桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

1月3週その他のメンテ

それではその他のメンテでも。

・パンヤ
▼アップデート内容

新衣装をパンヤショップにて販売!
*)スピカの新衣装の販売を開始!
 ノースリーブで活発な印象がある、人気の「リベラ学園夏服」衣装が登場!
 さらにヘアクリップ2種類とメガネ3種類も一挙登場!
*)ネルとルーシアのメガネアイテムも新登場!
 ネルに3種類のサングラスが新登場!
 ルーシアに1種類のサングラスが新登場!アップルメガネなど再販売も実施します。


旧正月を迎えるために韓服衣装を販売!
【販売期間】
1月17日(木)定期メンテナンス終了~2月14日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにて韓国の伝統服「韓服」を再販売!
 女性向けの「チマチョゴリ」のほか、男性向けの「パジチョゴリ」も期間限定販売となります。
 この機会をお見逃しなく!
※メルマガ発行時に記載した販売期間から変更しました。


今月のチャレンジカップ情報!
【第4回チャレンジカップ】
開催期間:1月17日(木)定期メンテナンス終了~1月24日(木)定期メンテナンス開始
*)今月のコースは『Deep Inferno』です!
*)詳細は、ゲーム内エントランスアイコンよりご確認ください。
※「シングルプレイモード」での記録は対象外です。


スピカ称号「スピカ愛」の販売が開始されました!
*)スピカを愛する全ての皆さまに送る称号です。


スピカの「頬紅」と「ピーチチーク」の取引が出来るようになりました。


『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』コラボレーション実施中!
【コラボレーション期間】
1月10日(木)定期メンテナンス終了~2月28日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにコラボレーションアイテムが登場しました!
*)コラボレーションを記念したイベントを実施!
*)期間中の初回ログイン時に「まどか☆マギカ(称号)」をプレゼント!
コラボレーションの詳細は<特設サイト>をご覧ください。


今年の干支「へび」のアズテックを販売中!
【販売期間】
1月10日(木)定期メンテナンス終了~1月24日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにて新作の「へびアズテック」も登場!
 ようやく冬眠から目覚めたへびアズテックは期間限定販売となります。
 この機会をお見逃しなく!


ガチャッとポンタ「スピカのレアアイテム」は間もなく終了!
*)ガチャッとポンタにスピカの強力なアイテム「妖精の羽」や
不思議な声が響き渡る「ボイスクラブセット」など豪華レアアイテムが多数登場中!
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


<物語>シリーズコラボレーション中!
*)WEBショップにて、アニメ『偽物語』『化物語』で登場した衣装を好評販売中♪
*)「貝木泥舟」、「羽川翼」、新しい髪型などが追加されました!
*)WEBガチャに人気声優さんのボイスが収録された「文房具ボイスクラブセット」登場中♪
<物語>シリーズコラボは<特設ページ> <WEBガチャ> <WEBショップ>をご覧ください。


「ポンタの福袋2013」の販売などを終了しました。
*)「ポンタの福袋2013」などのお正月アイテムの販売を終了しました。
*)「ポンタの初売りプレゼント」イベントを終了しました。
*)『お年玉ナンバー』の当選番号を発表しました。
お年玉ナンバーの当選番号は<コチラ>をご覧ください。


スピカ登場記念イベントのアイテム交換が終了しました。


2013年1月10日(木)定期メンテナンス終了~2013年1月17日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

下記の現象に関する対応を行いました。
*)「まどか☆マギカクラブセット」使用時にホールインワンとアルバトロスを出した際に、
 ネル以外の音声が流れなかった問題を修正しました。
*)「暁美ほむらヘアカット」「暁美ほむら魔法少女ヘアカット」を装備した際に、
 ヘアカラー「ブラウン」「レッド」のカラーが逆に反映されてしまう問題を修正しました。
*)「美樹さやかカットイン(スピカ)」「佐倉杏子カットイン(スピカ)」のプレビュー表示が
 逆になっている問題を修正しました。
*)一部デコレーションアイテムの不具合を修正しました。
*)「星を集めてアイテムゲット!」で受け取れるスピカの「頬紅」「ピーチチーク」が
 逆になっている問題を修正しました。
*)マックスの「花ちょうちん」「サラマンダーの耳」「ノームの耳」のエフェクトが
 正しく表示されない問題を修正しました。
*)おはなクラブセット装備時に一部のエフェクトが表示されない問題を修正しました。
*)WT-PEP-100S(ネル)WT-PEP-100B(ネル)が取引出来ていた問題を修正しました。



と、大きな変更点はさすがに無し。
スピカの新衣装も学園シリーズですね。

チマチョゴリも好きなシリーズですがお金を落とすほどでは。
ガチャの更新が近そうなのでそちらを期待したいところですが
今回は何でしょうね?
そろそろ新衣装も来そうな感じですが
忘れ去られているお姫様カットクーがそろそろなのかな?



・ガンダムオンライン
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。


■「新兵募集キャンペーン」の実施
・本日のメンテナンス終了後から2013年2月6日(水)12:00(予定)までの期間で実施されます。
・期間中に二等兵に昇格したパイロットには「ガシャチケット10枚」がプレゼントされます。
・詳細な情報につきましては<こちら>の特設ページにてご確認ください。


■機体・武器のバランス調整
現在の両軍間のバランスを考慮し以下の調整を行います。

▼機体
○ジム・ライトアーマー
・ブースト容量が増加します。

○陸戦型ガンダム
・アーマーが増加します。
・最高速度が若干増加します。
・ブーストチャージが若干増加します。

▼武器
○ハープーン・ガン

[調整内容]
・効果範囲が増加します。
・連射間隔が若干短縮します。
・弾数が若干増加します。


○ビームライフル/メガ粒子砲
[対象武器]
▽初期型ジム

[調整内容]
・弾速が若干上昇します。


○陸戦型ビームライフル

[調整内容]
・連射間隔が短縮します。
・弾数が増加します。


○格闘武器

[調整内容]
・各格闘武器でのダッシュ格闘後の硬直時間が若干減少します。


・建屋型本拠点内に設置されている固定砲台の威力が増加します。


・機銃型固定砲台の弾の当たり判定が若干大きくなります。


▼以下の施設のアーマーが若干増加します。
・固定砲台
・対空砲
・バストライナー/スキウレ


■獲得PPの算出方法の調整
・勝利時の増加量が若干減少しましたが、敗北時の減少量を大きく緩和します。
詳細は<こちら>をご確認ください。


■「/blocklist」コマンドの追加
・チャット入力欄に「/blocklist 【対象パイロット名】」と入力し発言することで対象パイロットを
ブロックリストに入れることができる様になります。
・「/blocklist」は「/bl」と短縮することも可能です。
・ブロックリストに入れたパイロットの発言はチャットウィンドウに表示されなくなります。


■勢力ゲージのリセットと結果による報酬の配布
勢力ゲージの結果に応じて以下の報酬を配布いたします。
報酬はプレゼントメールから受け取ることができます。

○勝利勢力のパイロット
・マスターメカニックチケット

○敗北勢力のパイロット
・GP

※マスターメカニックチケットの枚数、およびGP金額については
各パイロットごとに異なり、その期間の活動内容で決定されます。


■1月11日の武器調整に関するアイテムの配布
・1月11日16:00から実施した臨時メンテナンス時点で調整を行った武器を強化していたパイロットに対し
「マスターメカニックチケット」を5枚配布いたします。


■パイロット削除に必要な時間を2時間に延長します。


■不具合の修正
○一部の機体で特定の操作を行うことで本来の設定とは異なる頻度で射撃ができてしまう不具合の修正。

○ミサイルランチャーのロックオン可能距離が射程に影響されていなかった不具合の修正。
・ロックオン可能距離は各武器の射程距離と同等となります。

○敵誘導ビーコンにミサイルランチャーの照準をあわせても途中でロックが外れてしまう不具合の修正。

○ミノフスキー粒子が切れた瞬間に全ての敵機体のアイコンがミニマップに表示されてしまう不具合の修正。

○パイロット作成時のチュートリアル中にタイトル画面に戻るとログインできなくなる不具合の修正。

○チャレンジの「【大規模戦】大規模戦にパーツを使って参戦せよ」クリア後に
 「DXガシャコンチケット」取得のウィンドウが何度も表示されてしまう不具合の修正。

○プレゼントがない時でもプレゼントアイコンが点滅する場合があった不具合の修正。

○一度入力したパイロットコメントを編集する際に強制終了する場合があった不具合の修正。

■スケジュールの変更

・ガシャコン、及びDXガシャコンの期間が1月30日まで延長になります。
次回ガシャコンのラインナップは1月23日(水)に公開予定です。



と、極端から極端への調整しかできないことで定評のあるバンナム
ガンホーより酷いといわれ、不評運営でぶっちぎってるネクソン。
数が少ないので総数ではとても及びませんが
良否の割合ではそのネクソンをダブルスコアで千切ってるだけの事はあると実感する今日この頃( ̄∇ ̄;)ゞ
ガンホーって良い部類の運営なんだなぁ・・・。

と、言うわけで連邦救済パッチです。
これでもかなりかわいそうな状況を抜け出せてないみたいですけどね。
まあ、来週ガンタンクがクジで来るとまた状況が一変しそうですが(ノ∀`)タハー

ゲームとしては楽しんでますね。
お金を落とすのには問題があるかもですが
無料でもそこそこ楽しめるので
しばらくはFPSメインの座は動きそうにありませんが
こう、なんと言うんでしょうか?
もう少しどうにかならなかったのかと( ̄∇ ̄;)ゞ


・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所  レース名    距離|馬名                性齢 斤|騎手      |厩舎     
----------------------------------------------------------------------------
土曜日(19日)
中山4  3歳新馬     ダ1200|ロマンティックガイ   牡3 53.0|▲杉原誠人|(東)高橋文雅
中山9  菜の花賞    芝1600|ジョアンシーピン    牝3 54.0|北村宏司|(東)上原博之
中京10  なずな賞     芝1400|エイユーモモチャン   牝3 54.0|川島信二|(西)牧浦充徳
中京11  伊吹山特別   芝1200|オレニホレルナヨ    牡4 56.0|中舘英二|(西)南井克巳
中京11  伊吹山特別   芝1200|ヴェアデイロス      牝4 56.0|川島信二|(西)佐々木昌三
京都6  3歳新馬      ダ1400|キリノトップジョー    牝3 54.0|小林徹弥|(西)中尾秀正

日曜日(20日)
中山1  3歳未勝利   ダ1200|ショウナンパレット(シ)  牝3 54.0|大野拓弥|(東)古賀史生
中山1  3歳未勝利   ダ1200|ヴェンセール       牡3 56.0|F.ベリー|(東)堀井雅広
中山12 1000万下    ダ1200|エイブルサクセス     牡5 57.0|田中勝春|(東)二ノ宮敬宇
中京4  500万下    ダ1200|ラベンダーカラー     牝5 52.0|▲藤懸貴志|(西)羽月友彦
中京7  500万下    ダ1400|アイアンラチェット     牡6 54.0|▲藤懸貴志|(西)橋口弘次郎
中京10 蒲郡特別    芝1200|チェリービスティー    牝5 55.0|川須 栄彦|(東)伊藤大士
京都5  3歳未勝利    芝1800|レジーム         牡3 56.0|中舘英二|(西)大根田裕之
京都10 石清水S     芝1600|ノーブルディード      牡5 57.0|酒井学|(西)清水出美
京都11 羅生門S     ダ1400|エーシンハダル       牡6 57.0|熊沢重文|(西)野中賢二

月曜日(21日)
中山7  500万下     ダ1200|トーセントレジャー     牡5 54.0|▲高嶋活士|(東)柴崎勇
中山10 サンライズS  芝1200|アグネスウイッシュ    牡5 57.0|蛯名正義|(西)長浜博之
中山10 サンライズS  芝1200|ダイメイザクラ      牝6 55.0|内田博幸|(東)佐藤吉勝
中山10 サンライズS  芝1200|バートラムガーデン   牝4 54.0|津村明秀|(東)手塚貴久
中山10 サンライズS  芝1200|バクシンカーリー     牝6 55.0|吉田豊|(東)古賀史生


3歳勢の新馬、条件戦に注目。
そろそろ勝ち上がってくれorz
準OP組みは揃って期待。
先週の雪で中止になったサンライズSには前回抽選落ちしてたアグネスウイッシュが今回は抽選突破
この運を味方につけてぜひ勝ち上がって欲しいところ。
良い馬ですが時間はあまり残されてないので、躓いては欲しくないですね。



・ギルドマスター
■「キャンプブースト」イベントを実装いたしました。
•Nトレードの交換レートが15%上昇いたします。
※Nトレードの交換レート上限は95%です。
•1輸送隊ごとの資源輸送量が2倍になり、移動速度が上昇いたします。
※2013年1月16日(水)定期メンテナンス終了から2013年1月30日(水)定期メンテナンス開始までに行われた「輸送」「交換」「出品」に、資源輸送量2倍・輸送速度上昇の効果が継続されます。
ただし、「出品」の場合のみ2013年1月30日(水)定期メンテナンス開始時点で輸送速度上昇効果はなくなります。
•施設「工房」での製造成功率が上昇いたします。
※首都システム「神秘のアトリエ [製造]」の製造成功率は上昇いたしません。
※2013年1月16日(水)定期メンテナンス終了から 2013年1月30日(水)定期メンテナンス開始までに開始された製造タスクは、成功率上昇効果が継続されます。

▼イベント開催期間
2013年1月16日(水)定期メンテナンス終了~2013年1月30日(水)定期メンテナンス開始







3月終了のはずなので1ヶ月ぐらいは移行期間が要るだろうし
このイベントが終わったらいよいよユニクエ、ラスD開始ですかね?
葉っぱ鯖ではアルナ、シュバ、ルーン3カ国とも当面の思惑が期待通りに終了した感じ
どの陣営ともに大体の大まかな戦略が見えてきました。
さて、アルナ側の思惑が期待通りになるかどうか。
期待通りなら圧勝しそうですが、何せ運営のさじ加減ひとつですからね( ̄∇ ̄;)ゞ
ルーン側、シュバ側ともに現状では最良手と思われるので
全体的に見ると一時期よりアルナが押されてるのは仕方ないのかなぁ・・・。

ほとんど僕らのせいですね( ̄∇ ̄;)ゞ

すみません反省してますorz




・鬼武者Soul
平素より『鬼武者Soul』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年1月17日(木)にアップデートを実施し、新たなクエストの実装やリファインを行ないました。
アップデート内容につきましては下記をご覧ください。

 実装内容


■カプコンタイトルコラボとして、「デビルメイクライ」のイベントクエストを実装いたしました。
  また、クエストクリア報酬として、武将「ダンテ」を実装いたしました。
  詳しくは、下記の特設ページをご覧ください。
  >>鬼武者Soul「CAPCOMタイトルコラボ」特設ページ

■新たなブースターパック『百花繚乱・弐』の販売を開始いたしました。
  入手できる武将のイラスト・技などは下記ページにてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
  >>『百花繚乱・弐 ブースターパック』

■イベントクエスト「剛級 弐:紀州雑賀攻め」を実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>女歌舞伎の元祖、出雲阿国が登場!「イベントクエスト 剛級 弐」配信!

■クエストへ完全自動進行機能を実装いたしました。
  詳しくは、下記のオンラインマニュアルをご覧ください。
  >>オンラインマニュアル「完全自動進行機能」ページ

■建築物の進化を目標とする、新たな内政クエストを実装いたしました。

■支城において、新たな近景・遠景を実装いたしました。
  どちらも「100小判」で利用いただくことが可能です。
  詳しくは、下記のオンラインマニュアルをご覧ください。
  >>オンラインマニュアル「近景・遠景」ページ

■読み込み画面中にTIPSが表示されるようになりました。



 リファイン項目

■幻夢空間で入手できる報酬を変更いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>幻夢空間の報酬を更新! 限定武将に「かえで」が登場!

■悪鬼羅刹を撃破することで入手できる武将の固有技について
  これまでと比較して、固有技の効果を上方修正いたしました。
  また、ゲームバランスを鑑みて、固有技の取得率をこれまでの100%から引き下げました。
  ※2013年1月17日(木)より新たに登場する「明智左馬介」「足利義輝」が対象となります。
    詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>【1月24日まで】悪鬼羅刹として「明智左馬介」「足利義輝」が登場!

■黄鬼くじで入手することができる「武将」の内容を変更いたしました。
  ※「万能進化生贄」、「武将強化生贄」、「城」、「地方建築物」、「生産を行う建築物」、「消耗品」の内容に
    変更はありません。

■期間限定強化武将を変更いたしました。
  詳しくは、下記ページをご覧ください。
  >>「一押し武将×期間限定強化武将」特設ページ



 不具合の修正

■小姓の台詞が、陣営・男女を問わず全て「人陣営」の「男性」小姓の台詞になっていた不具合を修正いたしました。

■クエストの探索画面において、武将「リュウ」の背景のグラフィックが正常に表示されない不具合を修正いたしました。

■特定の条件下において、「受取箱」がグレーアウトして表示され、
  クリックをしても選択することができない場合がある不具合を修正いたしました。


 その他

■『歴史人 ブースターパック 』の特設ページを更新いたしました。
  新たに武将ごとのイラスト・技を掲載いたしましたので、ぜひご確認ください。
  >>『歴史人 ブースターパック 』





新ブースターパックが販売
攻撃力不足なんで皐月あたりは欲しいですが
まともに育てようとすると大変だからなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

幸い宝箱から南呂院が出てくれたので
こちらを育てる方向で・・・・。
ツキノエ共々グレードが上がるのは何時になることやら。

あ、一応友達紹介コード置いときますね

「HG800798」

始めてみる方がいれば是非使用してみてください( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-01-17 23:03 | MMO