桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

10周年アニバーサリーパッケの雑感と妄想

さて、10周年アニバーサリーのパッケの詳細が来ましたね。


ラグナロクオンライン 10thアニバーサリーパッケージが発売決定!!本日より予約受付開始!



ん~、ぶっ壊れ性能が多いですね( ̄∇ ̄;)ゞ
と、いうか過去装備のいくつかが完全死亡です^^;
10周年で大盤振る舞いなのか。
RRで死亡するからなのか

まあ、各性能面でも。

e0169577_22521211.jpg

ヴァルキリーサークレット[1]
防具:兜上段 DEF:10 MDEF:3
精錬:可 スロット:1
装備レベル制限:50 破損:する 重量:30
Str+1
物理攻撃時、闇属性モンスターへのダメージ+10%
物理攻撃時、悪魔形モンスターへのダメージ+10%
「天使の羽耳」と共に装備時、物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、モンスター「ランドグリス」に変身
「ヴァルキリーサークレット」の精錬値が1上がる度に追加でモンスター「ランドグリス」に変身する確率が上昇
モンスター「ランドグリス」に変身時、全ての攻撃が9セルの範囲攻撃になる
Hit-10、1秒毎にHP-30
職業:全ての職業



虎の子のたれ猫クルーガアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
マイナス要素が無くスロットが開いてるたれ猫クルーですね・゚・(ノД`)・゚・
だよね?
HITマイナスやHPマイナスは変身した時だけですよね?
ちょっと説明が不確実ですが^^;

まあ、これは娘々素殴りに向いていますね。
変身で範囲攻撃になるのもコンロン用と割り切ってるからかな?


e0169577_22522517.jpg

ローズキャスケット[1]
防具:兜上段 DEF:0 MDEF:0
精錬:可 スロット:1
装備レベル制限:10 破損:する 重量:50
スキル使用時の消費SP-5%
純粋なDexが100以上の時、追加でスキル使用時の消費SP-5%
純粋なDexが120の時、追加でスキル使用時の消費SP-5%
「真紅の薔薇」と共に装備時、追加でスキル使用時の消費SP-5%
職業:全ての職業



DEXカンストでSP消費が-15%、薔薇付きで-20%
ここ最近としては珍しく過剰前提じゃないですね^^;
+7でさらに-5%とか入ってると思ったんですが。

やっぱり弓職意外にイマイチ使い道が
今後DEXが魔法にも重要になってきますが
それでも魔法型は頭装備が固定されますからね( ̄∇ ̄;)ゞ



e0169577_22525765.jpg

茨のヘアバンド[1]
防具:兜上段 DEF:5 MDEF:0
精錬:可 スロット:1
装備レベル制限:10 破損:する 重量:30
Int+1、Dex+1、魔法攻撃時、火・水・風・地属性モンスターへのダメージ+5%
精錬値が5以上の時、精錬値が1上がる度に追加で魔法攻撃時、火・水・風・地属性モンスターへのダメージ+5%
「茨の杖」と共に装備時、「茨の杖」の精錬値が1上がる度に追加でMatk+10
職業:全ての職業



+7でダメージ15%UP・・・・。
スカルキャップの上位交換と思っていいですよね?
聖や闇にそもそも魔法あんまり打たないし・・・。

それにしてもGv関連での魔法使い装備が出がらしになったからと言って
今度は狩り専用で攻めてくるとは・・・。



e0169577_22531082.jpg

インペリアルフェザー[0]
防具:兜中段 DEF:0 MDEF:0
精錬:不可 スロット:0
装備レベル制限:70 破損:しない 重量:50
攻撃速度+1%、風属性攻撃で受けるダメージ-5%
純粋なAgiが108以上の時、追加でAspd+1、攻撃速度+1%
「インペリアルスピア」、「インペリアルガード」と共に装備時、「キャノンスピア」、「シールドプレス」、「バニシングポイント」で与えるダメージ+20%
職業:全ての職業



エンペブレイクに命かけるものとしては神装備
ついでにバニシングに光がヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
最終20%はスピアと合わせてよいダメージになりそう。

上中下段をすべて占領する悪鬼セット
上中肩ペットを占領する彷徨いセット
AGIを振れば中段だけでASPD+1、+2%と
Gvレーサーとしては上段が自由になりペナルティが無い
死ぬほど欲しい装備です( ̄∇ ̄;)ゞ

と、同時に上記の2セットに死亡勧告がぁ



e0169577_22532385.jpg

破産者の仮面[0]
防具:兜中下段 DEF:0 MDEF:0
精錬:不可 スロット:0
装備レベル制限:49 破損:しない 重量:49
攻撃命中時、一定確率でHP、SP回復
「お金を失った者の心」と共に装備時、[お金を失った者の心」の精錬値が1上がる度に無属性攻撃で受けるダメージ-1%、MaxHP+100
職業:全ての職業



おぅ・・・。
ライド影肩のブースト装備の位置づけだといいなぁ
そうだとしても確立も量も1%あるとは到底思えませんが
どちらかでも1%あればブースト装備としては十分な気が

ちなみに今までの装備の説明では一定確率で○%回復と書かれていましたので
いままで装備と計算式が違ったり、定数回復かもしれませんので過度の期待はしない方が。

そして加算仕様のままならブラッドサッカーさんが泣いて首を釣るかもしれません・゚・(ノД`)・゚・。




と、こんな感じ。
今回は豪華パッケージなるものも
トランプやアレンジBGMや
カプラの立ち絵とか入ってるそうです。

カプラの立ち絵変更とか懐かしい。
その昔、同人で作った事あるんですよねw
・・・20枚ぐらいしか売れなかったけど(ノ∀`)タハー



まあ、なんにせよ
ここまで露骨にかつての課金装備の上位交換が入ったセットは初めてかもしれません。
良い装備イッパ~イと素直に喜べないのはRRテストの後遺症と思いたい所です( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-10-04 22:54 | RO