桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

2月1週その他のメンテ

・パンヤ
▼アップデート内容

「愛するクーのためのイベント『たらふクー』」開始!
【開催期間】
2月7日(木)定期メンテナンス終了~3月7日(木)定期メンテナンス開始
※イベントにより終了期間は異なります。
*)「爆弾でお祝い 9ホール!」開催! 毎日9ホール以上プレイして爆弾を爆破しよう!
 たくさん爆弾を爆破したら、お礼に色んなアイテムが貰えちゃいます!
*)パンヤショップにて「クーのセレクトボックス」を販売します!
 クーが厳選したアイテムを詰め込んだ特別なボックスです!
 レアアイテムの詳細は<こちら>をご覧ください。
*)パンヤショップにてクーのお誕生日記念アイテムを再販売します。
 キャラクター(クー)や衣装も20%割引で販売します。(一部対象外となります)
イベントの詳細は<特設ページ>をご覧ください。


スピカの韓服衣装が登場!
【販売期間】
2月7日(木)定期メンテナンス終了~2月21日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにスピカ用の韓服衣装が期間限定で登場!
 花蝶があしらわれた素敵な衣装や、髪型の変わる髪飾りが登場です!
*)スピカの韓服衣装登場に合わせて、他キャラクターの韓服衣装の販売期間を
 2月21日(木)定期メンテナンス開始まで延長しました!


今年も登場!バレンタイン限定アイテム!
【販売期間】
2月7日(木)定期メンテナンス終了~2月21日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにバレンタイン限定アイテムが多数登場!
 かわいい「ハートペイント」や甘そうな「チョコステッキクラブセット」などが登場です!


オープンドスピンキューブの中身が一部入れ替え!
*)オープンドスピンキューブの一部合成アイテムが変更!
 ブラックウェディングセットがラインナップ入りしました!
変更後のラインナップは<こちら>をご確認ください。


「あったかストーブ&焼き芋プレゼント」イベント開催中!



【開催期間】



ストーブ販売

:1月31日(木)定期メンテナンス終了~2月14日(木)定期メンテナンス開始まで



芋獲得

:1月31日(木)定期メンテナンス終了~2月28日(木)3:59まで

*)期間中パンヤショップで「ブリックワークストーブ」が50,000PPで購入できます!
*)「ブリックワークストーブ」を使用して焼き芋をゲットしよう!
*)さらに、焼き芋にまつわるパンヤキャラクター達のミニストーリーも公開!
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!衣装デザインコンテスト開催中!
*)ハローキティがデザインされた衣装を大募集!
*)パンヤのキャラクターがハローキティデザインの衣装を着ていればテーマは自由!
好きな衣装をデザインしてくださいね♪
コンテスト詳細は<特設ページ>をご覧ください。


『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』コラボレーション実施中!
【コラボレーション期間】
1月10日(木)定期メンテナンス終了~2月28日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにコラボレーションアイテムが登場しました!
*)コラボレーションを記念したイベントを実施!
*)期間中の初回ログイン時に「まどか☆マギカ(称号)」をプレゼント!
コラボレーションの詳細は<特設ページ>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


<物語>シリーズコラボレーション中!
*)WEBショップにて、アニメ『偽物語』『化物語』で登場した衣装を好評販売中♪
*)「貝木泥舟」、「羽川翼」、新しい髪型などが追加されました!
*)WEBガチャに人気声優さんのボイスが収録された「文房具ボイスクラブセット」登場中♪
<物語>シリーズコラボは<特設ページ> <WEBガチャ> <WEBショップ>をご覧ください。


新規登録時に選択できるキャラクターにスピカが追加されました。


「ティッキーのまじかる実験室」イベントが終了しました。
*)対象者のリタイア回数を減少しました。
また、リタイア回数が0回の方には代わりにPP袋を配布しました。


2013年1月31日(木)定期メンテナンス終了~2013年2月7日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

下記の現象に関する対応を行いました。
*)一部絵文字の変換文字が変わっていた問題を修正しました。



クーの誕生日イベントですね。
3週にわたってのイベントらしいので
9Hは毎日回らないといけないいです^^;
セレクトボックスはいつもの欝袋なんでスルー



・ガンダムオンライン
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。

■新兵募集キャンペーンの終了

■BGM試聴機能の追加
・ショップでBGMセットを購入する前に各BGMを試聴することができるようになりました。

■BGMの音量調整
・デフォルト、および原作BGMセットの各BGMの音量を均一化しました。

■しゃがみ射撃時の反動の調整
・射撃時に発生する反動をより抑えるよう調整しました。

■お詫びアイテムの配布
・「DXガシャコン第二弾」のWEBサイト誤表記によるお詫びを配布いたしました。
・1月11日(金)に修正を行った、一部武器のロックオン性能変更によるお詫びを配布いたしました。
・1月30日(水)の緊急メンテナンス、及び2月1日(金)の臨時メンテナンスのお詫びを配布いたしました。

■不具合の修正
・機体特性「射程補正システム」の効果が本来よりも少なく設定されていた不具合の修正。
・アーマーを2000以上に強化しても戦場では2000までしか反映されなかった不具合の修正。
・「水中型ガンダム」の武器「偏光ビームライフル」系の射程が本来よりも短く設定されていた不具合の修正。
・特定の状況でシールドのアーマー値が回復する場合があった不具合の修正。
・ダッシュ中に障害物にぶつかった際に移動速度が低下する場合があった不具合の修正。
・発射したミサイルが途中で消えてしまう場合があった不具合の修正。
・ジャブローで想定していない箇所に登れてしまっていた不具合の修正。
・部隊章のベースとシンボルそれぞれに同じものが2つ表示されていた不具合の修正。
該当のエンブレムを設定していた場合、対応のため設定を外させていただきました。
お手数をお掛けしますが改めて設定しなおしていただきますようお願い申し上げます。

・迫撃時に着弾地点の誤差処理が適用されずまったく同じ地点に着弾する場合があった不具合の修正。
こちらの不具合は2月1日のメンテナンスにて適用されておりましたが告知より漏れておりました。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも『機動戦士ガンダムオンライン』をよろしくお願い申し上げます。



と、こちらも特に無し
こちらは基本月1実装なので
月末まで何もないのは確定済みですが( ̄∇ ̄;)ゞ

次の課金ガチャにはハイゴッグが入ってくるので
こちらは少しは回す感じでしょうか?
つき半ばにはドムキャノンも入ってきますし
そこらへんまではのんびりペースですかね。



・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所    レース名    距離|馬名              性齢 斤 |騎手    |厩舎     
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
東京1  3歳未勝利   ダ1400|レディノボ        牝3 54.0|田辺裕信|(東)天間昭一
東京11 クイーンC   芝1600|ジョアンシーピン    牝3 54.0|北村宏司|(東)上原博之
京都4  障害オープン 障3170|リザーブカード     牡10 60.0|山本康志|(東)栗田博憲
京都6  3歳新馬    ダ1200|エリモタフネス     牡3 56.0|川田将雅|(西)坂口正則
小倉1  3歳未勝利   ダ1000|バクシンパワー     セ3 56.0|松田大作|(西)鈴木孝志
小倉7  500万下     芝1800|シャドウライフ     牝4 54.0|高倉稜|(東)加藤征弘
小倉10 かささぎ賞   芝1200|アップアンカー     牡3 56.0|丸山元気|(西)矢作芳人
小倉10 かささぎ賞   芝1200|オメガファイター    牡3 56.0|北村友一|(西)安田隆行
小倉10 かささぎ賞   芝1200|テイエムシングン    牡3 56.0|菱田裕二|(西)鈴木孝志
小倉12 巌流島特別  芝1200|ナムラハヤテ     牡4 57.0|松田大作|(西)牧浦充徳

日曜日
東京5  3歳新馬    芝1600|タカトーエルザー(シ)  牝3 54.0|武士沢友治|(東)本間忍
東京12  1000万下   ダ1300|エイブルサクセス    牡5 57.0|田中勝春|(東)二ノ宮敬宇
京都12  1000万下   ダ1200|メイショウフォロー   牡4 57.0|石橋守|(西)本田優
小倉3  3歳未勝利   芝1200|ドントタッチミー     牡3 56.0|松田大作|(西)牧浦充徳
小倉3  3歳未勝利   芝1200|ピンクストーン     牝3 51.0|▲中井裕二|(西)小崎憲
小倉5  3歳新馬     芝1200|ラドゥガ         牝3 54.0|松山弘平|(西)牧田和弥
小倉9  500万下    芝1200|ドナメデューサ     牝4 55.0|中舘英二|(西)崎山博樹



まさかクイーンCに出走があるとは( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、1勝馬。戦績的にもマイルは明らかに長いので、応援まででしょうか?

見所はかささぎ賞。
アップアンカーはオリオンスターズの全弟
兄は足元も弱く、一番脂が乗り切った時期に腸捻転で開腹手術と
波乱万丈の競走馬生活を送りながらもOP入りした逸材
是非ここを勝って3歳エースの座についてほしいですね。
オメガファイターも芝に変わってよくなっていたので
ここでも期待が持てるかもです。



・ギルドマスター
■特別イラストの4職業が新登場する「キャラくじ第12弾」の販売を開始いたしました。

■「キャラくじ第11弾」の販売を終了いたしました。


まさかまさかのノーパッチ(ノ∀`)タハー
どうするんでしょうねこれ?
各サーバーともに膠着状態に入ってるのに
いまさらクジとか出しても・・・。

まあ、ユニクエのアナウンスすらない状態なので
今月中に繰るかも怪しい情勢に。



・鬼武者Soul
■カプコンタイトルコラボとして、「バイオハザード襲撃イベント」が開始いたしました。
  「女性ゾンビ」「警官ゾンビ」「リッカー」「ゾンビ犬」「処刑マジニ」「エルヒガンテ」が襲撃イベントで城下町を襲ってきます。
  詳しくは、下記特設ページをご覧ください。
  >>鬼武者Soul「CAPCOMタイトルコラボ」特設ページ

■バレンタイン限定イベントクエスト「夢魔と幻魔とチョコレート」を実装いたしました。
  >>限定武将や建築物を入手! 2月14日まで「バレンタインイベント」実施!

■イベントクエスト「イベントクエスト 覇級 壱 : 甲州征伐」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>コンプリート報酬は技継承専用武将!「イベントクエスト 覇級 壱」配信!

■所属国を変更することができる「移住」機能を実装いたしました。
  詳しくは、下記のオンラインマニュアルをご覧ください。
  >>オンラインマニュアル「移住」

■武将を保管することができる「武将控えの間」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のオンラインマニュアルをご覧ください。
  >>オンラインマニュアル「武将控えの間」

■建築物の進化を目標とする、新たな内政クエストを実装いたしました。

■「合戦」や「天下分け目戦」でのツール対策といたしまして、特定のタイミングで
  「戦」ボタンが画面上でランダムに移動する機能を実装いたしました。



 リファイン項目


■既存の技26種類の効果を上方修正いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>【2月7日実施】一部「技」の上方修正および変更について

  この上方修正にともない、2013年2月7日(木)定期メンテナンス終了後より再配信いたします
  「イベントクエスト剛級」の報酬武将の固有技が変更となっております。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>コンプリート報酬で限定武将を入手!「イベントクエスト 剛級」

■「イベントクエスト 上級」のコンプリートボーナスとして入手可能な技継承武将を追加いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>コンプリート報酬は技継承専用武将!「イベントクエスト 上級」

■「幻夢空間」、「幻夢清洲城」で入手できる報酬を変更いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>幻夢空間の報酬を更新! 限定武将に「足利義昭」が登場!
  >>幻夢清洲城の報酬を更新! 限定武将に「柳生十兵衛」が再登場!



 不具合の修正


■武将「宇都宮広綱」において、「武将詳細」ページで確認可能な説明文が一部誤っていた不具合を修正いたしました。

■鬼物語の「領内巡検編 第四話 青ざめる街道」において、自キャラクターの台詞に誤字があった不具合を
  修正いたしました。

■イベントクエストの「剛級 四 村重謀反」において、「千於銀」の台詞に誤字があった不具合を修正いたしました。

■悪鬼羅刹との戦闘時において、以下の不具合を修正いたしました。
・特定の条件下において、悪鬼羅刹から受けたダメージが「0」と表示される場合がある。
・上記現象が発生すると、鬼物語部隊の自軍HPが表示上残っている状態にもかかわらず、敗北してしまう場合がある。
※この現象は、悪鬼羅刹から受けたダメージと自軍HPの表示上の不具合であり、
  勝敗は正常に判定が行なわれております。

■城下町の「ショップ」や「建築」で確認可能な一部建築物において、「建築詳細」画面のグラフィックがずれて
  正常に表示されない不具合を修正いたしました。

■武将「本多忠勝」において、技「重機形態」の説明欄が空欄になっていた不具合を修正いたしました。

今後とも『鬼武者Soul』をよろしくお願いいたします。



覇級はまだ力不足と思うのでとりあえずは関係ない感じ。
悪鬼は良さそうなので今週はこちらメインで
先週のメインだった千於銀はというと
e0169577_22501383.jpg

今のレベルなら機転大回転のほうが良かったかも( ̄∇ ̄;)ゞ
ただスキルが変更されたのでこちらは当面手に入らないのかな?
レアスキルが出ただけでも良しとしましょう。
これで防衛のメインは上杉から変更かな?
合戦に使えないのがあれですが。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-02-07 22:51 | MMO