桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

1/8パッチ情報。

■「お正月経験値2倍キャンペーン」に伴い、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を2倍にいたしました。
キャンペーン期間 2013年1月8日(火)定期メンテナンス終了~2013年1月15日(火)定期メンテナンス開始
■スペシャルアイテム販売NPCにて「コスたまNewYear」の販売を期間限定で開始いたしました。
「コスたまNewYear」販売期間 2013年1月8日(火)定期メンテナンス終了~2013年2月5日(火)定期メンテナンス開始 NPC「スペシャルアイテム販売」NPC配置マップ ・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:123,68) ・「魔法の都市ゲフェン(geffen)」(座標:114,104) ・「山岳の都市フェイヨン(payon)」(座標:153,96) ・「砂漠の都市モロク(morocc)」(座標:169,80) ・「港の都市アルベルタ(alberta)」(座標:90,56) ・「国境都市アルデバラン(aldebaran)」(座標:135,123) ・「シュバルツバルド共和国の首都ジュノー(yuno)」(座標:167,187) ・「企業都市リヒタルゼン(lighthalzen)」(座標:187,304) ・「鋼鉄の都市アインブロック(einbroch)」(座標:242,255) ・「田園都市フィゲル(hugel)」(座標:83,150)
■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Alvitr」から「Radgrid」に変更いたしました。
RadgridのWelcomeサービス期間 2013年1月8日(火)定期メンテナンス終了~2013年1月29日(火)定期メンテナンス開始 ※表記は「「Radgrid(Welcome!!)」となります。 ※「Alvitr」は「World group 2」より選択できます。
■「Welcomeサービス特典」の対象ワールドを「Alvitr」から「Radgrid」に変更いたしました。
Welcomeサービス特典1 冒険者アカデミー内のルーンの依頼クエストにおいて、初心者用ポーションの報酬が倍になります。Welcomeサービス特典2 上位2次職までのキャラクターがアイテム「分厚い戦闘教範」を使用した場合、1時間、Base・Job共に獲得経験値50%から75%に増加します。Welcomeサービス特典期間 2013年1月8日(火)定期メンテナンス終了~2013年1月29日(火)定期メンテナンス開始
■「アドベンチャーズタワー」イベント終了に伴い、以下の作業を行いました。
・「アドベンチャーズタワー」イベントを撤去いたしました。 ・「アドベンチャーズタワー」関連クエスト情報を、NPC「エイド」で消すことができるようになりました。 ・イベント関連マップでログアウトをしているキャラクターは「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(117,72)へ移動いたしました。 ・セーブポイントが「アドベンチャーズタワー 特設会場(ad_island)」の場合、セーブポイントを「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(117,72)に変更いたしました。
■アドベンチャーズタワー実装記念イベント「イメチェンジャーズアワー」を終了いたしました。

■「新春アマツ祭2013~世界七福めぐり~」イベント終了に伴い、以下の作業を行いました。
・「新春アマツ祭2013~世界七福めぐり~」イベントを撤去いたしました。 ・「新春アマツ祭2013~世界七福めぐり~」関連クエスト情報を、NPC「エイド」で消すことができるようになりました。 ・イベント関連マップでログアウトをしているキャラクターは「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(117,72)へ移動いたしました。 ・セーブポイントが「清められたアマツフィールド(ama_fild_jp)」の場合、セーブポイントを「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(117,72)に変更いたしました。
■「サークルKサンクス限定「ラグナロクオンライン × ロッテ コラボレーション」を終了いたしました。
・プロンテラの「サークルK」「サンクス」が閉店いたしました。 ・店頭販売員を撤去いたしました。
■スペシャルアイテム「コスたまXmasParty」の販売を終了いたしました。

■アイテム「風車のかんざし[1]」を装備した際のグラフィックによる不具合を修正いたしました。

■以下のモンスターステータスを変更いたしました。

対象モンスター



「ジェジェリン」

「スケゴルトブラウン」

「スケゴルトブラック」


■以下のモンスターにおいて、使用スキルの一部を変更いたしました。

対象モンスター



「モロクの現身(天使型)」

「モロクの現身(物質型)」

「モロクの現身(人間型)」



「モロクの現身(精霊型)」

「執行する者」

「監視する者」



「保護する者」

「慰める者」

「スケゴルトブラウン」



「スケゴルトブラック」

「ウィンドゴースト」

「ブリライト」



「三葉蟲」

「ペスト」

「ネレイド」



「アクラウス」

「アノリアン」

「ごっついミノタウロス」



「ジェジェリン」




■スーパーノービス限界突破クエストで、一部のモンスター「ファブル」の討伐数がカウントされない不具合を修正いたしました。

■一部召喚モンスターで発生している不具合への暫定的な対応として、下記スキルで召喚されるモンスターを「一般モンスター」から「ボスモンスター」へ変更いたしました。
対象スキル ・アルケミストスキル「バイオプラント」 ・メカニックスキル「FAW マジックデコイ」、「FAW シルバースナイパー」
■パッチクライアント画面を変更しました。
※パッチクライアント更新後、2回アラートウィンドウが表示されます。
表示されたアラートウィンドウの「OK」ボタンを押して、パッチクライアントを再起動するとパッチクライアント画面が更新いたします。
■ログイン画面を変更しました。

■ローディング画面を変更しました。

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。



と、言うわけで2倍期間開始。
狩場の混雑3倍といううわさ(ノ∀`)タハー

とりあえず騒がしいところは回避してとりあえず修羅のジョブ上げを( ̄∇ ̄;)ゞ

お正月をサボってただけあって今週は色々変わってますね。
モンスターの変更は2倍期間に持ってくるなよ思わず恨み節が聞こえてきますね。
これのために装備そろえた人も多いだろうに・・・。
そのほかでは

★「コスたまNewYear」新年初の「コスたま」は黄金に輝くたまご!かがみもちリンで初詣に行こう!

と、言うわけでコスたまが更新。
待望の船長パイプが来ましたね。
これは2,3個集めておきたいところ。

上位陣はどうでもいい感じですが
ブルーリボンと黒蛇王は欲しいかも。

攻城戦TE(Training Edition)2013年1月29日(火)実装決定!

TEの実装日の発表も来ましたね
2倍期間中にTE用のキャラを作れってことでしょう。

TEは案の定土曜日。
まあ、期待はしてませんでしたが( ̄∇ ̄;)ゞ
照会文を読む限り突っ込みどころ満載なんですが
突っ込みは内容が決まってからでしょうか?

できれば参加してない理由の中に
「少人数のギルドで遊びたい。」
ってのを入れて欲しかったですね^^;

★3次職がいない
さすがにこういう人は少ないと思う。
★装備が足らない
数の暴力ゲーになってるのにこれは無い^^;

正直Gvに出ない理由として
「大手Gvギルドに所属したくない」
ってのが多いと思うんですけどね・・・。

とりあえずマヤパが使えないとなるとアサシンクロスあたりが一番よさそうですね。
ノピが使えれば拳聖の線もあったんですが・・・。
阿修羅ADS弱体化、ノピEMC無し





エンチャントデットリー無双になりそうな気も( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、もう少し情報が出てからですかね。


さて、頑張って狩りに行ってきます^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-01-09 05:15 | RO