ3 53.0|▲城戸義政|(西)鈴木孝志
福島6  3歳未勝利    芝1200|ショウナンバグース(シ)  牡3 56.0|大野拓弥|(東)田中剛
福島12 医王寺特別    芝1200|アグネスマチュア     牡4 57.0|中井裕二|(西)長浜博之
福島12 医王寺特別    芝1200|スピログラフ        牡5 57.0|松田大作|(西)大久保龍志
中山4  3歳未勝利    ダ1200|ドントタッチミー       牡3 56.0|蛯名正義|(西)牧浦充徳
中山8  500万下     芝1600|プラティーヌ        牝3 54.0|村田一誠|(東)鈴木伸尋
 
日曜日
福島6  500万下     芝1200|オモイデサクラ      牝6 55.0|西村太一|(東)和田正一郎
福島6  500万下     芝1200|ポピュラーストック    セ5 57.0|高倉稜|(東)古賀史生
福島7  500万下     ダ1150|リアリーサムシング    牡5 57.0|鮫島良太|(西)坪憲章
福島12 桑折特別     芝1800|シャドウライフ       牝4 55.0|高倉稜|(東)加藤征弘
中山6  500万下     ダ1200|アウトオブオーダー    牡7 57.0|田中勝春|(東)宗像義忠
中山6  500万下     ダ1200|アタッキングゾーン    牡5 57.0|三浦皇成|(東)二ノ宮敬宇
中山10 京葉S       ダ1200|フィールドシャイン    牡6 53.0|戸崎圭太|(西)西園正都
阪神2  3歳未勝利    ダ1400|ウルトラサウンド     牡3 56.0|武幸四郎|(西)安田隆行
阪神2  3歳未勝利    ダ1400|ナムラシンバ       牡3 56.0|川島信二|(西)武宏平
阪神11 淀屋橋S      芝1200|アグネスウイッシュ    牡5 57.0|藤田伸二|(西)長浜博之
阪神11 淀屋橋S      芝1200|ダノンフェアリー     牡5 57.0|上村洋行|(西)角居勝彦
阪神11 淀屋橋S      芝1200|バクシンカーリー     牝6 54.0|北村友一|(東)古賀史生
阪神11 淀屋橋S      芝1200|ラディアーレ        牡5 54.0|太宰啓介|(西)服部利之



桜も散り、クラッシックシーズン突入。
バクシンオー的にはまだまだ極寒の状態ですが(´;ω;`)ブワッ
雪ウサギは、なんと出走0
特別組みには頑張ってもらいたいが・・・。


・ギルドマスター
■2ndフェーズ「最終決戦 -The Final Battle Against the Unknown Enemies-」

ストーリークエスト第2弾を実装いたしました。
▼ストーリークエストの遊びかた▼ストーリークエスト第2弾「イフリート」詳細
■以下の不具合を修正いたしました。
•アイテム「キャラくじシャーマン」の説明文誤表記を修正いたしました。
•アイテム「キャラくじシャーマン」の得意兵科が弓手だった不具合を術士に修正いたしました。



ユニーククエストが進んでいます。
魔石集めに精を出していますが
いまだに戦争も続いていたりします^^;

まあ、こちらは終わるまではのんびりと。



・鬼武者Soul
■カプコンタイトルコラボとして、『モンスターハンター フロンティアG』より新たな悪鬼羅刹「UNKNOWN」を実装いたしました。
  詳しくは、下記特設ページをご覧ください。
  >>鬼武者Soul「CAPCOMタイトルコラボ」特設ページ

■緊急クエスト「羅刹の刻」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>緊急クエスト「羅刹の刻」配信! 悪鬼羅刹「ドナルベイン」「ティボルト」に挑め!

■「紫鬼くじ」「緑鬼くじ」「白鬼くじ」「赤鬼くじ」「黒鬼くじ」「青鬼くじ」から入手できる武将に、新たな技を追加いたしました。
  なお、この変更にともない、くじの獲物一覧の調整といたしまして建築物「黄金の茶室」「寺子屋」「茶室」を
  赤鬼くじの獲物一覧から除外いたしました。
  ※黒鬼くじからは今まで通り入手可能となっております。

  新たな技については、下記のお知らせで紹介しております。
  >>各種鬼くじに26種の新たな継承可能技を追加!

■限定イベントクエスト用アイテム「解錠の宝珠(紫)」を実装いたしました。
  当アイテムは4月18日(木)定期メンテナンス前までの期間限定でいずれかのブースターパックを
  「10個購入ボタン」で購入した際に入手することができます。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>すべてのBPに期間限定でおまけつき! 購入特典クエスト「姫の導き」で限定武将を入手しよう!



 リファイン項目


■兵法書を生産する建築物「屯所」「銃工房」「物見櫓」が、まれに「極」の兵法書を生産するように上方修正いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>一部兵法書生産施設を上方修正! 生産物に【極】兵法書を追加!

■「大合戦」の戦闘や画面表示などにおいて、一部調整を行ないました。
  詳しくは、「大合戦」のお知らせをご覧ください。
  >>4月12日(金)、14日(日)、16日(火)に「大合戦」開催! 一部リファイン実施!「青鬼くじ」の固有技確定武将を狙え!!

■期間限定強化武将を変更いたしました。
  詳しくは、下記の特設サイトをご覧ください。
  >>「期間限定強化武将」特設サイト



来週の大型アップデートに対して色々と実装。
グレート6が開放されれば、とりあえずの終了ですかね?
7,8はおまけみたいなものですし。
大型悪鬼も実装されればくじ的にも終わりが近づく感じです。

とりあえず今週は覇級でもといておくことにしますかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-04-11 20:19 | MMO