人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

3月1週その他のメンテ

・パンヤ
▼アップデート内容

『ホワイトデードロップイベント』開催!
販売期間:3月7日(木)定期メンテナンス終了~3月21日(木)定期メンテナンス開始
*)イベント期間中はカップから「ココロのかけら」「ハートのかけら」がドロップします。
 かけらを集めて合成し、アイテムをゲットしよう! 合成アイテムにはスピカのアイテムも♪
*)ホワイトデー限定アイテムも再販売!
ホワイトデーイベント詳細は<コチラ>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


「愛するクーのためのイベント『たらふクー』」が終了しました。
*)「海賊砲弾を探せ!クーと一緒にパンヤ島ツアー」が終了しました。
*)「クーのセレクトボックス2013」の販売が終了しました。
*)「お誕生日記念アイテム」の再販売が終了しました。
*)キャラクターや衣装の20%割引販売が終了しました。


「海外の人気アイテムをゲット!チャージキャンペーン」が終了しました。
*)期間中に500CP以上チャージ後、アイテム未交換の方に
 ガチャポンタ抽選補助券10枚を付与しました。


2013年2月28日(木)定期メンテナンス終了~2013年3月7日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。




ホワイトデーイベントは始まりましたが
これといって変化無し( ̄∇ ̄;)ゞ



・ガンダムオンライン
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。


■「プレミアムパッケージ発売記念イベント」の終了
・大規模戦の戦闘報酬、およびパーフェクトチャレンジによる「EXガシャコンチケット」の入手が終了いたしました。
・「EXガシャコン」は3月13日の定期メンテナンスをもって終了いたします。
・「EXガシャコンチケット」は3月13日の定期メンテナンスにて全て削除されますのでご注意ください。


■大規模戦フィールド「北極基地」の実装
・本日のメンテナンス終了後から大規模戦フィールドが「北極基地」となります。
・北極基地のマップ詳細につきましては<こちら>のページからご確認いただけます。


■「DXガシャコン」の商品の更新
・「DXガシャコン」から入手することのできる商品の更新を行いました。
・商品の詳細につきましてはゲーム内、もしくは<こちら>のページからご確認いただけます。


■「ガシャコン VOL.3」の追加
・「ガシャコン」に新たなバージョンとなる「VOL.3」を追加しました。
・バージョンは「ガシャコン」画面で選択することができ、過去のガシャコンも引き続き利用することができます。
・商品の詳細につきましてはゲーム内、もしくは<こちら>のページからご確認いただけます。


■新装備「焼夷弾」「ネットガン」「チャージスナイパーライフル」の追加
○焼夷弾
・主に榴弾やグレネイドの1種として実装されます。
・効果範囲内にいる機体を一定時間「燃焼」状態にします。
・「燃焼」状態となった機体は、一定時間ごとにアーマーが減少すると共にブーストの消費量が3倍となります。

【装備機体】
▽連邦
デザート・ジム【重撃】
量産型ガンタンク【砲撃】
ガンタンク【砲撃】

▽ジオン
ザク・デザートタイプ【重撃】
ザクタンク【砲撃】


○ネットガン
・ネットの込められた弾頭が着弾時に展開し、一定範囲内の機体を「拘束」状態にします。
・「拘束」状態となった機体は、一定時間ブーストを利用するダッシュやジャンプができなくなります。

【装備機体】
▽連邦
陸戦型ガンダム(ジムヘッド)【重撃】

▽ジオン
ドム(寒冷地仕様)【重撃】


○チャージスナイパーライフル
・チャージをすることで威力が増加していくタイプの狙撃銃になります。

【装備機体】
▽連邦
ジム・スナイパーカスタム【狙撃】

▽ジオン
陸戦型ザクⅡ(狙撃装備)【狙撃】


■機体・武器性能の調整
○ガンキャノン(SML仕様)
・ブースト容量が低下しました。
・ブーストチャージが低下しました。
・積載量が向上しました。
・スプレーミサイルランチャーの発射時の角度を修正しました。

○ジム・コマンド
・コストおよび再出撃時間が増加し、以下の性能が向上しました。
- アーマー
- 最高速度
- ブースト容量
- ブーストチャージ
- 積載量
 ※コストの増加によりデッキに入れていた場合デッキコストがオーバーしている可能性がございます。
  お手数をお掛けしますが改めてデッキのご確認をお願いいたします。
・緊急帰投性能が低下しました。
・格闘モーションの変更を行いました。
・「ブルパップ・マシンガン」のモデルを変更し名称を「90mmジム・マシンガン」に変更しました。
・「90mmジム・マシンガン」の性能の調整を行いました。

○ジム・スナイパー
・「核地雷」の名称を「MS地雷」に変更しました。

○ザクⅠ
・積載量が向上しました。

○ハイゴッグ
・ブースト容量が低下しました。
・ブーストチャージが向上しました。
・「ビーム・カノン」の弾数を増加しました。
・「バイス・クロー」の名称を「バイス・クロウ」に変更しました。
・「4連ミサイル発射管」の名称を「4連魚雷発射管」に変更しました。

○アッガイ
・アーマーが向上しました。
・最高速度が向上しました。
・ブースト容量が向上しました。
・積載量が低下しました。




新機体にチャージスナイパーが。
これは動くスキュレ見たいな感じで
一撃必殺感が半端ないですね。

ま、クジでは何も出ませんでしたが( ̄∇ ̄;)ゞ






・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所    レース名       距離|馬名              性齢 斤 |騎手   |厩舎 
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中山1   3歳未勝利    ダ1200|アインディアマント    牡3 56.0|武士沢友治|(東)小桧山悟
中山9   房総特別     芝1200|モトヒメ(シ)        牝6 55.0|津村明秀|(東)清水久詞
中山11  アネモネS     芝1600|プラティーヌ        牝3 54.0|北村宏司|(東)鈴木伸尋
中山11  アネモネS     芝1600|マカゼコイカゼ(シ)    牝3 54.0|田辺裕信|(東)小野次郎
中京10  沈丁花賞     ダ1800|アザゼル         牡3 56.0|川須栄彦|(西)清水久詞
中京12  鈴鹿特別     芝1400|ダークマレイン(サ)    牝4 55.0|大野拓弥|(東)大竹正博
阪神6   500万下       芝1200|サンキストロード     牡3 56.0|デムーロ|(西)宮徹
阪神6   500万下       芝1200|モンマックス       牡3 54.0|△菱田裕二|(東)和田正道
阪神7   500万下       ダ1400|ドナメデューサ      牝4 52.0|▲岩崎翼|(西)崎山博樹
阪神11  ポラリスS     ダ1400|レオンビスティー     牡4 55.0|川島信二|(西)矢作芳人

日曜日
中山5   3歳未勝利    芝1600|ハッピーシーショア   牝3 54.0|木幡初広|(東)栗田徹
中山7   500万下       ダ1200|トーセントレジャー    牡5 57.0|松岡正海|(東)柴崎勇
中山12  1000万下      ダ1200|ケージーヨシツネ    牡5 57.0|デムーロ|(西)飯田雄三
中山12  1000万下      ダ1200|メイショウフォロー    牡4 57.0|太宰啓介|(西)本田優
中京3   3歳未勝利    芝1600|フウコウメイビ      牝3 54.0|高倉稜|(東)和田正一郎
中京6   500万下      ダ1400|リアリーサムシング   牡5 57.0|国分優作|(西)坪憲章
中京9   500万下      ダ1200|スカイアクセス       セ4 55.0|△菱田裕二|(東)和田正道
中京11  トリトンS      芝1200|アグネスウイッシュ   牡5 57.0|勝浦正樹|(西)長浜博之
中京11  トリトンS      芝1200|バクシンカーリー    牝6 55.0|丸山元気|(東)古賀史生
阪神2   3歳未勝利    ダ1200|ナムラシンバ       牡3 56.0|川島信二|(西)武宏平



先週のダッシャーゴーゴーはよもやの2着。
賞金は加算されましたがこのメンバー、この斤量で負けたら駄目。
本番では期待もできない感じですね。

さて、今週はアグネスウィッシュ
とにかく勝利以外いらないんで、なんとか勝ちを。
アネモネSの2騎は出るだけ感が強いですが一発夢を見て


・ギルドマスター
■「キャラくじ第12弾」の販売を終了いたしました。

なんというノーパッチ( ̄∇ ̄;)ゞ
特別話すことも無く
安定はしていますが

いつ終わるんだろう(ノ∀`)タハー



・鬼武者Soul
2013年3月7日(木) 16:00



 実装内容


■カプコンタイトルコラボとして、ヴァンパイアセイヴァーより新たな悪鬼羅刹「ジェダ」を実装いたしました。
  詳しくは、下記特設ページをご覧ください。
  >>鬼武者Soul「CAPCOMタイトルコラボ」特設ページ

■新たな水上建築物「関船」、「投網漁船【食】」、「火振り漁船【食】」を実装いたしました。
  水上機能実装スケジュールについて詳しくは、下記特設ページをご覧ください。
  >>鬼武者Soul「四国鎮魂編」特設サイト 水上ページ

  水上建築物「関船」は「朱印船」の周囲に配置することで、水上交易で得られる報酬が増加いたします。
  詳しくは、下記オンラインマニュアルをご覧ください。
  >>オンラインマニュアル「水上」



 リファイン項目


■目的の武将を入手しやすくするため、ブースターパックの分割を行ないました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>各種ブースターパックをリファイン! 入手可能な武将を15名ずつに分割!

■『天下布武・壱 ブースターパック』に登場するすべての武将のグレード4に、固有技を追加いたしました。
  詳しくは、下記特設ページをご覧ください。
  >>『天下布武・壱 ブースターパック』特設ページ

■「天下分け目戦」の「赤魂」の配布方法を、「赤魂」の配布量が確定次第自動的に「受取箱」へ配布されるように
  変更いたしました。
  「天下分け目戦」終了後のアイコンが「集計中」と表示されている場合でも、集計を行ないながら順次配布されます。

■グレード4で開眼可能な固有技を持つ「蜂屋頼隆」が、「赤鬼くじ」に2013年3月14日(木)定期メンテナンス開始までの
  1週間限定で登場いたします。
  また、「赤鬼くじ」で入手可能な12人の武将のグレード2に、固有技を追加いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>3月8日(金) 16:00より「天下分け目戦」開戦!「グレード4」の固有技を持つ新武将が「赤鬼くじ」に期間限定で登場!

■「合戦」や「天下分け目戦」でのツール対策といたしまして、特定のタイミングで画像認証を行なう機能を追加しました。
  これに伴い、特定のタイミングで「戦」ボタンが画面上にランダムで移動するツール対策機能を削除いたしました。
  詳しくは、下記オンラインマニュアルをご覧ください。
  >>オンラインマニュアル「天下分け目戦」

■水上建築物「小型漁船」を「小型漁船【食】」へ、水上建築物「釣漁船」を「釣漁船【食】」へと名称変更いたしました。
  この変更に伴い、「四国鎮魂編」特設サイトの水上ページを修正いたしました。
  >>鬼武者Soul「四国鎮魂編」特設サイト 水上ページ

■本城・支城・水上で建築物の建築を行なう際、赤い枠線で建築物のサイズが表示されるように変更いたしました。

■「バイオハザードコラボ襲撃イベント」において、城下町に襲撃してきたクリーチャーを倒すと
  今まで入手できていた報酬に加え、水上建築物「釣漁船【食】」を必ず2個入手できるように報酬を変更いたしました。
  「バイオハザードコラボ襲撃イベント」については、下記特設ページをご覧ください。
  >>鬼武者Soul「CAPCOMタイトルコラボ」特設ページ

■「幻夢清洲城」、「幻夢空間」で入手できる報酬を変更いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>幻夢清洲城の報酬を更新! 限定武将に「果心居士」が新登場!
  >>幻夢空間の報酬を更新! 限定武将に「本多平八郎 忠勝」が再登場!

(2013年3月7日 18:00追記)
■国政の月間達成目標に、「目標十一 国力2,000,000以上」を追加いたしました。
  この目標を達成することで国政商品として「関船」を1つショップにて購入することができます。



 不具合の修正


■「ひな祭り限定内政クエスト」にて獲得可能な建築物「ぼんぼり」の「移動」または「収納」時において、
  特定の条件下でマウスカーソルを「ぼんぼり」に合わせることができない場合がある不具合を修正いたしました。

■「廃屋」や「古寺」など「紫魂」を生産できる建築物を「建築」画面で確認した際において、
  魂のアイコンの色が「紫魂」になっていない不具合を以下の仕様変更により修正いたしました。
  【仕様変更の内容】
  生産可能な魂をアイコンとその「色」で表現を行なっておりましたが、本仕様変更により魂の「色」にかかわらず
  「魂」の文字表記に統一いたしました。



 その他


■新たな水上建築物「関船」、「投網漁船【食】」、「火振り漁船【食】」の実装を記念いたしまして、
  2013年3月7日(木)定期メンテナンス開始までに「水上」を解放された方へ、より「水上」を楽しんでいただくために
  以下の水上建築物をプレゼントいたします。
  ・小型漁船【食】x10個
  ・釣漁船【食】x3個
  ・投網漁船【食】x1個
  ※プレゼントの配布は、2013年3月8日(金) 15:30より順次、対象の方の「受取箱」に配布させていただきます。

■2013年3月7日(木)実装予定とお知らせしておりました「小早」につきまして、
  2013年3月21日(木)に実装を延期させていただきました。
  この延期に伴い、「四国鎮魂編」特設サイトの水上機能実装スケジュールを更新しました。
  >>鬼武者Soul「四国鎮魂編」特設サイト 水上ページ

■ひな祭り限定建築物「三人官女【左】」、「三人官女【中央】」、「三人官女【右】」、「ぼんぼり」、「女雛」、「男雛」の
  納品貢献度10倍イベントを開始しました。
  2013年3月14日(木)定期メンテナンス開始までに上記建築物を納品すると、入手できる貢献度が10倍になります。
※納品画面で表示される貢献度は通常時のままとなっておりますが、「納品実行」を行なうと自動的に10倍の貢献度を
  入手できます。

今後とも『鬼武者Soul』をよろしくお願いいたします。




今週は特に無いですね
先週、幻魔空間イベントで大変な思いをしたんで
今週はのんびりと。

ただおかげで無事ライオンハートが手に入りました。
鬼武者部隊も完成が近づいてきた感じです。
by sakurabakusinou | 2013-03-08 23:08 | MMO