桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

8月1週その他のメンテ、例年なら今日発表が・・・。

さて、それではその他のメンテナンスの情報でも

・パンヤ
アップデート内容


•今年もやってきた! 【パンヤの日2012】イベント開催!
開催期間:8月2日(木)定期メンテナンス終了~8月30日(木)定期メンテナンス開始
*)8月8日はパンヤの日!  パンヤの日を記念して、今年も『8つ』イベントを開催します♪
 イベントは順次開催! 詳細は特設ページをご覧ください。
*)8月2日よりログインイベントを開催!
 ログインするだけで「ガチャポンタ抽選補助券」や「強制終了回数の減少」が手に入っちゃいます♪
【パンヤの日2012】詳細は<特設ページ>をご覧ください。


•「スイカアズテック」&「もっちアイス」販売開始!
販売期間:8月2日(木)定期メンテナンス終了~8月30日(木)定期メンテナンス開始
先週の「スイカ頭」に引き続き、今週は「スイカアズテック」が登場!
キンキンに冷えた「もっちアイス」は、経験値アップのお供に!
パンヤショップにておいしく冷やしておりますので、ぜひご利用ください♪


•2012年「新作水着」登場中!再販売やキャンペーンも!
*)今年は全キャラクター『セパレートタイプ』の水着がガチャッとポンタに登場中!
 色々な衣装と組み合わせて、着せ替えを楽しんじゃおう♪
*)過去のPP水着、CP水着をパンヤショップにて再販売中!
*)ガチャッとポンタをプレイ、またはCP水着の購入などでもらえるスタンプを
 好きなキャラクターの「スイカ頭」を交換できるキャンペーンを開催中!
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。
新作水着の詳細は<コチラ>をご覧ください。


•推しメンは誰だ!? キャラクターカップ一次予選開催迫る!
オンライン一次予選:8月4日(土)、8月5日(日)
*)大会エントリーページにて、予選情報を記載しました!
 自分の予選情報を確認し、一次予選を勝ち抜こう!
詳細は<コチラ>をご覧ください。


•【ダルタニャンの糸と針】通常価格販売 開始!
*)値下げ失敗衣装の販売も開始しました!
イベント結果は<コチラ>をご覧ください。


•「パンヤボックス」&「ビーチバッグ」中身決定アンケートを終了しました。
結果発表:8月9日(木)定期メンテナンス終了後
*)結果は、公式サイト内「お知らせ」のほか、
【パンヤの日2012】及び「新作水着」特設ページにて発表します!お楽しみに♪


•ルーシアお誕生日イベントを終了しました。
*)ルーシアの【コンサートツアー】イベントを終了しました。
*)ルーシアのお誕生日ログインプレゼントを終了しました。
*)「ルーシアお誕生日袋」の販売を終了しました。
*)ルーシアのお誕生日関連アイテムの販売を終了しました。
*)キャラクター(ルーシア)衣装の20%割引販売を終了しました。


•ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


•<物語>シリーズコラボレーション開催中!
*) WEBショップにアニメ『偽物語』『化物語』で登場した衣装を販売中!
*) WEBガチャに「文房具ボイスクラブセット」登場中!
 「八九寺真宵」「千石撫子」のボイスも追加されました♪
物語シリーズは<特設ページ> <WEBガチャ> <WEBショップ>をご覧ください。


•「タイムブースター」が、『対戦モード』で使用可能になりました。


•7月度シーズンカップのEPを配布しました。


•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。


•7月26日(木)メンテナンス終了~8月2日(木)メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。


•下記の現象に関する対応を行いました。
*)「キャプチャ時GUIオフ」を単体でチェックを入れていた場合、効果がなかった問題を修正しました。
*)「ふんわりツインテール」「すっきりツインテール」の一部髪の動きを修正しました。
*)「コスモグローブ」のステータスを修正しました。
*)マジックボックスで一部アイテムが合成できなかった問題を修正しました。
*)「スイカ頭」と一部頭装備が重複装備できてしまう問題を修正しました。





8月8日はパンヤの日、と言う事で色々イベントが始まってますね。
ログインプレゼントは周ろうと思ってましたが、いきなりの不具合(ノ∀`)タハー
まあ、補助券は貴重だから回しますが・・・。



・トイ・ウォーズ
●「ホビークラ部の武器をもらっちゃおうキャンペーン」【2】景品のゲーム内アイテムをプレゼントボックスに配布いたしました。
キャンペーンの詳細はこちらをご確認ください。

●『爆破戦実装記念』イベント!「トイガチャ祭」景品のゲーム内アイテムをプレゼントボックスに配布いたしました。

●「時間限定!1プレイで豪華賞品キャンペーン」景品のゲーム内アイテムをプレゼントボックスに配布いたしました。

●「TW甲子園2012!!夏の陣」優勝、準優勝、第3位賞品のゲーム内アイテムをプレゼントボックスに配布いたしました。

●「頭アクセサリーデザインコンテスト」最優秀賞作品アイテム「ここにいるよ」をインベントリ、プレゼントボックスから回収いたしました。
※最優秀賞作者の方は回収対象外となります。
※「頭アクセサリーデザインコンテスト」はこれで終了となりますが、「ここにいるよ」正式実装に関するご要望を多数いただいておりますので、現在トイ・ウォーズ運営チームで協議しております。続報をお待ちください。




と、こちらは特になし。
そろそろ今月のコラボ衣装の発表かな?
次はなんだっけかなぁ?


・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所  レース名    距離|馬名             性齢 斤|騎手      |厩舎     
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
新潟4 障害未勝利 障2850|ヒアズルッキング  せ4 60.0|山本康志  |(東)伊藤圭三
新潟7 未勝利    芝1000|ルーパウス      牝3 54.0|岩田康誠  |(西)吉田直弘
新潟11 北陸S       ダ1200|ゴーイングパワー    牡3 54.0|柴田善臣  |(西)岩元市三
新潟11 北陸S       ダ1200|フィールドシャイン 牡5 57.0|北村宏司  |(西)西園正都
小倉8 500万下 ダ1000|グロッキーバルボア  牡6 54.0|▲水口優也|(西)南井克巳
札幌7 500万下 ダ1000|フレイヤ(シ)        牝6 55.0|丹内祐次  |(東)清水美波
札幌7 500万下 ダ1000|メイショウフォロー 牡3 51.0|▲菱田裕二|(西)本田優 
日曜日
新潟12 500万下    芝1000|オレニホレルナヨ    牡3 54.0|和田竜二  |(西)南井克巳
新潟12 500万下    芝1000|サクラエスケープ せ5 57.0|西田雄一郎|(東)田島俊明
新潟12 500万下    芝1000|ポピュラーストック 牡4 57.0|柴田善臣  |(東)古賀史生
小倉1 2歳未勝利   芝1200|カノヤベンチャー    牡2 54.0|浜中俊    |(西)坂口正則
小倉4 障害未勝利 障2900|タマモキャッツアイ   牝3 56.0|林満明    |(西)中竹和也
札幌1 2歳未勝利   芝1200|ヴェンセール    牡2 54.0|丸山元気  |(東)堀井雅広
札幌2 未勝利      ダ1700|エリモガスト         牡3 56.0|池添謙一  |(西)安達昭夫
札幌9 500万下     芝1200|チェリービスティー   牝4 55.0|秋山真一郎|(西)高野友和
札幌10 藻岩山特別 芝1500|モトヒメ(シ)        牝5 55.0|三浦皇成  |(西)清水久詞



今週も閑散週。
とりあえずゴーイングパワーの勝ち上がりを祈って。
あとはカノヤベンチャー、幾らなんでも使い過ぎのような気も・・・。

とりあえず問題は来週なので
今週は一休みという事で。



・ギルドマスター
■「誰でも簡単操作で魔石GET!」イベントを実装いたしました。
•デイリークエスト「移動クエスト」の報酬に魔石を追加いたしました。
▼イベント開催期間2012年8月1日(水)定期メンテナンス終了~2012年8月29日(水)定期メンテナンス開始
■職業「ソーサラー」でスキル研究を行うと、「剣修練」が出現する不具合を修正いたしました。

※研究済みスキルに「剣修練」が残っている場合、本来出現するはずだったスキル「ウォールオブフォグ」に変更させていただきました。

■職業「スーパーノービス」において、以下のスキルを習得可能に修正いたしました。

「SP回復力向上」「ファイアーボルト」「ファイアーボール」「サイト」
「コールドボルト」「フロストダイバー」「ライトニングボルト」「サンダーストーム」
「ナパームビート」「ソウルストライク」「ストーンカース」

■キャンプの共有範囲外にある共有資源地を破棄するようにいたしました。

■キャンプ移転時に施設「職業紹介所」を取り壊すようにいたしました。

※メインキャンプ以外のキャンプに施設「職業紹介所」が残っている場合、「取り壊し」を行なっていただけますようお願いいたします。

■キャンプ移転時の案内文を修正いたしました。

■修行の際、一部のキャラクターが選択出来ない場合がある不具合を修正いたしました。

■派兵画面表示中にギルドメンバーの名前を変更すると、派兵画面の表示が崩れる不具合を修正いたしました。



キャンプ共有地のバグ?が修正。
色々と阿鼻叫喚になってますね( ̄∇ ̄;)ゞ

大幅に修正が来ていますがファーストからあるものばかり
セカンド開始前に修正しとけよと言う所でしょうか^^;

あとは魔石関連イベントが来てますが
今回は

ほんっとうに!

魔石がたまりませんからねぇ(ノ∀`)タハー
20階台でやっと2個拾ってくるようになりました。
これ80階台で5個とかのペースなの?
ちょっと連動アイテムが劇上げするかもしれませんね・・・・。




・RO


10周年企画 「アンソロジーコミック 10th ANNIVERSARY」発売が決定!



いよいよアンソロ復活、これは楽しみですね。
今も現役プレイヤーで同人も出しているおこさまランチさん、八木ゆかりさん、高野ういさん
それに成原とんみさんと色々と楽しみです。
にとろさんや秋田米さんの名前が無いのや
ROアンソロで売れて大出世した先生方が居ないのが残念ですが( ̄∇ ̄;)ゞ

スレでは特典アイテムが無いとか騒がれてますが
そんなもの無くても余裕で買うレベルなので
発売日が待ち遠しい感じ。


48時間限定!ラグナロクオンラインの最もアツい瞬間を見逃すな!「無料開放デー&公認ネットカフェFeverTime」


と、言う事で今週の土日は無料開放デー
名前だけ確定して、空きスロットになまえを取って置く事にしますかね?


「ラグくじ2012 SUMMER」の賞品大公開!ラグナロクオンライン コミックマーケット82出展情報


1箱買うとB1個、C4個がでるんでしたっけ?
エントヴァイエンカードがA賞の下位にありますね。
多少は狙える位置かとも思いますが・・・・。

肝心かなめのC賞がイマイチ。
改良以外みるものが無いのが残念。
個人的にはS賞を含めても欲しい物が水牛しかないと言う現実・・・。



で、例年なら今日発表が有るはずの夏のガンプチ祭り。
今か今かと待ってますが発表ないですねぇ・・・。

さて、何が来ますやら。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-08-03 13:47 | MMO