桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

スプリンターズSの予想

さて、今日はスプリンターズSの予想でも。
現在の人気は

ダッシャーゴーゴーが5番人気
サンダルフォンは最下位の16番人気です(ノ∀`)タハー

上位は日本馬で
カレンチャン
ロードカナロア
パドトロワ
エビセアローム

となっています。
で、予想はと言いますと

◎リトルブリッジ
○カレンチャン
▲ダッシャーゴーゴー
△ロードカナロア
×ドリームバレンチノ
注パドトロワ

と、しました。
リトルブリッジは香港馬。連勝はしていますが格下なのは否めませんから
この人気ですが、中々の器と思いました。
ミスプロ系列ですから馬場が渋ればの条件付きですが1着も有ると思います。
少なくともこのオッズならば中心で問題ないと思います。

カレンチャンは前哨戦が全然でしたが、直近の調教がいいので
力は出し切れる状態にあると思いました。
実の所、頭はないんじゃないかな?とも思っている次第です。
これは殆ど感の領域なんですが。
牝馬のGⅠ3戦目、スリープレスナイトとかを思い出すんでしょうね。

ダッシャーゴーゴーは贔屓目無しでも3番手評価。
個人的にロードカナロアの評価が高くないのも有りますが
十分頭も有ると思います。
調子は良い意味で横ばい。
微妙にペースが遅くなりそうなので切れ味が信条のこの馬には向いていると思います。
ほんと枠が内だったらなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

ロードカナロアは、僕は低速専用機と割り切っていたんですが
セントウルでは終いはぬるくなりましたが時計も出してきました。
調教は抜群でしたし、今回はスローになると思われるので
軸馬としてはかなり信頼が置けるのではないでしょうか?
ただ頭はちょっと、というのが個人予想。
2,3着付け、複の軸としては一番信頼しています。

ドリームバレンチノは前走で人気を落としていますが
あれは三浦だからで割り切ります( ̄∇ ̄;)ゞ
手綱も松山に戻して、枠も上々。
スローな展開でジンワリと好位から伸びで粘る。
頭も有るのかな、とひそかに期待してます。

そして最後にバクシンオーの怨敵パドトロワ
こいつさえいなければ(-_-#)ピキ
ローテがきついとか言われてますが、去年よりはよっぽどマシ。
調教はイマイチと感じましたが、展開はあっさりとハナに立てそうなので
日本馬有力の中では一番恵まれているのではないでしょうか?


人気のエピセアロームは紐では買う予定ですが評価は低し
ハンデにも恵まれていますし、強くないとは思わないんですが
戦績がすごくバクシンオーの子供っぽい( ̄∇ ̄;)ゞ
この手の馬はここで必ず飛ぶんですよね^^;
8着9着がよいとこと思っているんですが、さて。


まあ、なんにせよダッシャーとサンダルフォンの勝利を祈って観戦するとします。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-09-30 10:59 | 競馬