桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

2月4週その他のメンテ

・パンヤ
▼アップデート内容

ガチャッとポンタPPに新アイテム登場!
*)ガチャッとポンタPPに、「ブリリアントテイル」が登場!
 先端が綺麗に光り輝くしっぽのアイテムです。
 ※チャットルームでは光りませんのでご注意ください。
ガチャッとポンタPPの詳細は<コチラ>をご覧ください。


海賊砲弾を探せ!クーと一緒にパンヤ島ツアー実施中!
【開催期間】
2月21日(木)定期メンテナンス終了~3月7日(木)定期メンテナンス開始
*)色々なコースから出る数字を集めてビンゴを達成し、カーブスロットが9(クー)も増える
 「海賊の眼帯」を手に入れよう!
*)さらに、パンヤ島ツアーへ出発するまでのミニストーリーも公開!
*)期間中ゲームにログインすると、毎日10個クーアズテックがもらえます!
*)また、3月2日(土)~3日(日)の0:00~23:59までにログインすると、スペシャルシャッフルチケットを1枚プレゼント!
*)パンヤショップでクーのセレクトボックスや誕生日記念アイテム、新ヘアスタイルを販売中!
 ※新ヘアスタイルはリボンを装備できないため、リボン分の能力値と価格が含まれています。
イベントやアイテムの詳細は、<イベントページ>や<特設ページ>をご覧ください。


海外の人気アイテムをゲット!チャージキャンペーン実施中!
【キャンペーン期間】
2月21日(木)定期メンテナンス終了~3月7日(木)定期メンテナンス開始
*)期間中500CPチャージするごとに、海外から輸入した限定アイテムが1つ手に入ります。
 手に入る限定アイテムは、現在タイのみに登場している「シルバーカノッククラブセット」と、
 2011年にも一度来日した韓国のカップめん型キャディ「パンヤラミョン」です。
キャンペーンやアイテムの詳細は、<お知らせ>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


2月度シーズンカップのEPを配布しました。


「あったかストーブ&焼き芋プレゼント」が終了しました。


『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』コラボレーションが終了しました。


<物語>シリーズコラボレーションが終了しました。


2013年2月21日(木)定期メンテナンス終了~2013年2月28日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

下記の現象に関する対応を行いました。
*)特定の画面解像度において、打球バーのサイズが変更されていた問題を修正しました。




特に大きな変更無し。
色々コラボが終わっちゃいますね。

大きな変更は来週といったところでしょうか?



・ガンダムオンライン
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。


■不具合修正・その他変更点
・先週のアップデートで、積載重量により発生するブーストの補正効果が適用されなくなっていた問題の修正
・コンテナ回収時に自軍戦力ゲージの回復が行われていなかった不具合の修正。
・部隊所属時に一部の個人エンブレムが表示されていなかった不具合の修正。
・初期チュートリアル時に進行不能になる場合があった不具合の修正。
・ザクⅡF型のモデルの一部が正しく表示されていなかった不具合の修正。
・ザクⅡF型の「105mmマシンガン」の名称、およびモデルを「120mmマシンガン」に変更。
・弾薬補給により獲得するスコア名称を「味方弾薬補給」に変更。


今後とも『機動戦士ガンダムオンライン』をよろしくお願い申し上げます。

[2013/02/27 15:57 更新]
告知内容の一部文言の修正を行いました。
[修正前] 「コンテナ納品時」
[修正後] 「コンテナ回収時」

[2013/02/27 17:10 更新]
本日の更新に伴い、公式サイトを修正いたしました。
<スコアに関して>
[修正前] 「味方弾薬補給(ポッド):リペアポッドで自軍機体の弾薬を一定値補給するごと」
[修正後] 「味方弾薬補給:リペアポッドや弾薬パックで自軍機体の弾薬を一定値補給するごと」

<コンテナに関して>
[修正前] 「一定以上のダメージを与えるとこで爆発し、周囲のMSにダメージを与えることができます。」
[修正後] 「一定以上のダメージを受けると壊れてしまいます。」



珍しく大きな修正無し。
EXガチャのおかげでゴッグが手に入りホクホク
まあ、今後使うかどうか微妙ですが
水中型でザクマリンにこだわらなくて良くなるので
色々変えれるのが良い感じです。



・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所    レース名       距離|馬名                性齢 斤 |騎手    |厩舎 
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中山2  3歳未勝利    ダ1200|ショウナンバグース(シ)   牡3 56.0|柴田善臣|(東)田中剛
中山11  オーシャンS   芝1200|アフォード           牡5 56.0|村田一誠|(西)北出成人
中山11  オーシャンS   芝1200|エーシンホワイティ     牡6 56.0|小牧太|(西)松元茂樹
中山11  オーシャンS   芝1200|ダッシャーゴーゴー      牡6 56.0|川田将雅|(西)安田隆行
阪神1  3歳未勝利    ダ1200|セレッソフロリード      牝3 54.0|丸山元気|(西)田島良保
阪神1  3歳未勝利    ダ1200|モズペルファ         牝3 54.0|国分恭介|(西)矢作芳人
阪神7  500万下       ダ1800|アザゼル           牡3 56.0|幸英明|(西)清水久詞
阪神9  500万下       ダ1200|ドナメデューサ         牝4 55.0|熊沢重文|(西)崎山博樹
小倉1  3歳未勝利    ダ1000|バクシンパワー        セ3 53.0|▲城戸義政|(西)鈴木孝志
小倉3  3歳未勝利    芝1200|ティアップベリー       牡3 56.0|大野拓弥|(東)高木登
小倉5  3歳未勝利    芝1200|ショウナンパレット(シ)    牝3 54.0|大野拓弥|(東)古賀史生
小倉12  八代特別     芝1200|アグネスマチュア       牡4 57.0|勝浦正樹|(西)長浜博之

日曜日
中山8   500万下      ダ1200|ベアフルート          牝4 55.0|戸崎圭太|(東)宗像義忠
阪神2   3歳未勝利    ダ1200|ドントタッチミー        牡3 56.0|バルジュー|(西)牧浦充徳
小倉2   500万下      ダ1000|コップヒヤザケ        牡4 57.0|中舘英二|(東)鹿戸雄一
小倉10  萌黄賞      芝1200|テイエムシングン      牡3 56.0|柴山雄一|(西)鈴木孝志
小倉10  萌黄賞      芝1200|ラドゥガ             牝3 54.0|吉田隼人|(西)牧田和弥



なんといってもダッシャーが一番
この斤量、このメンバーで負けようものなら話にならないので
絶対勝ちが必要になってきます。

あとは萌黄賞でしょうか。
ここに勝ってファルコンSの道を開いて欲しいもの。



・ギルドマスター
■首都システム第2弾を実装いたしました。
•各国専用の首都画面が表示される「首都風景」を実装いたしました。
•ギルド本部で待機中のギルドメンバーの状態確認・アイテムの調整などが行える「冒険者ギルド」を実装いたしました。
•ミラージュダンジョンに派兵できる「旅立ちの門」を実装いたしました。

■ミラージュダンジョン「ピラミッド」のLv1~Lv5を実装いたしました。

■1日の探索回数が10回から15回へ増加いたしました。

※2月27日の定期メンテナンス終了時点において、全てのプレイヤーの探索回数が5回増加しています。
例)残り探索回数が「11」だった場合、「16」へ増加しています。

※探索回数は毎日24時に15回にリセットされます。

■ショップアイテム「探索回数UP」系に関して、以下の調整を行いました。
•「探索回数UP(1回)」「探索回数UP(6回)」「探索回数UP(即時)」の説明文を変更いたしました。
•「探索回数UP(即時)」の名称を「探索回数UP(即時1回)」に変更いたしました。
•「探索回数UP(即時)」をショップメニューより撤去いたしました。
※「探索回数UP(即時)」はこれまで通り、通常ダンジョンへ探索回数が不足している状態で探索させようとした際に表示されるショップウィンドウより購入できます。
※ショップアイテム「探索回数UP」系の効果に変更はありません。

■アイテム「キャラくじダークナイト」の説明文誤を修正いたしました。

※ギルドメンバー「ダークナイト」の能力に変更はありません。




ミラージュD実装。
なんか初日から不具合だらけでしたが
さて、どうなるやら?



・鬼武者Soul
 アップデート実施時刻
2013年2月28日(木) 16:00
 実装内容


■水上交易を実装いたしました。

■水上交易を行なうために必要な建築物「朱印船」を実装いたしました。

■水上交易結果に影響を与える「水上内政部隊」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>「水上」に新たな機能「水上交易」が登場!

■武将強化、売却、納品などを一度に行なえる「一括選択機能」を実装いたしました。
  ※一括選択を行なう際、保護していない武将や他部隊で使用されていない武将が
    一括で選択されてしまいますのでお気をつけください。

■ひな祭りイベント実施にともない、イベント限定の内政クエスト・悪鬼羅刹・武将・建築物を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>「ひな祭りイベント」開催! 限定武将や建築物を入手しよう!

■鬼物語「四国鎮魂編・弐」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>期間限定「幻夢空間・幻夢清洲城」消費ポイント-1 開催!
    鬼物語「四国鎮魂編 弐」の配信や、ひな祭りイベントなど多数更新!

■イベントクエスト「覇級 四 : 秀吉中国攻め」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>コンプリート報酬は技継承専用武将!「イベントクエスト 覇級 四」配信!



 リファイン項目


■【合戦】国内勝点当日ランキング報酬に、釣漁船などの水上建築物を追加いたしました。
  釣漁船などの水上建築物からは、「白鬼くじ」を利用する際に必要となる「白魂」を入手することができます。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>【2月28日実施】合戦デイリーランキング報酬に釣漁船などを追加!

■【合戦】国内勝点週間ランキング報酬から「かがり火」を削除し、「朱印船」を追加いたしました。

■武将を「編成」から「武将控えの間」に移動させたり、「武将控えの間」から「編成」に移動させた場合に必要だった
  利用待機時間を、30分から20分へと変更いたしました。
  なお、この対応によりゲーム内に負荷等がかかる場合は利用待機時間を30分に戻す可能性もございます。
  あらかじめご了承ください。

■城下町のマップ切替ボタンを押したときに、移動先がわかりやすくアイコンで表示されるように改善いたしました。

■「幻夢清洲城」、「幻夢空間」で入手できる報酬を変更いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>幻夢清洲城の報酬を更新! 限定武将に「三好義継」が新登場!
  >>幻夢空間の報酬を更新! 限定武将に「柳生宗矩」が再登場!

■「赤鬼くじ」から獲得できる可能性のある武将に、新たな固有技を追加いたしました。
  >>3月1日(金) 16:00より「天下分け目戦」開戦! 赤魂を大量獲得し、新たな固有技を持つ武将を狙え!

■公認ネットカフェ特典の「黄魂」を利用して引くことができる「黄鬼くじ」の獲物のうち、
  「城」と「地方建築物」の内容が変更となりました。
  詳しくは、下記ページをご覧ください。
  >>黄鬼くじで獲得できる建築物リスト



お銀ちゃんが手に入る覇級が来てますが
今週は幻魔空間ですかね。
ライオンハートの夢も見れますし2週はしたいところ。

合戦キャラが完成したので
やっと悪鬼部隊に着手
しばらくはこちらの育成ですかね?
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-03-01 10:05 | MMO