桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

2月2週その他のメンテ

・パンヤ
▼アップデート内容

クーの新ヘアスタイルが遂に登場!
*)パンヤショップにてクーの新ヘアスタイルを販売開始!
 サラサラのストレートロングヘアーが新たに登場しました!
 トレードマークのツインテールを下ろし、新たな魅力全開です。
 ※リボンを装備することはできません。


今月のチャレンジカップ情報!
【第5回チャレンジカップ】
開催期間:2月14日(木)定期メンテナンス終了~2月21日(木)定期メンテナンス開始
*)今月のコースは『White Wiz』です!
*)詳細は、ゲーム内エントランスアイコンよりご確認ください。
※「シングルプレイモード」での記録は対象外です。


ダブルボギー時のスピカのモーションを追加しました。


「愛するクーのためのイベント『たらふクー』」開催中!
【開催期間】
2月7日(木)定期メンテナンス終了~3月7日(木)定期メンテナンス開始
※イベントにより終了期間は異なります。
*)特設ページにロングヘアー姿となった、クーのスクリーンショットを掲載しました。
 新たな魅力を放つその姿をぜひご覧ください!
*)「爆弾でお祝い 9ホール!」開催! 毎日9ホール以上プレイして爆弾を爆破しよう!
 たくさん爆弾を爆破したら、お礼に色んなアイテムが貰えちゃいます!
*)パンヤショップにて「クーのセレクトボックス」を販売します!
 クーが厳選したアイテムを詰め込んだ特別なボックスです!
 レアアイテムの詳細は<こちら>をご覧ください。
*)パンヤショップにてクーのお誕生日記念アイテムを再販売します。
 キャラクター(クー)や衣装も20%割引で販売します。(一部対象外となります)
イベントの詳細は<特設ページ>をご覧ください。


スピカの韓服衣装が登場中!
【販売期間】
2月7日(木)定期メンテナンス終了~2月21日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにスピカ用の韓服衣装が期間限定で登場!
 花蝶があしらわれた素敵な衣装や、髪型の変わる髪飾りが登場です!
*)スピカの韓服衣装登場に合わせて、他キャラクターの韓服衣装の販売期間も
 2月21日(木)定期メンテナンス開始までとなっています!


今年も登場!バレンタイン限定アイテム販売中!
【販売期間】
2月7日(木)定期メンテナンス終了~2月21日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにバレンタイン限定アイテムが多数登場!
 かわいい「ハートペイント」や甘そうな「チョコステッキクラブセット」などが登場です!


「あったかストーブ&焼き芋プレゼント」イベント開催中!
【開催期間】
芋獲得:1月31日(木)定期メンテナンス終了~2月28日(木)3:59まで
*)「ブリックワークストーブ」を使用して焼き芋をゲットしよう!
*)さらに、焼き芋にまつわるパンヤキャラクター達のミニストーリーも公開!
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。
※焼き芋を手に入れられる「ブリックワークストーブ」の販売は終了しました。


ハローキティといっしょ!衣装デザインコンテスト開催中!
*)ハローキティがデザインされた衣装を大募集!
*)パンヤのキャラクターがハローキティデザインの衣装を着ていればテーマは自由!
好きな衣装をデザインしてくださいね♪
コンテスト詳細は<特設ページ>をご覧ください。


『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』コラボレーション実施中!
【コラボレーション期間】
1月10日(木)定期メンテナンス終了~2月28日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにコラボレーションアイテムが登場しました!
*)コラボレーションを記念したイベントを実施!
*)期間中の初回ログイン時に「まどか☆マギカ(称号)」をプレゼント!
コラボレーションの詳細は<特設ページ>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


<物語>シリーズコラボレーション中!
*)WEBショップにて、アニメ『偽物語』『化物語』で登場した衣装を好評販売中♪
*)「貝木泥舟」、「羽川翼」、新しい髪型などが追加されました!
*)WEBガチャに人気声優さんのボイスが収録された「文房具ボイスクラブセット」登場中♪
<物語>シリーズコラボは<特設ページ> <WEBガチャ> <WEBショップ>をご覧ください。


現在開催中の「あったかストーブ&焼き芋プレゼント」イベントで使用する、
「ブリックワークストーブ」の販売が終了しました。


2013年2月7日(木)定期メンテナンス終了~2013年2月14日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。




と、言う訳で
e0169577_22493094.jpg

念願のクーロングが実装されました。
足掛け2年越しですかね(ノ∀`)タハー

これは新しい髪形という言うわけではなく。
テクチャ領域の拡大というところが一番ですね。
ROで言うならば頭装備以外の見た目が変わる装備実装といった感じでしょうか。

今後は色々と実装してくれるはず。
今回はその楽しみといったところでしょうか。



・ガンダムオンライン
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。

■「30万人突破記念イベント」の終了
・イベントランキングの結果に応じてアイテムの配布を行いました。
・GPアップの突発イベントの発生確率が通常に戻りました。
・イベントの終了に合わせて大規模戦のフィールドが「ニューヤーク」となります。

■エースの挙動の調整

・エースの戦闘中の動きに関して調整を行いました。

■一部のスコア獲得量の見直し
・撃破アシスト(索敵) 1 -> 2
・拠点防衛 2 -> 3
・拠点制圧支援 2 -> 3
・拠点奪取 3 -> 7
・拠点制圧完了 3 -> 5
・拠点独占阻止 5 -> 10
・敵襲撃阻止(索敵) 2 -> 3
・戦略兵器運搬 3 -> 2
・本拠点襲撃 1 -> 2
・防衛任務達成 3 -> 2
・本拠点攻撃 3 -> 4
・戦艦ビーコン、戦略兵器への継続ダメージ 3 -> 5

■一部機体の照準位置の調整
・「ジム・ガードカスタム」「ゾック」操作時の照準位置の調整を行いました。

■一部機体の格闘武器の調整
・当たり判定の修正や一部モーションの高速化等を行いました。
・詳細は<こちら>のページをご覧ください。

■「拡散ビーム砲」のフラッシュ効果適用条件の変更
・「ドム」「ドム高機動試作機」所持の「拡散ビーム砲」について背面から攻撃を受けた際にはフラッシュ効果が発生しないようになりました。

■機体バランスの適用範囲の変更
・機体バランスによる影響は「よろけ」のみに適用されていましたが、本アップデートより「転倒」にも影響するようになりました。
・機体バランスが良いほど転倒しづらく、悪いほど転倒しやすくなります。

■チャレンジのリストに表示される数を増加しました

■勢力ゲージのリセットと結果による報酬の配布
勢力ゲージの結果に応じて以下の報酬を配布いたします。
報酬はプレゼントメールから受け取ることができます。

○勝利勢力のパイロット
・マスターメカニックチケット

○敗北勢力のパイロット
・GP

※マスターメカニックチケットの枚数、およびGP金額については
各パイロットごとに異なり、その期間の活動内容で決定されます。



大きな変更点はスコア修正でしょうか?
まだ入っていないので確認していませんが
基本的に功績に対してポイントが低いところが大きく上がった感じ

それにしても毎週大きな変更が入るなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ



・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所    レース名      距離|馬名           性齢 斤 |騎手   |厩舎 
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
東京12  1000万下    芝1400|アルセーヌシチー      牡7 57.0|武士沢友治|(東)中野栄治
京都7  500万下     ダ1200|リアリーサムシング      牡5 57.0|国分優作|(西)坪憲章
京都11  山城S      芝1200|アグネスウイッシュ     牡5 57.0|池添謙一|(西)長浜博之
京都11  山城S      芝1200|バクシンカーリー       牝6 55.0|藤岡佑介|(東)古賀史生
小倉3  3歳未勝利    芝1200|エクスブルグ          牡3 54.0|△菱田裕二|(西)西園正都
小倉3  3歳未勝利    芝1200|パッシートジビッボ      牝3 54.0|中舘英二|(東)木村哲也
小倉7  500万下     芝1200|チェリービスティー      牝5 55.0|勝浦正樹|(東)伊藤大士
小倉9  500万下     芝1800|タツストロング         牡4 56.0|松山弘平|(西)鮫島一歩
小倉12  合馬特別    芝1200|アルドワーズ          牡5 57.0|中舘英二|(西)村山明
小倉12  合馬特別    芝1200|サンライズポパイ       牡5 57.0|勝浦正樹|(西)羽月友彦
小倉12  合馬特別    芝1200|スピログラフ          牡5 57.0|北村友一|(西)大久保龍志

日曜日
京都1  3歳未勝利   ダ1200|サンキストロード       牡3 56.0|藤岡康太|(西)宮徹
京都1  3歳未勝利   ダ1200|セレッソフロリード      牝3 54.0|的場勇人|(西)田島良保
京都1  3歳未勝利   ダ1200|ナンプー(シ)          牡3 56.0|池添謙一|(西)清水出美
京都11  洛陽S       芝1600|レインスティック        牡6 56.0|荻野琢真|(東)勢司和浩
小倉2  500万下     ダ1000|コップヒヤザケ        牡4 57.0|北村宏司|(東)鹿戸雄一
小倉2  500万下     ダ1000|ダンシングロイヤル       牝5 55.0|丸田恭介|(東)大竹正博
小倉3  3歳未勝利    芝1200|ショウナンパレット(シ)     牝3 54.0|大野拓弥|(東)古賀史生
小倉12  帆柱山特別   芝1200|ショウナンスマイル(シ)    牡6 57.0|大野拓弥|(東)古賀史生
小倉12  帆柱山特別   芝1200|モトヒメ(シ)           牝6 55.0|高倉稜|(東)清水久詞



大きなレースはありませんが土日の準OPはそろそろ後が無い2頭なので
ぜひとも勝ち上がりを。
今週はえらくショウナンカンプの子が出てきますね。
こちらも種付けシーズン前に頑張ってもらいたいところ。



・ギルドマスター
■以下の条件に該当するゲームデータの削除を実施いたしました。
•2013年1月2日(水)~2013年1月31日(木)の期間、ゲームへログイン(キャンプ画面へのログイン)していないゲ ームアカウント



昨日も書きましたがよもやのノーパッチ
ほんとどうなるんだろう・・・。



・鬼武者Soul
平素より『鬼武者Soul』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年2月14日(木)にアップデートを実施し、新たなクエストの実装やリファインを行ないました。
アップデート内容につきましては下記をご覧ください。



 アップデート実施時刻


2013年2月14日(木) 16:00



 実装内容


■「モリガン」が小姓として登場するようになりました。
  小姓「モリガン」は、武将戦(合戦、天下分け目戦、攻城戦)で消費する「金銭」を30%軽減する特徴を持っています。
  また、悪鬼羅刹として「モリガン」が再登場します。詳しくは、下記特設ページをご覧ください。
  >>鬼武者Soul「CAPCOMタイトルコラボ」特設ページ
  >>小姓変更機能実装! 特殊な効果を持つ小姓「モリガン」登場!

■新たなブースターパック「百花繚乱・参」の販売を開始いたしました。
  入手できる武将のイラスト・技などは下記ページにてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
  >>「百花繚乱・参 ブースターパック」

■百花繚乱イベントクエスト「婚礼百花繚乱絵巻」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>「百花繚乱」シリーズの女性武将を入手できる「イベントクエスト 婚礼百花繚乱絵巻」配信!!

■イベントクエスト「覇級 弐 : 魚津城の戦い」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>コンプリート報酬は技継承専用武将!「イベントクエスト 覇級 弐」配信!



 リファイン項目


■「幻夢空間」、「幻夢清洲城」で入手できる報酬を変更いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>幻夢空間の報酬を更新! 限定武将に「武田信玄」が登場!
  >>幻夢清洲城の報酬を更新! 限定武将に「明智光秀」が再登場!

■期間限定で出現する悪鬼羅刹を変更いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>【2月21日まで】悪鬼羅刹として「立花道雪」と「立花誾千代」が登場!

■期間限定強化武将を変更いたしました。
  詳しくは、下記特設ページをご覧ください。
  >>「期間限定強化武将」特設ページ

■ゲーム内掲示板において、「スレッド作成日時から3ヶ月後に非表示となる」という仕様を、
  「最終更新日時から3ヶ月後に非表示となる」という仕様に変更いたしました。

■武将を「編成」から「武将控えの間」に移動させたり、「武将控えの間」から「編成」に移動させた場合に必要だった
  利用待機時間を、1時間から30分へと変更しました。



来週の大型アップデートに向けて今週は控えめな実装。
百花繚乱・参が目玉かな?

スキルが特殊すぎてイマイチ使い道に困りそうですが( ̄∇ ̄;)ゞ
さて、先週はバレンタイン武将をありったけ集めましたが
さて、今週は何しましょうかね?
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-02-14 22:49 | MMO