桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

2月3週その他のメンテ

・パンヤ
▼アップデート内容

ガチャッとポンタに新レアアイテム登場!
*)ガチャッとポンタに新たな翼が登場!
 月夜を駆ける「ナイトウォーカーウィング」が全11キャラクター一挙にデビュー!
 ※装備中はパンヤショットが成功しやすくなり、一定確率でセーフティーの効果を得られます。
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。


海賊砲弾を探せ!クーと一緒にパンヤ島ツアー!
【開催期間】
2月21日(木)定期メンテナンス終了~3月7日(木)定期メンテナンス開始
*)色々なコースから出る数字を集めてビンゴを達成し、カーブスロットが9(クー)も増える
 「海賊の眼帯」を手に入れよう!
*)さらに、パンヤ島ツアーへ出発するまでのミニストーリーも公開!
*)期間中ゲームにログインすると、毎日10個クーアズテックがもらえます!
*)また、期間中の土曜日か日曜日にログインすると、スペシャルシャッフルチケットを1枚プレゼント!
 ※2月23日(土)~24日(日)、3月2日(土)~3日(日)の0:00~23:59までで、最大2枚もらえます。
*)パンヤショップでクーのセレクトボックスや誕生日記念アイテム、新ヘアスタイルを販売中!
 ※新ヘアスタイルはリボンを装備できないため、リボン分の能力値と価格が含まれています。
イベントやアイテムの詳細は、<イベントページ>や<特設ページ>をご覧ください。


海外の人気アイテムをゲット!チャージキャンペーン!
【キャンペーン期間】
2月21日(木)定期メンテナンス終了~3月7日(木)定期メンテナンス開始
*)期間中500CPチャージするごとに、海外から輸入した限定アイテムが1つ手に入ります。
 手に入る限定アイテムは、現在タイのみに登場している「シルバーカノッククラブセット」と、
 2011年にも一度来日した韓国のカップめん型キャディ「パンヤラミョン」です。
キャンペーンやアイテムの詳細は、<お知らせ>をご覧ください。


スピカの「飛ぶ」モーションを追加しました。


『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』コラボレーション実施中!
【コラボレーション期間】
2月28日(木)定期メンテナンス開始まで!
*)パンヤショップにコラボレーションアイテムが登場しました!
*)コラボレーションを記念したイベントを実施!
*)期間中の初回ログイン時に「まどか☆マギカ(称号)」をプレゼント!
コラボレーションの詳細は<特設ページ>をご覧ください。


<物語>シリーズコラボレーション中!
【コラボレーション期間】
2月28日(木)定期メンテナンス開始まで!
*)WEBショップにて、アニメ『偽物語』『化物語』で登場した衣装を好評販売中♪
*)WEBガチャに人気声優さんのボイスが収録された「文房具ボイスクラブセット」登場中♪
<物語>シリーズコラボは<特設ページ> <WEBガチャ> <WEBショップ>をご覧ください。


「あったかストーブ&焼き芋プレゼント」イベント開催中!
【開催期間】
芋獲得:1月31日(木)定期メンテナンス終了~2月28日(木)3:59
*)「ブリックワークストーブ」を使用して焼き芋をゲットしよう!
*)さらに、焼き芋にまつわるパンヤキャラクター達のミニストーリーも公開!
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。
※焼き芋を手に入れられる「ブリックワークストーブ」の販売は終了しました。


ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


「爆弾でお祝い 9ホール!」イベントが終了しました。
11個爆破された方へはデモンズ衣装を、既に所持している方へはPPを配布しました。


「ハローキティといっしょ!衣装デザインコンテスト」の作品募集が終了しました。
なお、コメントは3月7日(木)定期メンテナンス時まで投稿可能ですので、
気になる衣装があれば、是非<コチラ>からコメントして下さい。


韓服衣装の販売が終了しました。


レンタルされていたスピカの韓服衣装を削除しました。
なお、カードスロットに装備されていたカードは返還しました。
また、削除時にレンタル中の衣装を所持していた方へレンタル分のPPを返還しました。


バレンタイン限定アイテムの販売が終了しました。
対戦ルーム内のキャラクター全員が「カップルTシャツ」を着用していると
クリアボーナスが2倍になる効果を終了しました。


チャレンジカップ参加者にEPを付与しました。


ホールインワンバトルのルーム生成時に流れるアナウンスを修正しました。


2013年2月14日(木)定期メンテナンス終了~2013年2月21日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

下記の現象に関する対応を行いました。
*)シングルプレイモードの【コース練習】【1ホール反復】において、
 「IceInferno」を選択すると「BlueMoon」となってしまう問題を修正しました。




ガチャ更新
羽シリーズは欲しいんですが妖精で事足りるからなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
あとは色々なコラボが終了するんですね。
つぎはどんなのでしょう。



・ガンダムオンライン
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。


■「プレミアムパッケージ発売記念イベント」の開始
【開催期間】
2月20日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 3月6日(水)定期メンテナンス開始まで

【イベント内容】
○イベント期間中のみプレイできる「EXガシャコン」がショップに追加されます。
・「EXガシャコン」は通常のガシャコンとは違い、商品ごとに決まった数量が用意されています。
・「EXガシャコン」をプレイするために必要な「EXガシャコンチケット」は大規模戦の戦闘報酬により入手することができます。
・イベント期間中に「レア素材確率UP」が発生すると戦闘後の報酬から機体素材は出現しなくなります。※2/20 19:30追記
○パーフェクトチャレンジの報酬が「EXガシャコンチケットx3」に変更されます。
○イベント期間中は大規模戦のフィールドが以下の中からランダムで決定されます。
・テキサスコロニー
・ジャブロー
・鉱山都市
・オデッサ沿岸部

【注意事項】
○「EXガシャコン」の使用可能期間は、イベント終了から3月13日(水)定期メンテナンス開始までとなります。
○「EXガシャコンチケット」が戦闘報酬として出現するのはイベント終了となる3月6日(水)の定期メンテナンス開始までとなります。
○3月13日(水)の定期メンテナンスにて全ての「EXガシャコンチケット」は削除されます。

イベントの詳細につきましては<こちら>の特設ページにてご確認ください。


■新装備「弾薬パック」の追加
・使用することでフィールド上に「弾薬パック」を設置し、拾った機体の弾薬を一定量回復させることができます。
・弾薬パックは近づいてアクションキーを押すことで拾うことができます。
・味方の弾薬を一定量回復させることでスコア「味方弾薬補給」を獲得することができます。(自分の弾薬を回復した場合は対象外となります)
 ※現在「味方弾薬補給(ポッド)」と表示されてしまうことを確認しており、こちらは近日中に修正を予定しています。
・弾薬パックは以下の機体で武器開発を行うことで使用することができるようになります。

【連邦】
陸戦型ジム(支援タイプ)
ジム・スナイパー(狙撃タイプ)

【ジオン】
ザクⅡJC型(支援タイプ)
ザクⅠ・スナイパータイプ(狙撃タイプ)


■スコア「味方弾薬補給(ポッド)」の調整
・獲得に必要な弾薬の回復量を緩和しました。
・上記変更に伴い、ポイントを2ポイントから1ポイントに減少しました。
※本調整は「弾薬パック」による「味方弾薬補給」にも適用されます。


■武器の性能調整
既存武器の調整を行いました。
調整の詳細については<こちら>のページをご覧ください。


■機体性能の調整
○以下機体のブースト容量を増加しました。

【連邦】
ジム・スナイパー(狙撃タイプ)

【ジオン】
ザクⅠ・スナイパータイプ(狙撃タイプ)

※2/20 16:30追記
告知より漏れておりました。申し訳ありませんでした。


■新規機体カラーの追加
○以下の機体のカラーを新たに追加しました。
【連邦】
ジム・ガードカスタム
ガンタンク
水中型ガンダム
量産型ガンキャノン

【ジオン】
ズゴック
ゾック
グフ
ドム高機動試作機


■新規パーソナルエンブレムの追加
○アンロックすることで機体に貼ることのできるエンブレムを新たに追加しました。


■オプション項目の追加
○オプション画面の「操作方法」の「プリセット設定」に、プレミアムパッケージに同梱される「ザク・コントローラー」用となる「専用コントローラー」ボタンを追加しました。



オリジナルクジで新機体が来ましたね。
ザクF型とかいまさら感がありますが( ̄∇ ̄;)ゞ

そして相変わらずのバランス調整。
なんか毎週バランス調整してる気がします。
まあ、このてのゲームはバランスが命なんで
やらないよりやったほうがいいんですが^^;



・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所    レース名       距離|馬名             性齢 斤 |騎手    |厩舎 
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中山10  アクアマリンS  芝1200|タバルナ         牡5 54.0|松岡正海|(西)佐々木晶三
中山10  アクアマリンS  芝1200|バートラムガーデン   牡5 53.0|戸崎圭太|(東)手塚貴久
中山11  千葉S       ダ1200|トウショウブリッツ    牡9 56.0|大庭和弥|(東)清水英克
中山11  千葉S       ダ1200|フィールドシャイン    牡6 56.0|嶋田純次|(西)西園正都
中山12  1000万下     芝1200|ツインクルスター     牝4 55.0|北村宏司|(東)牧光二
小倉2   500万下      ダ1000|ナイキトリック      牝5 55.0|大野拓弥|(東)古賀史生
小倉3   3歳未勝利    芝1200|コアレスドラゴン      牡3 56.0|藤岡康太|(西)羽月友彦
小倉12  大牟田特別   芝1200|アンゲネーム       セ5 57.0|川須栄彦|(東)和田正道

日曜日
中山7   500万下     芝1200|ジョアンシーピン     牝3 54.0|柴田大知|(東)上原博之
阪神11  阪急杯       芝1400|スギノエンデバー    牡5 56.0|北村友一|(西)浅見秀一
小倉4   3歳未勝利     芝1200|ロマンティックガイ     牡3 56.0|吉田隼人|(東)高橋文雅
小倉7   500万下      芝1800|シャドウライフ      牝4 51.0|▲中井裕二|(東)加藤征弘
小倉12  周防灘特別   芝1200|ナムラハヤテ      牡4 55.0|松田大作|(西)牧浦充徳



と、3開催なのにこの少数頭
重賞や準OPには出てきますね。
好勝負できそうな子は生憎といませんが
一発はありそうなので期待。



・ギルドマスター
■「アイテム庫」の機能を拡張いたしました。
•アイテムを複数選択し、まとめて移動できるようになりました。
•ギルド本部の「待機配置メンバー」の所持アイテムを移動できるようになりました。

■アイテム庫・メンバー管理ウィンドウにおいて、アイテムを指定の順番に並び替えられるようになりました。

■新職業「ダークナイト」が登場する「ドリームくじ第6弾」の販売を開始いたしました。

■「ドリームくじ第5弾」の販売を終了いたしました。



新職業が来ましたが
これは3次と比べるとイマイチな感じが。
さらに新首都機能実装の話題も




今期、いつ終わるんだろう。



・鬼武者Soul
平素より『鬼武者Soul』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年2月21日(木)にアップデートを実施し、新たなクエストの実装やリファインを行ないました。
アップデート内容につきましては下記をご覧ください。



 アップデート実施時刻


2013年2月21日(木) 16:00



 実装内容


■武将の「グレード5」が解放されました。

■建築物の「グレード4」が解放されました。

■鬼物語「四国鎮魂編・壱」を実装いたしました。

■新たな内政コンテンツ「水上」を実装いたしました。
  「水上」の解放条件などについて詳しくは、下記オンラインマニュアルをご覧ください。
  >>オンラインマニュアル「水上」

■「水上」へ設置可能な建築物である「釣魚船」と「小型漁船」が追加されました。
  これらは黒鬼くじから入手できるほか、2013年2月25日(月)以降に開始される
  曜日限定クエストをクリアすることで入手することができます。
  曜日限定クエスト1周目のクエストコンプリート報酬では「小型漁船」を入手することができます。
  また、2周目以降は「小型漁船」か「釣漁船」をランダムで入手することができます。

■新たなブースターパック『四国鎮魂ブースターパック』の販売を開始いたしました。
  また、2013年2月28日(木)定期メンテナンス開始時まで期間限定で、
  10個購入すると武将強化生贄【桜】x9枚がついてきます!
  入手できる武将のイラスト・技などの一部を下記の特設サイトにてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
  >>大型アップデート『四国鎮魂編 』特設サイト

■イベントクエスト「覇級 参: 天正伊賀ノ乱」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>コンプリート報酬は技継承専用武将!「イベントクエスト 覇級 参」配信!



 リファイン項目


■支城解放に必要な条件を緩和いたしました。
  また、すでに支城解放を達成されたお客様にはプレゼントをご用意しております。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>「四国鎮魂編」記念プレゼント&「支城」解放条件緩和を実施!

■「赤鬼くじ」から獲得できる武将を一部変更いたしました。
  変更された武将について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>【2月21日実施】赤鬼くじ「獲物一覧」の一部変更について

■幻夢空間、幻夢清洲城で入手できる報酬を変更いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>幻夢空間の報酬を更新! 限定武将に「小谷のお邑」が再登場!
  >>幻夢清洲城の報酬を更新! 限定武将に「服部半蔵」が新登場!

■幻夢空間、幻夢清洲城で入手できる以下の家宝コンプリート報酬を変更いたしました。
  家宝名:「石英」「琥珀」「真珠」

■期間限定強化武将を変更いたしました。
※2013年2月14日(木)の時点では、次回更新予定を2013年3月14日(木)としておりましたが、
  予定を変更して、2013年2月21日(木)に更新させていただきました。
  詳しくは、下記の特設ページをご覧ください。
  >>「期間限定強化武将」特設ページ

■クエスト選択画面のUIをリニューアルしました。
  リニューアルにともない、曜日限定クエストは「緊急クエスト」を選択することで進行することができます。

■「合戦」のマッチング仕様を調整し、一定数勝利し続けても明らかに低ランクの相手が
  対戦相手として出てこないように調整を行ないました。

■曜日限定クエストから「釣魚船」と「小型漁船」が入手できるようになりました。
  また、この修正にともない曜日限定クエストからの金銭入手量について
  調整を行なわせていただきました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>月・火・水は専用悪鬼羅刹を倒そう!「曜日限定クエスト」配信!



 不具合の修正


■「部隊編成」画面において特定の操作を行なった際、「兵法書」の売却、または納品が行なえなくなる場合がある
  不具合を修正いたしました。

■「部隊編成」画面において特定の操作を行なった際、本来表示されることのないテキストやウィンドウが
  表示される場合がある不具合を修正いたしました。



 その他


■大型アップデート『四国鎮魂編 』の特設サイトを更新いたしました。
  「武将や建築物のグレード解放」や「水上」など、アップデート内容についての情報が掲載されていますので、
  ぜひご確認ください。詳しくは、下記の特設サイトをご覧ください。
  >>大型アップデート『四国鎮魂編 』特設サイト

■現在、「水上建築物」の大きさがわかりづらいので、今後のアップデートにて
  「水上建築物」の設置範囲をわかりやすく表示いたします。

今後とも『鬼武者Soul』をよろしくお願いいたします。



今週の目玉はこれ。
大型アップデートですね。
四国編は鬼物語を進めてないのはできませんが
新キャラの
e0169577_21331130.jpg

白峰みことはグラフィックが好みなので集めたいと思います。
メインキャラのツキノエがG5にレベルアップできるようになったのはいいのですが
e0169577_21333185.jpg

銀髪のドヤ顔に(´;ω;`)ブワッ
銀髪はともかく、なぜドヤ顔w

まあ、とりあえず今日から月に一度の攻城戦ですので
今日はこちらを頑張ることにします。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-02-22 21:33 | MMO