桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

来年の目標「1500日連続更新達成」12月4週その他のメンテ


・パンヤ

▼アップデート内容

新アップデート『Pangya Challenges』実装!
― Pangya Challenges 特設ページ ―
*)特設サイトのイラスト更新&壁紙配布!
*)特設サイトのコンテンツ「ロロのカード合成屋」が公開されました!

【新キャラクター「スピカ」】
*)新キャラクター「スピカ」とアバターアイテムがパンヤショップに登場。詳細は<コチラ>
*)ガチャッとポンタにスピカの「妖精の羽」や「ボイスクラブセット」など多数レアアイテムが登場!
*)スピカをはじめ「頬紅」「ピーチチーク」などのレアアバターが貰えるイベントを実施中!
イベント詳細はゲーム内イベントページをご覧ください。
※スピカのエントランス及びチャットルームでのモーションは、今後の対応を予定しております。

【新システム「やりこみパンヤ」】
*)様々なミッションをクリアしていく新コンテンツ。お友達とやりこみ度を競い合おう!
*)ここでしか手に入らないアイテム「アーティファクト」を手に入れることができます。
*)「やりこみパンヤ」実装に伴い「ドルフ金庫」の遷移方法が変更となります。
今後は[MYルーム]>[Menu]>[ドルフ金庫]となります。

【新システム「デイリークエスト」】
*)毎日3個のクエストを受託できます。クエスト達成でアイテムを獲得できます。
*)クエストを10個達成するごとに「デイリークエストボックス」を獲得できます。
*)クエストは毎日0:00に更新されます。

【新システム「アーティファクト」】
*)アーティファクトとマナを使用してルームに様々な効果を追加できます。
*)アーティファクトは「やりこみパンヤ」で獲得できます。
*)アーティファクトのマナはカップイン時に一定の割合で出現します。

【新システム「ロロのカード合成屋」】
*)あまったカードを使って、カードを合成することができます。
*)合成すると、新たにカードを1枚獲得できます。
*)合成に使用したカードの種別、レアリティによって新たに獲得できるカードのレアリティが変わります。

【新アイテム】
・ダブル体力補助剤
*)パンヤショップで販売。
*)最大飛距離が20Yard上がった状態でパワーショットが可能になる不思議な薬。

・サイレント体力補助剤
*)ティッキーのポイントショップで交換。
*)「サイレントウィンド」と「体力補助剤」の効果がある薬。

・スペシャルショットサポーター
配布期間:2012年12月26日(水)定期メンテナンス後~2013年1月10日(木)定期メンテナンス前
*)期間中の初回ログイン時に200個プレゼント。
*)コマンドを入力しなくても特殊ショット打てるようになります。
*)使用方法については、特設サイトをご覧ください。

・サードアイ
配布期間:2012年12月26日(水)定期メンテナンス後~2013年1月10日(木)定期メンテナンス前
*)期間中の初回ログイン時に200個プレゼント。
*)傾斜や風などを考慮してボールが飛んでいく方向を左、右、前の3種で予測します。
*)このアイテムは所持しているだけで1ホール毎に1個消費されます。

【その他】
*)打球バーや風の表示が高解像度でも大きく表示できるようになりました。
*)アイテム検索機能が追加されました。
*)ルーム作成時にプレイヤーのレベルに応じたコースがデフォルトで表示されるようになりました。

アップデートの詳細は<特設ページ>をご覧ください。


ガチャッとポンタに新レアアイテム登場!
*)ガチャッとポンタにスピカの「妖精の羽」や「ボイスクラブセット」など多数レアアイテムが登場!
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。


新キャラ登場記念!星を集めてアイテムゲット!イベント更新
期間:2012年12月26日(水)定期メンテナンス後~2013年1月10日(木)定期メンテナンス前
*)ホールカップ時にドロップするイベントアイテムが追加されました。
 スピカの「衣装」、「頬紅」、「ピーチチーク」を獲得することができます。
詳細はゲーム内イベントページをご覧ください。

 なお、12月26日(水)定期メンテナンス時までに「アルクトゥルス」を
 28個以上集められた方に、「スピカ称号」と「スピカボイスアズテック(20個)」を
 56個以上集められた方に、新キャラクター「スピカ」を配布しました。

※「スピカ称号」は2013年1月17日(木)アップデートにて、パンヤショップでも購入できるようになります。


福袋キャンペーン開催決定!
*)福袋を購入された方には更なる福が!?
詳細は後日掲載のお知らせをご覧ください。


クリスマスアップグレードツールキット販売開始!
*)クリスマスクラブセットをクリスマスクラブセットツヴァイへアップグレードさせられる、
 「クリスマスアップグレードツールキット」の販売を開始しました!
 今のうちに来年のクリスマスへ向けて備えよう!
 ※アップグレードした場合、強化したステータスはリセットされますのでご注意ください。


ガチャッとポンタPPに期間限定「スノーフレークヘッドフォン」が登場中!
期間:2012年12月20日(木)定期メンテナンス後~2013年1月10日(木)定期メンテナンス前
*)スピカの「スノーフレークヘッドフォン」が登場! この機会にぜひゲットしてくださいね♪
*)期間中、1日1回ログイン時に「ガチャポンタPPプレイチケット」10枚をプレゼント。
ガチャッとポンタPPの詳細は<コチラ>をご覧ください。


カードパッケージVol.1、Vol.2、Vol.3を再販売中!
期間:2012年12月13日(木)定期メンテナンス後~2013年1月10日(木)定期メンテナンス前
*)大型アップデートを記念して、カードパッケージVol.1、Vol.2、Vol.3を再販売!
*)カードパック10個分の値段で11個入ったお得なパッケージです♪


カズ誕生日記念! カズ衣装&アバター割引実施中!
期間:2012年12月20日(木)定期メンテナンス後~2013年1月10日(木)定期メンテナンス前
*)12月31日のカズの誕生日を記念して、誕生日を祝う三角帽子やシールを販売!
*)カズの衣装や、アバターの20%割引販売も実施!(一部対象外となります)


<物語>シリーズコラボレーション販売中!
*)WEBショップにて、アニメ『偽物語』『化物語』で登場した衣装を好評販売中♪
*)「貝木泥舟」、「羽川翼」、新しい髪型などが追加されました!
*)WEBガチャに人気声優さんのボイスが収録された「文房具ボイスクラブセット」登場中♪
<物語>シリーズコラボは<特設ページ><WEBガチャ> <WEBショップ>をご覧ください。


ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ><水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


12月20日(木)定期メンテナンス後~12月26日(水)定期メンテナンス前までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。


新キャラクターキャンペーン第1弾~第3弾の対象の方にアイテムを配布しました。


12月度シーズンカップのEPを配布しました。


「スカッとゴルフ パンヤ」の公式サイトをリニューアルしました。






と、言う訳で新キャラ実装に伴い
大型アップデートが来ましたね。

新ホールこそありませんが
新アイテムやカード合成システムも実装

ROでもカード合成欲しいなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
あまったカード10枚とカード帖交換とか
普通に出来そうな感じですが。

e0169577_133683.jpg

新キャラのスピカも思った以上によい感じ
衣装とか増え始めれば少しは
まあ、クー以外にお金をかけるわけには行きませんから
個人的には完全に二軍扱いですが(ノ∀`)タハー










・ガンダムオンライン

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。

■「一年戦争開戦イベント」の実施
・本日のメンテナンス終了後から2013年1月9日(水)12:00までの期間で開催されます。
・イベント期間中は大規模戦のマップが以下の中からランダムで決定されます。
- オデッサ沿岸部
- ニューヤーク
- タクラマカン砂漠
- 鉱山都市
・ハイスコアを利用した「イベントランキング」が実施され、終了時に結果に応じた報酬が配布されます。ランクインすることで必ず何らかの報酬が貰えますので奮ってご参加ください。
・詳細な情報につきましては<こちら>の特設ページにてご確認ください。


■勢力ゲージのリセットと結果による報酬の配布
勢力ゲージの結果に応じて以下の報酬を配布いたしました。
報酬はプレゼントメールから受け取ることができます。

○勝利勢力(連邦)のパイロット
・マスターメカニックチケット

○敗北勢力(ジオン)のパイロット
・GP

※マスターメカニックチケットの枚数、およびGP金額については
各パイロットごとに異なり、その期間の活動内容で決定されます。


■ランキング報酬の配布
各ランキングの結果に応じて以下の報酬を配布いたしました。
報酬はプレゼントメールから受け取ることができます。
なお、今後のランキング報酬については都度変更する可能性がございます。

○「部隊」以外のランキング
1位:マスターメカニックチケット … 3枚
2位:マスターメカニックチケット … 2枚
3位:マスターメカニックチケット … 1枚
4~10位:ガシャコンチケット … 5枚
11~100位:ガシャコンチケット … 4枚
101~300位:ガシャコンチケット … 3枚
301~500位:ガシャコンチケット … 2枚
501~1000位:ガシャコンチケット … 1枚

○「部隊」ランキング
1位:15,000GP
2位:12,000GP
3位:10,000GP
4~10位:8,000GP
11~100位:6,000GP
101~300位:4,500GP
301~500位:3,000GP
501~1000位:1,500GP
※所属している部隊員全員に報酬は配布されます。


■戦闘評価の「スコア」の評価方式の調整
・途中参戦等で参戦時間が短くスコアの獲得量が少なかった際に低評価を受けやすかったため
獲得量に加え、参戦時間を考慮したうえで評価するよう変更を行いました。


■不具合の修正
・「アクア・ジム」の武装「ハンドアンカー」が正常に動作しなかった不具合。
・プルダウンメニューでメニュー選択後に再度開くと選択状態が残っていた不具合。
・チャレンジ達成時に上部メニューのチャレンジボタンがすぐに点滅しなかった不具合。
・タイトル画面に戻った際に掲示板が閉じなかった不具合。


■武器性能の調整
・ハンドアンカーの射程を上昇させました。
・ハンドアンカーの性能をタイプごとに見直しました。


今後とも『機動戦士ガンダムオンライン』をよろしくお願い申し上げます。




装甲強化ジムが強すぎてつらい・・・・。
と、ゲームバランスは連邦が一方的過ぎてジオンが泣けてます。
バランスブレイカーは装甲強化ジム。
入手難度が低い割りに性能が半端ありません。
主力は全員盾持ちで押し込んでても戦略一発で逆転されるし
ジオンはドム、ゴックと主力強襲機が盾なしが痛すぎます
最低でもアーマーを後500は上げてくれ!!!

ジオンはグフカスタムがチートですが
1万円程度で手に入る代物じゃないですからね( ̄∇ ̄;)ゞ
金になると最低10万は回せと言われてますし
一般人には無理すぎます。
ちなみに1万円は回しましたがノーマルのガルマ機だけ
どうするんだよこれ( ̄∇ ̄;)ゞ

そもそも盾のバランスがおかしいですよね
せめて正面以外から撃ったときぐらいシールドするのはやめろと。
ここ最近はSランクを維持できてますが
6位、Sランクで経験値マイナス16とか・・・。

おかげでジオンには尉官が全然いません。
尉官になると金設計図や☆4パーツとか入って
一気に楽になるんですが
そこまでいけないと機体を作るのすら間々ならず・・・。

せめてグフカスタムがノーマルガチャで手に入るようにならないと
しばらくはジオン蹂躙ゲーが続くでしょうね。
尉官をキープするのが難しくなったらバランス調整はいるまで一時撤退せざるを得ないですね・・・。



・サクラバクシンオー

今年はグランプリボスのGⅠ連続2着とかテイクアベットの故障とか2,3歳の壊滅とか
年間71勝とかベスト10落ちとか
イマイチな年でしたね( ̄∇ ̄;)ゞ

来援こそグランプリボスに続くGⅠ馬を期待したいところ。


・ギルドマスター

■EXカラーや3次職、強力なボスカードや所持品の出現率が高い「ドリームくじ第4弾SP」の販売を開始いたしました。

■「ドリームくじ第3弾」「キャラくじ第10弾SP」の販売を終了いたしました。

■「Happy Holidays!ギルドマスターズ聖夜祭2012」イベントを終了いたしました。
?キャンプ画面をクリスマス専用画面から通常画面にいたしました。
?ギルドメンバーの台詞を通常設定にいたしました。
?「クリスマスくじ」を終了いたしました。
?デイリークエスト「移動クエスト」をクリスマスバージョンから通常設定にし、報酬から「魔石2個」とアイテム「クリスマスボックス」を撤去いたしました。
?「神秘のアトリエ [製造]」のラインナップから以下のアイテムを撤去いたしました。
「クリスマスケーキ」「サンタのぼうし[2]」「クリスマスリング(銀)」「ホーリーオルゴール」「聖なるクリスマスツリー[2]」「暗黒のフード[1]」「カースダガーS[1]」
※撤去前に開始されている製造タスクは継続されます。

■連動アイテム「冷たい空気[0]」の魔石との交換を終了いたしました。

※「冷たい空気[0]交換チケット」を使用し、PC版「ラグナロクオンライン」に連動アイテムを転送することは可能です。

■特定の条件下で指令所LV1が建設できない不具合を修正いたしました。

■以下の不具合を修正いたしました。
?達成済みのデイリークエストの「報酬を受け取る」を選択した際、[更新デイリークエスト]に表示されているクエストの中に同一の「クエスト種類」が存在していると、[更新デイリークエスト]から該当のデイリークエストが消失する場合がある不具合を修正いたしました。


[2012/12/26 19:00] 一部掲載漏れがあったのを追記しました。




お正月イベントはないのかな?
いろいろと大変な時期は過ぎつつあるので
あとは最後の総仕上げでしょうか?


・RO

ガンダムオンラインのバランスが崩壊したのでお正月はROメイン予定
とりあえずステータス振りからという所からですが( ̄∇ ̄;)ゞ
2倍期間に向けてオーラまで突っ走れる体勢を作っておかなきゃですね。








さて、今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。

現状ガンダムオンラインばっかりしてますが
RO熱は全然下がってないんで
まだしばらくお付き合いいただければと思います( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-12-31 13:06 | MMO