桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

3/19パッチ情報(久しぶりの配置変更)

■Ragnarok Setupプログラムを更新いたしました。
ラグナロクオンラインのインストールフォルダ内にある「Setup.exe」(設定変更用プログラム)が新しくなりました。
※アイコンがゴーストリングのイラストに変更されました。

【Systemタブ】グラフィックやサウンドに関する設定が行えます。
「Mouse Exclusive」設定項目が追加されました。
チェックを外すと、ウィンドウモードでゲームを起動時にマウスカーソルがゲーム画面外に出るようになります。
「No Sound」設定項目が追加されました。
BGM Volume、Effect Volumeの設定状態に関わらず、チェックを入れると全てのサウンドがミュートされます。

※「Mouse Exclusive」、「No Sound」はゲーム内での設定変更が行えず、Ragnarok Setupでのみ可能です。

【Optionタブ】ゲーム内の細かな設定の一部が変更できます。

※全ての項目がゲーム内のコマンド入力で変更可能です。
<<ご注意>> ・Ragnarok Setupの「DEFAULT」ボタンを押すと、全ての項目がオフの状態になります。 ・オプション設定状態、会話ウィンドウの設定状態などが、現在ラグナロクオンラインのインストールフォルダ内の「data」フォルダに保存、参照されている仕様から、新たに生成される「savedata」フォルダでの保存、参照に変更されます。
そのため、ゲーム起動時に設定状態が初期化されます。
設定を変更されているお客様におかれましては、大変お手数ではございますが、改めて設定を行っていただけますようお願いいたします。
※定期メンテナンス終了後にゲームを起動してから初めて終了した時、または最新のRagnarok Setupで初めて設定を保存した時に自動的に「savedata」フォルダが生成されます。

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整いたしました。

■一部モンスターの使用スキルを調整いたしました。

■一部モンスターのステータスを調整いたしました。

■モンスター「フレームスカル」のドロップアイテムを調整いたしました。

■アークビショップスキル「コルセオヒール」使用時、パーティー内に「魔導ギア」に乗ったメカニックがいるとき、パーティーメンバーの一部に「コルセオヒール」の効果が発揮されない不具合を修正いたしました。

■下記アイテムで使用できるスキルが、スキルウィンドウに表示されている消費SPと、実際にスキルを使用した際に消費されるSPが異なる不具合を修正いたしました。

※消費SPの表示が0となり、SPが無くても使用できるようになります。
対象アイテム ・エルディカスティスの光[0] ・守護者のペンダント[0] ・ブルークヴァシルリング[0] ・レッドクヴァシルリング[0] ・グリーンクヴァシルリング[0] ・ブラウンクヴァシルリング[0]
■特定のスキルを組み合わせて使用した場合に、モンスターの動作が停止してしまう不具合を修正いたしました。

■すべてのモンスターが、ソーサラースキル「ウォーマー」など、HPが%で回復するスキルの効果を受けないように仕様変更いたしました。

■ロイヤルガードスキル「インスピレーション」の効果が正常に解除されない場合がある不具合を修正いたしました。

■アイテム「ライゾルーンストーン」使用時の「クラッシュストライク」の効果で、一部の破壊されない設定の武器が破壊される場合がある不具合を修正いたしました。

■「ホワイト・チョコカーニバル! ~緊急招集!スウィーツナイト~」イベント終了に伴い、以下の作業を行いました。
「ホワイト・チョコカーニバル! ~緊急招集!スウィーツナイト~」イベントを撤去いたしました。
「ホワイト・チョコカーニバル! ~緊急招集!スウィーツナイト~」関連クエスト情報を、NPC「エイド」で消すことができるようになりました。

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。

■ログイン画面を変更しました。

■ローディング画面を変更しました。

■RJC2013ワールドにおいて、キャラクタースロット4、5のキャラクターをリセットいたしました。



と、言うことで配置変更が来ましたね。
カーサあたりが話題になっているので
少し言ってみようかな









設定が終わったらねorz
復帰に何日かかるんだろう(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-03-19 22:11 | RO