桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

9月3週その他のメンテ

・パンヤ
▼アップデート内容

新アップデート『Pangya PowerTomahawk』実装!
― Pangya PowerTomahawk 特設ページ ―

【「ホールインワンバトル」に上級が登場】
イベント期間:9月20日(木)定期メンテナンス終了~10月4日(木)定期メンテナンス開始
*)「ホールインワンバトル」に様々な環境での技術が問われるハイレベルな上級モード登場!
*)「ホールインワンバトル」の1回のプレイ時間が7分になりました。
*)「ホールインワンバトル」のルームは中級と上級が一定の割合で生成されます。
 また、以下の広場に一定以上の人数がいる場合にルームが生成されます。
 ルーシアの広場[大会]、アリンの広場[大会]、カズの広場[大会]、
 エリカの広場[対戦]、クーの広場[対戦]
*)さらに「ホールインワンバトル」上級モード実装を記念したイベントを開催!
イベント詳細は<コチラ>をご覧ください。

【新アイテム】
・「クラブカードパッチャー」登場!
*)単品と、お得な「クラブカードパッチャー5+1個パック」がパンヤショップに登場!
*)使用することにより、クラブセットにカードを装着することができるアイテムです!
 ステータスの上限突破により、能力値のカスタマイズの幅が広がります!

・セルフデザインアイテムにワンピースを追加!
*)セルフデザインに、全女性キャラクター+ネル用のワンピースが登場!
*)これまでのアイテムより細かくデザインを描けるようになり、より繊細な表現が可能に!
*)セルフデザイン作成画面のUIもアップグレードし、デザイン作成をさらにサポート!

・新ルーキーズパック販売開始!
*)初心者を支援するルーキーズパックに新バージョンが登場しました!
*)初級者用アイテムが豊富に含まれ、パンヤに慣れるのに最適です♪

・さらに、各種支援パックが期間限定で3種登場!
販売期間:9月20日(木)メンテナンス終了~10月4日(木)メンテナンス開始
*)新ルーキーズパック以外にも、お得なパックが3種登場します!
*)初の「売り切れ」があるアイテムで、毎日12:00にその日の販売個数がリセットされます!
*)1日各2個まで購入できますので、購入できるチャンスを逃がさないでくださいね♪

【シングルプレイモードに1ホール反復機能が追加】
*)シングルプレイモードに新しい機能が追加!
*)同じコースを何度も繰り返し練習できます!
*)風向きやピンの位置などを固定することもできるので、みっちり練習できます!

【新キャディ「ゴールデンポンタ(18k)」登場】
*)レジェンドランク以上のプレイヤーのみ購入可能なキャディが、パンヤショップに登場!
*)その能力も、レジェンド級です!
*)衣装アイテム「ゴールデンポンタ(24K)」も登場!パンヤコンボゲージの初期値が+33に♪

【ログインプレゼントイベント実施】
イベント期間:9月20日(木)定期メンテナンス終了~10月4日(木)定期メンテナンス開始
*)イベント期間中に、毎日20個新アイテム「ネオンアズテック」がもらえるキャンペーン開催!
*)ネオンの名前にふさわしく、色がコロコロ変わるアズテックとなります!

【システムの変更】
*)レベルアップ(ランクアップ)必要経験値量を変更しました。
*)レベルアップする度に、様々なアイテムがプレゼントされる「レベルアップ特典システム」を追加しました!
 ※一定レベル以降の方におきましては、ランクアップ特典の恩恵が享受できない状態を考慮し、
 救済としてログイン時に所定のアイテムが配布されます。
*)初心者アイテム「幸運のネックレス」「マジックエアーナイト」の効果を調整しました。

他にも新要素や、今後のアップデート予定など情報満載!
詳細は <特設ページ>をご覧ください。

•『うる星やつら』コラボレーションはまもなく終了!
コラボレーション期間:9月13日(木)定期メンテナンス終了~9月27日(木)定期メンテナンス開始
*)頭のツノから虎縞の服まで、『ラム』になりきれる衣装がWEBガチャに登場中!
*)『テン』のマスコットをはじめとしたアイテムはWEBショップに登場中です!
*)コラボレーションを記念したログインプレゼントも実施中!
WEBショップではポスターを無料で配布しているので、忘れずに受け取ってくださいね♪
『うる星やつら』は<特設ページ> <WEBガチャ> <WEBショップ>をご覧ください。
ログインプレゼント詳細は<コチラ>をご覧ください。


•ガチャッとポンタ「ウィンドフォースグローブ」まもなく終了!
*)一定確率で風速が1mになる、強力なアイテム!
*)その時々でグローブの色が変化する独特の発色も、大変華やかで魅力的です!
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。


•「カードパッケージVol.1、Vol.2、Vol.3」再販売!
再販売期間:9月20日(木)定期メンテナンス終了~10月4日(木)定期メンテナンス開始
*)「クラブカードパッチャー」登場を記念して「カードパッケージVol.1、Vol.2、Vol.3」再販売!
*)カードパック10個分の値段で11個分入っているお得なパッケージです!


•ガチャッとポンタPPに3種類のマスクが登場中! イベントは明日開催!
GM大会『仮面舞踏会イベント』開催日時:9月21日(金)19:00~
*)ちょっとしたパーティに身につけたくなっちゃう、おしゃれなマスクが3種登場中!
*)マスクを装備したキャラクターのみ参加することができるGM大会『仮面舞踏会イベント』を開催!
 参加賞に加え、ベストドレッサー賞選考への参加権利ゲットのチャンスも♪
 『仮面舞踏会イベント』の前に、ぜひマスクをゲットしよう!
詳細は公式サイト内<お知らせ>をご覧ください。
ガチャッとポンタPPの詳細は<コチラ>をご覧ください。


•ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


•<物語>シリーズコラボレーション開催中!
*) WEBショップにアニメ『偽物語』『化物語』で登場した衣装を販売中!
*) WEBガチャに「文房具ボイスクラブセット」登場中!
 「八九寺真宵」「千石撫子」のボイスも追加されました♪
物語シリーズは<特設ページ> <WEBガチャ> <WEBショップ>をご覧ください。


•ネルの誕生日イベント『2年目のバースデー』新エピソードの公開を終了しました。


•ネルの新衣装「ダブルロココセット」の販売を終了しました。


•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。


•9月13日(木)メンテナンス終了~9月20日(木)メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。


•下記の現象に関する対応を行いました。
*)エントランス画面でネルのモーション「ウサギ」を指定すると、
 異なる動作が発生してしまうことがあった問題を修正しました。




と、言う訳でホールインワン関連のイベント開始
羽根が貰える!?
と、一瞬期待しましたが、貰える羽根は期間限定、残念。

年末に実装される新キャラクターの情報はまだないのかな?
順番的には女の子の番ですが。
e0169577_2151216.jpg

あとはローディング画面で前髪ぱっつんロングのお姫様カットのクーがΣ(・ω・ノ)ノ
来たら全力関係なんですが、CP販売じゃないよなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ



・トイ・ウォーズ


トイ・ウォーズ運営チームです。

本日、9月18日(火)の定期メンテナンスにおきまして、以下の変更を行いました。
..

変更・修正項目


●コレクションシステムで、コレクションの進行率が進まず、コレクションが達成されない不具合を修正いたしました。

●コレクションシステムで、「突撃兵」、「シューティア」、「クラッシャー」、「スナイパー」、「バーサーカー」、「ファイヤーボマー」、「コマンド」の達成条件を満たした時に、報酬のToyPointが獲得できない不具合を修正いたしました。

●チャットウインドウを開いたままだと、ルームパスワードを変更できない不具合を修正いたしました。

●ルームパスワード変更時に、パスワード未入力状態に変更ができない不具合を修正いたしました。



と、特に変更なし(3回連続)
最近はボツボツとINしてますが
大きな変更の話はまだないんですよね。
今月も何もなしなのかなぁ。


・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所  レース名      距離|馬名               性齢 斤|騎手      |厩舎     
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中山12 500万下 芝1200|アンゲネーム         せ4 57.0|中舘英二  |(東)和田正道
中山12 500万下 芝1200|サクラアンジェロ      牡4 57.0|吉田隼人  |(東)田島俊明
中山12 500万下 芝1200|ショウナンスマイル(シ) 牡5 57.0|勝浦正樹  |(東)古賀史生
中山12 500万下 芝1200|ツインクルスター      牝3 53.0|津村明秀  |(東)牧光二 
阪神5 新馬        芝1200|エイユーモモチャン    牝2 54.0|佐藤哲三  |(西)牧浦充徳
阪神5 新馬        芝1200|サニーサイドヒル 牡2 54.0|松山弘平  |(西)鈴木孝志
阪神11 大阪スポ杯 ダ1400|アヤナルベルス      牝5 55.0|熊沢重文  |(西)目野哲也
日曜日
中山4 障害OP      障3200|リザーブカード      牡9 60.0|山本康志  |(東)栗田博憲
中山8 500万下 芝1800|サニーエリザベス    牝5 53.0|△嶋田純次|(東)谷原義明
中山12 500万下  ダ1200|アウトオブオーダー  牡6 57.0|丸田恭介  |(東)宗像義忠
中山12 500万下  ダ1200|トーセントレジャー    牡4 57.0|津村明秀  |(東)柴崎勇 
阪神8 500万下  ダ1200|チェリービスティー     牝4 55.0|秋山真一郎|(西)高野友和
阪神12 1000万下   ダ1200|ケージーヨシツネ 牡4 54.0|▲中井裕二|(西)飯田雄三



先週はヴァンフレーシュがカンナSを完勝。
時計も優秀ですし1400も走れるので桜花賞ぐらいは持ってくれないかな?
とりあえずはファンタジーSが楽しみになってきました。

あとはサブミーカーの孝行娘ダークマレインが500万特別を勝ち上がり
デビュー5頭で2勝馬を出したんですから、少しは先が見えてきたかも。
今年デビューのアマストレも中々のデビューだったので頑張ってほしい所。
それにしてもPOGでも注目されてたダーラントの死亡が惜しまれる・・・。

今週は閑散期
リザーブカードがそろそろ。
あとは新馬の2頭でしょうか?


・ギルドマスター
■アーチャー系3次職EX2カラーや、様々な新アイテムが 登場する「ドリームくじ第1弾」を実装いたしました。

■新ショップアイテム「探索回数UP」、「即時帰還」を実装いたしました。

※「探索回数UP」は1回、6回、即時の3種類です。

■2012年9月12日のお知らせ「「修行」に関するバランス調整のお知らせ」にてご案内しております、以下の内容を実装いたしました。

・ギルドメンバーごとに異なる数値であった「修行成功率」を、次職単位ごと(1次職、2次職など)で統一いたしました。

■キャンプ画面右上に「現在のキャンプ名と座標」を表示するようにいたしました。

■ギルドメンバーの「脱退」ボタンと、勧誘時の「追い返す」ボタンを撤去いたしました。

※ギルドメンバー数を調整する場合、ギルド本部での「修行」をご活用ください。

■「キャラくじ第7弾」「アイテムくじ第2弾」「カードくじ第1弾」を撤去いたしました。



とりあえずは課金アイテム
即時帰還が鬼畜すぎますね。
これでキャンプ破壊がさらに加速されることに
攻防優れた課金アイテムなんでヤバいなぁと言う感じ。
探索回数UPもかなり鬼畜なんで課金者と無課金者の差がひどく。

あとは新くじ
3次職も入ってるはMVPカードは入ってるはと
スペシャルな感じ、今期から始めた人には朗報か?
レインがレア表記のミンストレルEXをだして喜んでましたが
ROでいえば海賊短剣と同レベルのB賞下位。
本家でその運を使えよとw

修行関係も成功率がマッハ
課金者が唸ると言うもの
引き継ぎでいらないと思われる子を少し食べさせましたが
ステータスが7も上がってマジビビり中( ̄∇ ̄;)ゞ
ステカンストも見えてきた感じですねぇ


・RO


★「10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~」予約受付開始!


とりあえずドラマCDの後半が予約開始に。

e0169577_213513.jpg

特典アイテムは単体としてはイマイチですかね?
アトロス変化もASPDがUPすれば使えなくもないんですが。
まあ変身確率次第でしょう。
確立が高ければ素殴りの新しい武器になるかもですね。
考察の為に買っても良いのですが
これは首都圏の人が早いからなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-09-20 21:06 | MMO