桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

「パズル&ドラゴンズ」のガンホーが月商85億円wwww

1 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:01:53.37 ID:b6HMVizd0
そりゃどいつもこいつもソーシャルソーシャル言うわけだわ・・・・・

2 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:02:57.03 ID:e2SqntwGP
ガンホー金脈みつけるのだけは本当に凄いよな
ROの一発屋かと思ったら次はパズドラ
孫家は金に好かれてるのか

3 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:03:01.28 ID:b6HMVizd0
・平成24年度の通期業績を発表し、『パズル&ドラゴンズ』の大ヒットにより大幅な増収増益となったことを
 明らかにしたガンホー・オンライン・エンターテインメント。同社は追加の開示で、平成25年1月の単体売上が
 85億円(前年同月比+1022.4%)となったことを伝えています。

 比較されている平成24年1月はちょうど『パズル&ドラゴンズ』が発売される直前で、同社の売上の大半は
 PCオンライン事業で占められていたと考えられます。1年後にはその10倍の売上を記録しているとは驚きです。
 PCオンライン事業の売上が昨年から横ばいであると考えるとモバイルゲーム事業の1月の売上は約77億円。
 その大半は『パズル&ドラゴンズ』が稼ぎ出していると考えられます。

 http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=7543


28 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:13:07.59 ID:ts1K8ban0
サブ垢とか招待で水増ししてようやく300万人のモバマスが月10億とかだから、
アプリゲーで800万ならそんなもんなのかな

165 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:51:57.31 ID:VD5wQV+XP
アイマスの月10億円ってネタかと思ってたけど
パズドラでコレならマジっぽいな・・・

モバマスの利益でアニメ何クール作れるんだ・・・

84 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:27:20.92 ID:e2SqntwGP
普通の人はストーリーもゲーム性もないパズドラなんか
すぐに飽きると思うけど、飽きない人がいるんだよな
ガンホーは必死に客から搾り取ろうとするだろうけど
もって3年ぐらい、早ければ来年ぐらいには下火になってそう

92 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:28:37.82 ID:b6HMVizd0
>>84
もって三年、っても月商85億が三年つづいたら
尾田栄一郎さん軽く抜いてくるでこれ・・・・・

99 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:30:31.61 ID:e2SqntwGP
>>92
俺も去年やって、今年中には終わるだろこれ~~とか思ってたら
まだアイポン板トップの勢い
癌ちゃん恐い

102 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:31:18.75 ID:IxFEWWSG0
ガンホーとかネトゲの糞運営会社の代名詞みたいなもんだったのに凄い時代になったなぁ

107 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:33:03.43 ID:uhFbLHOx0
>>102
パズドラも相変わらず糞運営だよw
接続障害とか日常茶飯事、んでお詫びに魔法石配ってガチャの宣伝

114 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:34:34.15 ID:dtz+8B920
>>102
今の糞運営の代名詞と言えばネクソンだからなぁw
アソコよりはまだマシ扱いw

117 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:35:34.76 ID:Ew0mVsMp0
パズドラの売れ行きを見て今からソーシャル行こうなんて奴はもう遅い
ネトゲもそうだが、こういう客の椅子取りゲームは早い者勝ちなんだよ

121 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:37:03.08 ID:e2SqntwGP
>>117
椅子取りゲームの速さはガンホー凄いな
ソフトバンクにも言えるかもしれないけど、伸びそうなところに目をつけるの上手い

120 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:36:38.27 ID:uhFbLHOx0
でもこのビジネスモデルが5年後10年後まで続いているか?って考えると疑問視だわ
コンマイみたいに自社ブランドのほとんど突っ込んで爆死したら倒産フラグだろ

134 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:42:24.65 ID:r3oBOtR50
>>120
基本無料っていうやり方はCSにも波及するかも
ゲームはやってみるまで面白いかどうかわからないから後払いシステムと相性がいいと思う

144 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:46:38.48 ID:QYlV/OZT0
>>134
スクエニ渾身のiOSアプリ「葬星ドラグニル」がそれ。

名前の通り早世した。


187 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:58:30.28 ID:rAXAJXbq0
お前らイメージしてみろ
子供の頃ガチャガチャやったろ?ガン消しやキン消しのさ
肌色のリックディアス欲しくてガチャ回すけど子供はお金無いからせいぜい一回だろ

ある程度年取れば金は作れるようになる

金あれば肌色のリックディアスが欲しくて出るまで回すだろ

そういうこった

190 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:59:22.90 ID:EGit9YOi0
>>187
あれほど馬鹿馬鹿しい行為もなかった

と我に返れるか返れないかなんだよ

192 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:59:52.11 ID:P6SjiVqUP
ビックリマンチョコの収集みたいなもんか

216 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 18:05:55.08 ID:76DSnSsb0
法律で規制されたらどうなるのかwktk

222 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 18:08:48.48 ID:uZ0qRbYD0
>>216
ビックリマンチョコと同じ結末になる
ほんと人は何故過去から学習しないのか理解に苦しむ
歴史は単位取るために学ぶんじゃないんだぞ

230 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 18:12:28.35 ID:wDEfJWT30
>>222
「なあ○○しようぜwwww」
「その○○やばくね?過去に◎◎あったし」
「◎◎とか過去だしwwww今は違うからwwww」
「そうだなwwwww今は昔と違うよなwwwww」
「うわー」
「うわー」
それから幾年後
「なあ●●しようぜwwww」


有史以来続く人間の歴史

282 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 18:42:33.76 ID:NL+Vp1VY0
ネトゲの単価として5000円は安い部類…だと…

289 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 18:44:59.12 ID:cCld0WHg0
>>282
同じガンホー運営のネトゲだと毎月10万とか20万とか出してるキチが何人もいるゲームがあるし……

293 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 18:46:08.52 ID:dtz+8B920
>>289
ROってまだハイブリット課金のまんまだったけ?

303 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 18:49:44.33 ID:cCld0WHg0
>>293
ROはハイブリ
ただ俺が言ってるのはECOのほう

310 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 18:51:39.75 ID:dtz+8B920
>>303
ECOにそんな人マダおるんやぁ ちょっと見直したwwwwww

341 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 19:06:13.27 ID:B762ldJJ0
株診断 ガンホー、月次売上高11倍に驚き
1月単月の85億円を単純に12倍した売上高は1020億円で、前期の営業利益率36%を掛け合
わせれば営業利益は367億円。これはコナミ(9766)の今期営業利益見通し230億円を上回り、
バンナムHD(7832)の425億円に近づくことになる。ガンホーの時価総額は気配値ベースで
2269億円と業績が振るわないスクエニHD(9684)の1200億円を上回り、コナミの2500億円と同規模だ。


ガンホー時価総額いっきにスクエ二の倍規模にw

405 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 19:39:39.70 ID:Du50+97/0
癌呆
PCオンライン事業 売上高80億円、営業利益13億円
モバイルコンシューマ事業 売上高180億円、営業利益86億円

この利益の差w
どんだけ手抜きクソーシャルゲーでアホからぼったくってんだよw


173 :名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 17:55:15.84 ID:P6SjiVqUP
開発費激安でこんだけ利益あるなら
CSとかほんとアホらしくてやってられんよな
確かに時代は変わったわ
あのDSブームのときとはまた違ったブームが来てる



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と、ネタがないのでまとめブログ風にお茶を濁してみました( ̄∇ ̄;)ゞ
見てのとおりガンホー大勝利です。

一月で180億売り上げで85億の利益・・・。
天下のスクエアエニックスをダブルスコアで抜いてるなんて
大体、売り上げは倍しか無いのに利益が6~7倍っておかしいだろ
利益率5割近くって・・・。
そらROもクソイベントを連発するって物です。

とはいえROやECOも利益出てるんだなぁ。
いまの人数で13億っていったい・・・。
ECOもペットクジが爆裂しているようですし
儲けは出てるはずなのになぁ

もうすこしROに力を入れれないものかと。
ソーシャルと違って10年もってるコンテンツなんですから
平均的に動かしても企業として馬鹿な目には会わないと思うんですが。

ついでに言うとこんだけ儲かってるんだから
ROも課金要素以外を充実させて欲しいのと
そろそろ基本無料の流れも作ったほうが良いような・・・。
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by sakurabakusinou | 2013-02-15 23:24 | RO