桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

1月5週その他のメンテ

・パンヤ
▼アップデート内容

スピカの新衣装登場&モーション実装!
*)パンヤショップに、キュートなイメージの衣装やシックなイメージの衣装が登場!
*)今回は「スタードルフィンセット」と「バタフライセット」、「バイナリースターセット」をご用意!
*)更に! チャットルームなどでのモーションが実装されました!
モーションは今後も追加を予定しています。


「あったかストーブ&焼き芋プレゼント」イベント開始!



【開催期間】



ストーブ販売

:1月31日(木)定期メンテナンス終了~2月14日(木)定期メンテナンス開始まで



芋獲得

:1月31日(木)定期メンテナンス終了~2月28日(木)3:59まで

*)期間中パンヤショップで「ブリックワークストーブ」が50,000PPで購入できます!
*)「ブリックワークストーブ」を使用して焼き芋をゲットしよう!
*)さらに、焼き芋にまつわるパンヤキャラクター達のミニストーリーも公開!
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!衣装デザインコンテスト開催中!
*)ハローキティがデザインされた衣装を大募集!
*)パンヤのキャラクターがハローキティデザインの衣装を着ていればテーマは自由!
好きな衣装をデザインしてくださいね♪
コンテスト詳細は<特設ページ>をご覧ください。


ティッキーのまじかる実験室で実験中!
【開催期間】
1月24日(木)定期メンテナンス終了~2月7日(木)定期メンテナンス開始
*)魔法の力が気になるスピカを手伝ってアイテムをもらおう!
*)実験開始からアイテムを受け取るまでに20ホール以上プレイすると、実験は大成功!
 もらえる報酬が2倍になります! どんどんプレイして報酬をたくさんもらっちゃってください♪
詳細はゲーム内ページをご覧ください。


『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』コラボレーション実施中!
【コラボレーション期間】
1月10日(木)定期メンテナンス終了~2月28日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにコラボレーションアイテムが登場しました!
*)コラボレーションを記念したイベントを実施!
*)期間中の初回ログイン時に「まどか☆マギカ(称号)」をプレゼント!
コラボレーションの詳細は<特設サイト>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


<物語>シリーズコラボレーション中!
*)WEBショップにて、アニメ『偽物語』『化物語』で登場した衣装を好評販売中♪
*)「貝木泥舟」、「羽川翼」、新しい髪型などが追加されました!
*)WEBガチャに人気声優さんのボイスが収録された「文房具ボイスクラブセット」登場中♪
<物語>シリーズコラボは<特設ページ> <WEBガチャ> <WEBショップ>をご覧ください。


『nProtect GameGuard』を更新しました。


1月度シーズンカップのEPを配布しました。


2013年1月24日(木)定期メンテナンス終了~2013年1月31日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

下記の現象に関する対応を行いました。
*)「やりこみパンヤ」の「ナイスチッパー」と「パンヤアンドチップス」の名称が
 逆になっている問題を修正しました。
*)「やりこみパンヤ」で「装備型アイテム使用」の一部達成条件が、間違えていた問題を
 修正しました。 [1月31日 19:45 追記]
*)メールにアイテムを添付する際に一部の画像が正しく表示されず、ソート機能も
 使用できなかった問題を修正しました。
*)リベラ学園革靴の名称を変更しました。
*)韓服衣装の販売期間が1/31までと表示されていた問題を修正し、
 2/14までの販売に修正しました。



と、言う訳で何も無し
というかモーションぐらい最初から実装しとけと・・・。



・ガンダムオンライン
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。


■「DXガシャコン」の商品更新
・「DXガシャコン」から入手することのできる商品の更新を行いました。
・商品の詳細につきましてはゲーム内、もしくは<こちら>のページからご確認いただけます。

■「ガシャコン vol.2」の追加
・「ガシャコン」に新たなバージョンとなる「vol.2」を追加しました。
・「vol.2」では「vol.1」とは異なった商品が設定されています。
・バージョンは「ガシャコン」画面で選択することができ、前回の「vol.1」も引き続き利用することができます。
・商品の詳細につきましてはゲーム内、もしくは<こちら>のページからご確認いただけます。

■「ガシャコン vol.1」への商品追加
・以下の機体の金設計図が登場するようになりました。
- 装甲強化型ジム
- ジム・ライトアーマー
- ドム
- ゴッグ

■「30万人突破記念イベント」の実施
・「機動戦士ガンダムオンライン」の会員登録数が30万人を突破したことを記念してイベントを実施いたします。
・ハイスコアを利用したイベントランキングを実施し、結果に応じて様々な特典アイテムをプレゼントいたします。
・GPアップの突発イベントの発生確率が3倍になります。
・大規模戦のフィールドが複数からのランダムとなります。
・詳細につきましては<こちら>のページからご確認いただけます。

■「シールドカスタマイズ」機能の実装
・シールドを装備している一部の機体に限り、自由にシールドが着脱できるようになりました。
・シールドを外すことで積載重量に余裕を持たすことができます。
・以下の機体はシールドを外すことができません。
- ジム・ガードカスタム
- グフカスタム
・レンタル機体はシールドを外すことができません。
・本機能の実装を受けて以下の機体の積載重量を増加しました。
- ジム
- 装甲強化型ジム
- 陸戦型ガンダム
- Ez8
- ザクⅠ
- ザクⅡFS型
- グフカスタム
- シャア専用ザクⅡS型

■指揮官機能の修正
○任務上限数の撤廃
・同時に出せる任務数の上限を撤廃しました。

○戦艦や補助兵器(バストライナー等)に搭乗しているパイロットにも任務を出せるようになりました。

○「任務補佐」機能の実装
・任務を受けていないパイロットに対して、予め決めた方針に従って自動で任務を与えるようになります。

○「号令」機能の実装
・自軍パイロット全員に聞こえるプリセットボイスとなります。

上記機能の実装に合わせ、インターフェイスや操作方法が変更されています。
詳細につきましては<こちら>のページからご確認いただけます

■本拠点の初期配置数に応じて本拠点攻撃時の戦力ゲージ減少量が変化するようになりました
・本拠点の初期配置数が少ないほど、本拠点を攻撃した際の戦力ゲージ減少量が大きくなります。

■リザルトにおける獲得PPの計算式の変更
・敗北、完敗時の減少量を緩和しました。
・スコアの成績が低かった際の減少量が若干増加しました。
※減少量が増加するスコアの基準は階級により異なります。

■機体・武器の調整
○ジム・ガードカスタム
・各種武器の重量を調整。
- 本変更と「シールドカスタマイズ」機能の実装を受けて積載重量の調整を行っています。

○ガンタンク
・最高速度を増加しました。
・ブースト容量を増加しました。
・各種武器の重量を増加しました。
- 武器の重量増加に合わせて積載重量も増加させました。

○ズゴック
・各種武器の重量を調整。
- 本変更を受けて積載重量の調整を行っています。

○ゾック
・各種武器の重量を調整。
- 本変更を受けて積載重量の調整を行っています。

○以下の武器を水中で被弾した際にダメージが増加するようになりました。
・炸裂式ハープーン・ガン系
・偏光ビームライフル系

■ワールド選択画面の並び順を変更しました。


■不具合の修正
・ドムでしゃがみ射撃が正常に行えなかった不具合の修正。
・機体特性「射程補正システム」が説明文通りに機能していなかった不具合の修正。
・バストライナー/スキウレから降りる際に正常でない位置へ降りることがあった不具合の修正。

今後とも『機動戦士ガンダムオンライン』をよろしくお願い申し上げます。



ガチャの更新が目玉ですかね?
とりあえずグフカスタム目指して回しましたがさすがに出ませんでしたね( ̄∇ ̄;)ゞ
もう少しお金をためて回したいところ。

旧ガチャにも金設計図が入ってこちらも回したいところ
GPがなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

連邦にガンタンク、量産ガンキャノンが実装されて
今後どのように変わるかが不透明な感じですね
平面制圧に関しては天と地ほどの差ができましたが
砲撃系は不人気ですからねぇ

ジオン側は高機動ドムが思った以上に強化されてましたが
さて?



・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所    レース名    距離|馬名               性齢 斤 |騎手   |厩舎     
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中京12  鞍ケ池特別   芝1600|タツストロング      牡4 57.0|松山弘平|(西)鮫島一歩
京都11  すばるS     ダ1400|トウショウブリッツ   牡9 56.0|熊沢重文|(東)清水英克
京都11  すばるS     ダ1400|フィールドシャイン    牡6 56.0|酒井学|(西)西園正都

日曜日
東京4  障害未勝利   障3000|タイセイクライマー   セ5 60.0|石神深一|(東)池上昌弘
東京9  春菜賞       芝1400|マカゼコイカゼ(シ)   牝3 54.0|横山典弘|(東)小野次郎
東京11 東京新聞杯    芝1600|レインスティック    牡6 56.0|吉田隼人|(東)勢司和浩
中京1  3歳未勝利    ダ1200|セレッソフロリード   牝3 51.0|▲藤懸貴志|(西)田島良保
中京11 長篠S       芝1200|バートラムガーデン  牝4 53.0|川須栄彦|(東)手塚貴久
中京11 長篠S       芝1200|ラディアーレ       牡5 54.0|菱田裕二|(西)服部利之 
京都1  3歳未勝利    ダ1200|サンキストロード    牡3 56.0|太宰啓介|(西)宮徹



先週はダッシャーゴーゴーが2着。
スプリント路線のエースなだけにバレンチノ相手とはいえ負けて欲しくはなかったですね。

今週はレインスティックが東京新聞杯に
さすがに人気にはならないですが(たぶんぶっちぎりの最低人気^^;)
母父サンデーサイレンスの兄貴分なんで
一発を期待してます。


・ギルドマスター
■「キャンプブースト」イベントを終了いたしました。
•Nトレードの交換レートを通常設定にいたしました。
•1輸送隊ごとの資源輸送量と移動速度を通常設定にいたしました。
※2013年1月16日(水)定期メンテナンス終了から2013年1月30日(水)定期メンテナンス開始までに行われた「輸送」「交換」「出品」に、資源輸送量2倍・輸送速度上昇の効果が継続されます。
ただし、「出品」の場合のみ2013年1月30日(水)定期メンテナンス開始時点で輸送速度上昇効果はなくなります。
•施設「工房」での製造成功率を通常設定にいたしました。
※2013年1月16日(水)定期メンテナンス終了から 2013年1月30日(水)定期メンテナンス開始までに開始された製造タスクについては、成功率上昇効果の影響を受けたままとなります。

■全ワールドの登録プレイヤー数を「5,500」に調整いたしました。

■「ルーンナイト SP1」「レンジャー SP1」がスキルを学習できない不具合を修正いたしました。

■「ショップメニュー」7ページ目のレイアウトを調整いたしました。

■スマートフォンアプリのサービスを終了いたしました。

※引き続きラグナロクオンライン ギルドマスターズをプレイするには、ブラウザ: Internet Explorer 7 以上(公式サイト)よりログインしていただけますようお願い申し上げます。
※スマートフォンアプリのサービス終了に伴うPC版への影響はございません。


よもやのノーパッチ(ノ∀`)タハー




いつ終わらせる気だろう( ̄∇ ̄;)ゞ



・鬼武者Soul
■カプコンタイトルコラボとして、「大神伝 第二弾」が開始いたしました。
  武将に「クロウ」「カグラ」、悪鬼羅刹に「ダイダラボッチ」「連獅子」、
  襲撃イベントに「赤天邪鬼」「黄天邪鬼」「青天邪鬼」「黒天邪鬼」を新たに実装いたしました。
  また、「大神伝」コラボ限定イベントクエストの再配信もございます。
  詳しくは、下記特設ページをご覧ください。
  >>鬼武者Soul「CAPCOMタイトルコラボ」特設ページ

■イベントクエスト「剛級 四:村重謀反」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>コンプリート報酬に千於銀が登場!「イベントクエスト 剛級 四」配信!

■「限定武将」や「ご当地城」を報酬として入手することができる新たなクエスト「幻夢清洲城」を追加いたしました。
  このクエストの実装は、2013年2月1日(金)臨時メンテナンス終了後を予定しております。

  2013年2月1日(金)実施の臨時メンテナンスについて詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>2月1日(金) 臨時メンテナンスのお知らせ【15:00 ~ 16:00】

  「幻夢清洲城」について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>【2月1日より】「幻夢清洲城」実装! 防御技・知略技をもつ限定武将を入手!

■2月3日(日)にのみ開催される「節分イベント」を実装しました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>2月3日は節分の日! この日限定の「内政クエスト」で能力上昇アイテムを入手せよ!

■建築物の進化を目標とする、新たな内政クエストを実装いたしました。

 リファイン項目

■「幻夢清洲城」の実装にともない、幻夢空間の進捗度ランキングは「幻夢空間」と「幻夢清洲城」を合算した
  ランキングに変更いたしました。
  また、ランキングの名称を「【幻夢】進捗度週間」に変更いたしました。

■幻夢空間で入手できる報酬を変更いたしました。
  >>幻夢空間の報酬を更新! 限定武将に「柳生十兵衛 茜」が登場!

■下記の技の発動タイミングを「戦闘開始時」から「自分の番」に変更いたしました。
  ・瞬烈変幻剣【壱】 / 瞬烈変幻剣【弐】 / 瞬烈変幻剣【参】 / 瞬烈変幻剣【四】 / 瞬烈変幻剣【極】

■下記の技の効果を「相手の技を封じる」から「相手部隊の技を封じる」に上方修正いたしました。
  ・女大名
  ・豪胆婿取

 不具合の修正

■一部の武将において、同じ「技」を重複して取得できてしまう不具合を修正いたしました。

■男性武将でのみ発動可能な以下の「技」について、女性武将にも継承が可能であった不具合を修正いたしました。
  ・攻防転身撃【壱】 / 攻防転身撃【弐】 / 攻防転身撃【参】 / 攻防転身撃【四】 / 攻防転身撃【極】
  ・嘘撃閉篭【壱】 / 嘘撃閉篭【弐】 / 嘘撃閉篭【参】 / 嘘撃閉篭【四】 / 嘘撃閉篭【極】

■「読み込み中」画面に表示されるTIPSが一部わかりづらい表現であった不具合を修正いたしました。

■小姓の発言内容が一部わかりづらい表現であった不具合を修正いたしました。

■「鬼物語」や「イベントクエスト」において、敵として登場する武将の「陣営」が一部誤っていた不具合を修正いたしました。

 その他

■「国力ランキング」の集計を行ない、集計結果に応じた「黒魂」の配布を行ないました。

■「国力」のリセットを行ないました。
  ※「国力」は、毎月の最後の定期メンテナンス時にリセットを行ないます。

■2013年2月1日(金) ~ 2月3日(日)に「大合戦ベータ版」テストを実施いたします。
  なお、「大合戦ベータ版」テスト開始後には、「鬼武者Soul開発隊」にて「大合戦」に関するトピックを
  開設させていただきます。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>2月1日(金) 10:00より「大合戦ベータ版」のテストを実施!

■2013年2月7日(木)に実施の定期メンテナンスにおいて、既存の技26種類の効果を上方修正いたします。
  また、「イベントクエスト剛級」の報酬武将の固有技が再配信時より変更予定となっております。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>【2月7日実施】一部「技」の上方修正および変更について

今後とも『鬼武者Soul』をよろしくお願いいたします。



とりあえずは大合戦のβテストでしょうか?
どんなものかまだわかりませんが
幻魔空間は報酬違いぐらいですかね。
行ってないのでこちらもまだわかりませんが( ̄∇ ̄;)ゞ
とりあえずの目標は
e0169577_8454325.jpg

クエストといて千於銀の入手ですかね?
レアスキル持ちなら防衛部隊に
無しなら先鋒生贄にしようかと思ってます(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-02-01 08:47 | MMO