桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

3月2週その他のメンテ

・パンヤ

▼アップデート内容

『ルーシアラジオイベント』開催!
販売期間:3月14日(木)定期メンテナンス終了~3月21日(木)定期メンテナンス開始
*)今をときめく超人気アイドル歌手のルーシアがラジオ番組を担当!
 パンヤ島の天気予報や獲得PP、経験値のアップ予報コーナーを用意!
*)魔法天使衣装がゲットできる『まじかるガチャ』が<こちら>に再登場!
ルーシアラジオイベント詳細は<コチラ>をご覧ください。
※『まじかるガチャ』はメンテナンス終了後からプレイ可能です。


スピンキューブの出現コースとアイテムが変更!
*)スピンキューブ出現コースが変更されました。
 今回からWestWizとEasternValley、BlueLagoonとSilviaCannonにスピンキューブが登場します!
*)スピンキューブから出現するアイテムが変更されました。
 装備するとパワーゲージが4つまで拡張される「パワーエンブレム」などが登場!
この機会に、ぜひスピンキューブを狙ってプレイしてみてくださいね♪


今月のチャレンジカップ情報!
【第6回チャレンジカップ】
開催期間:3月14日(木)定期メンテナンス終了~3月21日(木)定期メンテナンス開始
*)今月のコースは『Wiz City』です!
*)詳細は、ゲーム内エントランスアイコンよりご確認ください。
※「シングルプレイモード」での記録は対象外です。


ガチャッとポンタ「ナイトウォーカーウィング」は間もなく終了!
*)月夜を駆ける翼が全11キャラクター一挙に登場中!
 装備中はパンヤショットが成功しやすくなり、一定確率でセーフティーの効果を得られます。
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


「海外の人気アイテムをゲット!チャージキャンペーン」におきまして未交換の方への
アイテム配布に漏れがあったため、対象の方にガチャポンタ抽選補助券10枚を付与しました。


2013年3月7日(木)定期メンテナンス終了~2013年3月14日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。




目立った変更はスピンキューブの変更ぐらいかな?
クーロング以降大きな変更点がありませんが
来週はガチャ更新みたいなので
そちらで期待。


・ガンダムオンライン
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。


■プレゼントボックス内のレンタル機を直接売却できる機能を追加しました。


■ハイスコアランキングの対象となる上位7戦分のスコアがリザルト画面、およびランキング画面で確認できるようになりました。


■再出撃画面で残り時間と戦力ゲージが確認できるようになりました。


■部隊員がオンラインになった際に他の部隊員に通知されるようになりました。


■「EXガシャコン」のプレイ期間が終了しました。
・本日のメンテナンス時に「EXガシャコンチケット」はすべて削除いたしました。


■オープニングムービーの追加を行いました。



こちらは特に無し
オープニングムービーって言ってもなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
もう少しクォリティが高ければ・・・。



・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所   レース名        距離|馬名               性齢 斤 |騎手   |厩舎 
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中山2  3歳未勝利    ダ1200|トウショウチャージ      牡3 53.0|▲山崎亮誠|(東)清水英克
中山5  3歳未勝利    芝2200|タカトーエルザー      牝3 54.0|武士沢友治|(東)本間忍
中京1  3歳未勝利    ダ1200|アマクサハエンカゼ     牡3 56.0|国分優作|(西)坪憲章  ☆デビュー戦
中京1  3歳未勝利    ダ1200|ナンプー(シ)         牡3 56.0|北村友一|(西)清水出美
中京4  3歳未勝利    芝1200|コアレスドラゴン       牡3 56.0|藤岡康太|(西)羽月友彦
中京4  3歳未勝利    芝1200|ショウナンバグース(シ)   牡3 56.0|北村宏司|(東)田中剛
阪神2  3歳未勝利    ダ1200|エリモタフネス        牡3 56.0|川田将雅|(西)坂口正則

日曜日
中山1  3歳未勝利    ダ1200|チェリーシェル        牝3 54.0|菅原隆一|(東)蛯名利弘
中山4  3歳新馬      ダ1800|クイックブレッド       牡3 56.0|田中勝春|(東)小西一男
中山12 1000万下      ダ1200|ショウナンスマイル(シ)   牡6 57.0|戸崎圭太|(東)古賀史生
中京3  3歳未勝利    芝1400|カノヤベンチャー      牡3 56.0|丸山元気|(西)坂口正則
中京7  500万下       芝1200|アグネスマチュア      牡4 55.0|△中井裕二|(西)長浜博之
中京9  500万下       ダ1200|アタッキングゾーン     牡5 57.0|平野優|(東)二ノ宮敬宇
阪神2  3歳未勝利    ダ1400|ナムラシンバ        牡3 56.0|川島信二|(西)武宏平
阪神2  3歳未勝利    ダ1400|モズペルファ         牝3 54.0|荻野琢真|(西)矢作芳人
阪神6  500万下       芝1400|エイユーモモチャン     牝3 54.0|武豊|(西)牧浦充徳
阪神9  丹波特別     芝1200|ナムラハヤテ        牡4 57.0|内田博幸|(西)牧浦充徳



サクラバクシンオーにとってのダービーである
ファルコンSに出走馬なし\(^o^)/オワタ

今週はファルコンSに出れなかった3歳未勝利組みが大量に
もうあかんかぁ



・ギルドマスター

パッチ情報すら無し\(^o^)/
と、言うわけで本当に終わるんでしょうか^^;
葉アルナはシュバラスDを殲滅後
今はルーンの駆逐に入ってますね。

もうまったく戦闘に出てませんが( ̄∇ ̄;)ゞ
何かしらのニンジンが欲しい今日この頃ですが
クジすら販売しなくなったからなぁ。


・鬼武者Soul
平素より『鬼武者Soul』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年3月14日(木)にアップデートを実施し、新たな水上建築物の追加やリファインを行ないました。
アップデート内容につきましては下記をご覧ください。



 アップデート実施時刻


2013年3月14日(木) 16:00



 実装内容


■コラボイベントクエスト「絢爛カプコンヒロインズ」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>「カプコンヒロインズ」コラボの武将を入手できる!「イベントクエスト 絢爛カプコンヒロインズ」配信!!

■新たなブースターパック『カプコンヒロインズ ブースターパック【前】』の販売を開始いたしました。
  また、2013年3月21日(木)定期メンテナンス開始時まで期間限定で、
  『カプコンヒロインズ ブースターパック【前】』を「10個購入」ボタンで購入すると
  おまけでさらに1個ついてきます!
  入手できる武将のイラストや技などを下記の特設ページにてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
  >>『カプコンヒロインズ ブースターパック』特設ページ

■ブースターパックの割引機能を実装いたしました。  ブースターパックを「1個購入」ボタンで購入する初回と2回目、
  および「10個購入」ボタンで購入する初回と2回目にお得な値段で購入できるようになりました。



購入数(購入ボタン)

初回の購入

2回目の購入

3回目以降の購入



1個購入

10小判

50小判

100小判



10個購入

100小判

500小判

1000小判


  ※この割引は、2013年3月14日(木)定期メンテナンス終了後のブースターパック購入より適用されます。
  ※各ブースターパック毎の割引ではなく、販売しているすべてのブースターパックを対象としております。
    ブースターパックの種類に関係なく、2013年3月14日(木)定期メンテナンス終了以降に
    「1個購入」ボタンで購入する2回目までと、「10個購入」ボタンで購入する2回目までのボタン毎の割引となります。
    ご注意ください。

■高低差を表現できる新たな地形建築物「高台【弐】」を実装いたしました。
  この実装に伴い、「高台」を「高台【壱】」へ、「大きな高台」を「高台【参】」へ、「高台奥」を「高台【奥】」へ
  それぞれ名称変更いたしました。

■「鉄甲船」、「安宅船」をはじめとした新たな水上建築物を実装いたしました。
  新たな水上建築物とその効果は以下の通りとなります。



名称

効果



鉄甲船

「朱印船」の周囲に配置することで、
水上交易に必要な金銭が減少します。



安宅船

「朱印船」の周囲に配置することで、
水上交易の成功結果が「大成功」になりやすくなります。



小型漁船【木】

水上に設置することで、
「木材」と「白魂」を生産することができます。



釣漁船【木】



投網漁船【木】



火振り漁船【木】



小型漁船【鉄】

水上に設置することで、
「鉄鉱」と「白魂」を生産することができます。



釣漁船【鉄】



投網漁船【鉄】



火振り漁船【鉄】



小型漁船【銭】

水上に設置することで、
「金銭」と「白魂」を生産することができます。



釣漁船【銭】



投網漁船【銭】



火振り漁船【銭】




 リファイン項目


■各種鬼くじやブースターパックを複数ひく際の演出をスキップできるようにいたしました。
  演出中に画面に表示される「次画面へ」をおすと、スキップすることができます。

■国政の月間達成目標の「目標十一 国力2,000,000以上」を達成すると、
  国政商品として「鉄甲船」と「安宅船」を1つずつショップから購入することができるようにいたしました。

■【合戦】国内勝点当日ランキング報酬から「釣漁船【食】」と「小型漁船【食】」を削除し、
  「釣漁船【銭】」と「小型漁船【銭】」を追加いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>合戦デイリーランキング報酬の一部変更について

■緊急クエストが発生している期間は、城下町の画面左上にある「物語」のアイコンに
  「緊急」という表示が点滅するようにいたしました。

■城下町の画面右下にある「撮影」、「マップ切替」、「密書箱」、「受取箱」のアイコンの並び順を変更いたしました。

■「幻夢清洲城」、「幻夢空間」で入手できる報酬を変更いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>幻夢清洲城の報酬を更新! 限定武将に「お初」が再登場!
  >>幻夢空間の報酬を更新! 限定武将に「島左近」が再登場!

■期間限定強化武将を変更いたしました。
  詳しくは、下記の特設ページをご覧ください。
  >>「期間限定強化武将」特設ページ



 不具合の修正


■特定の武将において、本来所持している兵科が「弓」でないにもかかわらず、
  技「弓攻撃【参】」を取得できてしまう場合がある不具合を修正いたしました。



とりあえず目下のメインになってる鬼武者。
こちらも今週は大きな変更点無し^^;
名前的にカプコンヒロインのさくらが欲しいかなぁ
っと言う程度ですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-03-15 11:54 | MMO