桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今年後半の実装計画(テスト後の修正を再テストする前に実装するなよ!)




さて、今年の実装計画下半期が出てきましたね。

詳細は
★「サマスペ」キャンプのしおり②

の、公式ブログから跳べる各メディアでチェックしてもらうとして
ちょろっと雑感でも


●2012年8月21日(火)
 ・新マップ「ポートマラヤ」実装予定
 ・新システム「リプレイシステム(仮)」実装予定

●2012年9月予定
 ・マラン島追加アップデート実装予定
 ・新ワールド「Breidablik(ブレイザブリク)」追加予定
 ・3次職スキル調整テスト実施予定

●2012年10月以降
 ・本サーバーに3次職スキル調整実施(※)
 ※テストにて問題がないと判断された場合のスケジュール
 ・攻城戦TE(トレーニングエディション)実装予定

●2012年10~12月前後
 ・ワールド対抗戦シーズン2開催予定

●2012年11月3日(土)
 ・RWC決勝大会およびパブリックビューイングイベント開催

●2012年12月1日(土)
 ・10周年アニバーサリーオフラインイベント開催(秋葉原UDXビル)




とりあえずサマスペが終わったら即ポートマラヤ実装。
レベル100とレベル130のダンジョンが有るのかな?
サマスペで走りまくるしかないですね( ̄∇ ̄;)ゞ


9月にはマラン島追加アップデート
排水路とエンチャントが来そうですね。

そしてカード取り外しシステムは未実装決定(ノ∀`)タハー

まあ、来ないだろうと思ってましたがね・・・。
永久に実装しないかと言うとそうではないと言ってますが
まあ、来ないでしょう。

そしてスキル弱体化テスト開始。
色々と目指している方向の説明は非常に好感が持てましたが





不安感しかわかねぇw
目指す方向は是非そこを目指してくれと言う感じですが。
実際の方向がどこに向かうのかが問題で
期待不安をもってテストを待ちますかね。

で、10月になるとスキル弱体化実装Σ(・ω・ノ)ノ





テストする気が無いだろ・・・・。
問題が無ければと注意書きですが
ココ毎回
①サクライのテスト終了しました~

②テストしたけど意図した仕様じゃありませんでした~

③独自調整をしたからテストなしで本鯖実装なw

④プレイヤー阿鼻叫喚


と、言う流れなので

次、テスト後の仕様変更をテストなしで実装したら本気でキレそうです( ̄∇ ̄;)ゞ
テスト開始中から事ある事に癌に言い続けようと思います。

テスト後の仕様変更をテスト無しで実装するな!
再度サクライのテストをしてから実装しろ!
WRCやワールド対抗なんか延期してでも無テストで実装するな!
 



[PR]
by sakurabakusinou | 2012-08-04 11:37 | RO