桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

4月1週その他のメンテ。

・パンヤ
▼アップデート内容

エリカ誕生日イベント「エリカにお花をプレゼント」開催!
【開催期間】
4月4日(木)定期メンテナンス終了~4月18日(木)定期メンテナンス開始
*)毎日9ホール以上プレイして綺麗な花を咲かせよう!
 たくさん花を咲かせたら、お礼に色んなアイテムが貰えちゃいます!
*)パンヤショップにてエリカのお誕生日記念アイテムを再販売します。
 キャラクター(エリカ)や衣装も20%割引で販売します。(一部対象外となります)
詳細は<お知らせ>をご覧ください。


パンヤショップにて「はだかのクラブ様」と「はだかのアズテック様」が期間限定販売中!
販売期間:3月28日(木)定期メンテナンス終了~4月11日(木)定期メンテナンス開始
*)「はだかのクラブ様」がパンヤショップに再登場!
 透明なクラブセットで普段のモーションが一味違った演出として楽しめます♪
*)更に今年は「はだかのアズテック様」がパンヤショップに新登場!
詳しくは<お知らせ>をご確認ください。


ハローキティといっしょ!コラボレーション実施中!
*)第4弾『橘みかん』をはじめとしたキティラー衣装が登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!の詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<コチラ>をご覧ください。


やりこみパンヤアップデート記念イベント開催中!
開催期間:3月28日(木)定期メンテナンス終了~4月25日(木)定期メンテナンス開始
*)アップデートを記念して、やりこみ達成時にデコレーションアイテムが手に入るイベントを開催!


『きらめきキット登場記念スゴロク』が終了しました。
「きらめきキット」が当選された方に対し、ゲーム内「POSTメッセージ」をお送りしました。


「ホワイトデードロップイベント」で獲得できた『ココロのかけら』と『ハートのかけら』
およびホワイトデーイベント合成式を削除しました。


2013年3月28日(木)定期メンテナンス終了~2013年4月4日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
  なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

下記の現象に関する対応を行いました。
*)「橘みかんぺたんこリボンシューズ」で実際にゲーム内反映されるステータスが、
  誤っていた問題を修正しました。




さて、エリカの誕生日イベントだけですね。
半年の一度の大型アップデート以外は
今後も同じことの繰り返しなのかなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

ここでまた外すとクーイベント見逃しそうだし
さて、どうしますかね?



・ガンダムオンライン
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。


■「DXガシャコン」の商品の更新
・「DXガシャコン」から入手することのできる商品の更新を行いました。
・商品の詳細につきましてはゲーム内、もしくは<こちら>のページからご確認いただけます。

■「ガシャコン VOL.4」の追加
・「ガシャコン」に新たなバージョンとなる「VOL.4」を追加しました。
・バージョンは「ガシャコン」画面で選択することができ、過去のガシャコンも引き続き利用する
 ことができます。
・商品の詳細につきましてはゲーム内、もしくは<こちら>のページからご確認いただけます。

■「襲撃戦」後半戦開始に伴う変更
・本日4月3日(水)の定期メンテナンス後より「襲撃戦」イベントは後半戦に突入いたします!
後半戦では、襲撃戦の報酬で設計図出現率が大幅アップ!
さらに「レア素材確率UP」の突発イベントが100%発生します!
イベント終了までにたくさんのアイテムをゲットしてください。

その他の「襲撃戦」(後半戦)での変更点は以下のとおりです。
・コンテナが再出現するまでの時間を延長しました。
・上記変更に伴い、コンテナ回収時の戦術ゲージの上昇量を増加しました。
・拠点を制圧するために必要な時間を若干短縮しました。
・攻撃側の機体が撃破された際の戦力ゲージの減少量を増加しました。
※「襲撃戦」のルールについては<こちら>、イベント特設ページは<こちら>からご確認ください。

■「強制退出要請」機能の調整
・指揮官を強制退出させるために必要な投票数を増加しました。
・戦闘復帰中のパイロットに対しても強制退出要請の投票が行えるようにしました。

※上記調整内容は、強制退出要請機能の誤用・悪用を防止するための変更となります。




と、言うわけで襲撃戦の報酬のてこ入れが着てますね。
おかげさまでクフカスタムとゴッグが手に入りました。
ゴッグは売っちゃいましたが( ̄∇ ̄;)ゞ

レア機体はF型と金ドムしか持ってなかったレインも
グフと高機動ドムを入手してホクホクの様子。
こちらはもう特に欲しい機体はいなくなったので
ゲーム内ガチャで金ゾック目指して回す日々です。





・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所    レース名        距離|馬名               性齢 斤 |騎手   |厩舎 
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
福島11  吾妻小富士賞   芝1200|イトククリ          牝5 53.0|大野拓弥|(東)粕谷昌央
福島11  吾妻小富士賞   芝1200|モトヒメ(シ)         牝6 53.0|黛弘人|(西)清水久詞
福島11  吾妻小富士賞   芝1200|ラテアート          牝5 52.0|高倉稜|(東)斎藤誠
中山1   3歳未勝利     ダ1200|トミケンジェスト       牡3 56.0|内田博幸|(東)宗像義忠
中山8   500万下      ダ1200|アタッキングゾーン    牡5 57.0|三浦皇成|(東)二ノ宮敬宇

日曜日
福島1   3歳未勝利     ダ1000|ヴェンセール        牡3 56.0|江田照男|(東)堀井雅広
福島12  喜多方特別     芝1200|アンゲネーム       セ5 57.0|藤岡康太|(東)和田正道
中山2   3歳未勝利     ダ1800|タカトーエルザー(シ)   牝3 54.0|西田雄一郎|(東)本間忍
中山11  春雷S         芝1200|アウトクラトール      牡8 56.0|高田潤|(西)宮徹
中山11  春雷S         芝1200|アフォード         牡5 56.0|村田一誠|(西)北出成人
中山11  春雷S         芝1200|エーシンダックマン    牡6 58.0|杉原誠人|(西)坂口正則
阪神2   3歳未勝利      ダ1200|アマクサハエンカゼ(シ)  牡3 53.0|▲岩崎翼|(西)坪憲章


エーシンダックマンが怪我から復帰
かつてのスピードが維持されてるかどうか心配なところですが
ここは勝利まで期待したいところ。






・ギルドマスター
■特別仕様メンバーが手に入る「エクセレントくじ」の販売を開始いたしました。

■2ndフェーズ「最終決戦 -The Final Battle Against the Unknown Enemies-」

ストーリークエスト第1弾を実装いたしました。
▼ストーリークエストの遊びかた▼ストーリークエスト第1弾「ダークロード」の詳細
■3次職転職を実装いたしました。



実装日に書きましたがSPチャージが終了になってから
有料クジを新規に販売
うん、一人一回のクジにするべきじゃなかったかな?

まあ、終わったゲームなんで
ROに関連しないところはスルーの方向で。



・鬼武者Soul

アップデートの内容一覧が見づらいので
今回は記入無し
大きな変更としては無料クジの入れ替えかな?
個人的には特別大きな変更ではないですが
まあ、一応。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-04-05 21:26 | MMO