桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

7月1週その他のメンテ

・パンヤ
▼アップデート内容


•『ダルタニャンの糸と針』イベント開催!
開催期間:7月5日(木)定期メンテナンス終了~7月19日(木)定期メンテナンス開始
*)ミッションクリアでもらえるポイントを好きな衣装に投票しよう!
 ポイント数によって衣装の価格が変化します。 割引販売を目指してポイントを稼いじゃおう♪
*)さらにミッションクリアで様々なアイテムがもらえます♪
詳細は<コチラ>をご覧ください。


•ガチャッとポンタに新キャディ「アーリオ&オーリオ」登場中!
*)2人でぴょんぴょん跳ねまわる仕草がとってもかわいいキャディです。
 通常レアタイプと激レアタイプが登場中! 仕草だけでなく、能力も強力です!
*)パンヤショップでは「アーリオ&オーリオ」の衣装を販売中です。
 コンボゲージが+33され、最初からパワーショットが打てちゃいます♪
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。


•ゲームポット会員数1000万人突破記念キャンペーン開催中!
ログインプレゼント期間:6月30日(土)4:45~7月12日(木)定期メンテナンス開始
*)「1000円」分のウェブマネープリペイド番号が当たるキャンペーンを開催!
*)6月29日(金)のokome放送にてGMあんこが『ホールインワン1000本』を達成しました!
 アリンのチャイナ服等がもらえるログインプレゼントを開催中です。
詳細は<コチラ>をご覧ください


•<物語>シリーズコラボレーション開催中!
*) WEBショップにアニメ「偽物語」「化物語」で登場した衣装を販売中!
*) WEBガチャに「文房具ボイスクラブセット」登場中!
 「八九寺真宵」「千石撫子」のボイスも追加されました♪
物語シリーズは<特設ページ> <WEBガチャ> <WEBショップ>をご覧ください。


•『ハローキティといっしょ!』コラボレーション中!
*)『猫村いろは』と『水無瀬シズク』のWEBガチャが登場中です。
  かわいい衣装やアズテックが手に入るチャンス! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<水無瀬シズクガチャ> <猫村いろはガチャ>をご覧ください。


•ESCキーを押すことでウィンドウを消すことができるようになりました。


•セシリアお誕生日イベントを終了しました。
*)セシリアのお誕生日関連アイテムの販売を終了しました。
*)キャラクター(セシリア)や衣装の20%割引販売を終了しました。
*)セシリアのお誕生日ログインプレゼントを終了しました。
*)所持している「セシリアの才色兼備BOX」を回収し、個数分の「PP袋(1000PP)」を配布しました。
*)ドロップアイテムを削除しました。
*)マジックボックス合成式を削除しました。


•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。


•6月28日(木)メンテナンス終了~7月5日(木)メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。



と、貰えた衣装は
e0169577_23444079.jpg

こんな感じ。
まあ、見た目は良いのではないでしょうか。
あとはメンテが来たのでガチャを一回
e0169577_23315955.png

アズテックでした(ノ∀`)タハー
これはやはり買わなきゃですね・・・。








・トイ・ウォーズ

トイ・ウォーズ運営チームです。

本日、7月2日(月)の定期メンテナンスにおきまして、以下の変更を行いました。
..

不具合修正



●ボンバーマッチにて、爆弾解体側プレイヤーがオプション設定「グロウエフェクト」をONにしていると、爆弾所持のアイコンが壁越しに透けて見える不具合を修正いたしました。


●アイテムを所持した状態で死亡すると、リスポーン時にアイテムが無くなってしまう不具合を修正いたしました。
..

イベント情報



●7月8日(日)0:00 ~ 23:59までの間、獲得ToyPointが全マップで2倍になります。
詳しくはこちらをご確認ください。



基本くじだけですね。
特にコメントも無し。

最近良くINしてますが
やっぱ上位陣の壁は厚いですねぇ・・・。



・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所  レース名        距離|馬名           性齢 斤|騎手      |厩舎       
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中京1 2歳未勝利 芝1200|カノヤベンチャー    牡2 54.0|和田竜二  |(西)坂口正則 
中京10 賢島特別     芝1400|ウインドジャズ     牡5 55.0|渡辺薫彦  |(西)佐山優   
函館10 下北半島特別 芝1200|サニーエリザベス   牝5 55.0|黛弘人    |(東)谷原義明 
函館10 下北半島特別 芝1200|スリーバリアント    牡4 57.0|武英智    |(西)武宏平   
函館10 下北半島特別 芝1200|ナイキトリック      牝4 55.0|四位洋文  |(東)古賀史生 
日曜日
福島6 未勝利       ダ1700|ホッコーリョウマ    牡3 53.0|▲西村太一|(東)松永康利 
福島7 未勝利        芝1200|アストライオス  牡3 56.0|石橋脩    |(東)堀宣行   
福島7 未勝利        芝1200|ハッピーショット  牝3 54.0|松岡正海  |(西)牧浦充徳 
福島8 500万下  芝1800|ドラゴンライズ  牡4 57.0|蛯名正義  |(東)久保田貴士
中京5 新馬          芝1200|テイエムシングン 牡2 54.0|松山弘平  |(西)鈴木孝志 
中京5 新馬          芝1200|ドントタッチミー    牡2 54.0|佐藤哲三  |(西)牧浦充徳 
中京8 500万下    ダ1200|サトノパイレーツ せ4 57.0|幸英明    |(西)平田修   
中京8 500万下    ダ1200|フミノアカデミー  牡5 57.0|国分優作  |(西)西浦勝一 
中京11 プロキオンS  ダ1400|テイクアベット      牡4 56.0|国分恭介  |(西)湯窪幸雄 
函館7 500万下  芝1200|タツストロング  牡3 54.0|四位洋文  |(西)鮫島一歩


先週のダッシャーゴーゴーはよもやの3着。
ハンデ的にも悲観する内容ではないですが、勝ってほしかった・・・。
ちなみに勝ち馬は元横浜ベイスターズで活躍した佐々木投手の持ち馬。
今年はアニメ銀魂のプロデューサー?の持ち馬のジャスタウェイがアーリントンC勝ったり
最近は純馬主さん以外の馬が勝ったりしてますね。

今週はやはりテイクアベット。
ダッシャーが去年のJDCスプリントで負けたスーニを始め
相手は揃いましたが展開も向きそうだし一発を期待。



・ギルドマスター


第1シーズンを終えた「ラグナロクオンライン ギルドマスターズ(ROGM)」は、ついに第2シーズンへ!
様々なゲームバランスの調整をはじめ、ゲームデータの引き継ぎ、新設2ワールドの追加、連動アイテムの追加など、ROGMはこれまで以上に熱いゲームになります!
しかも、7月11日(水)の第2シーズン始動から8月15日(水)定期メンテナンスまでにプレイを開始した方全員に「全資源 生産量25%UP」&「経験値取得量50%UP」の効果が「30日間も持続」するといった新生活スタートダッシュ支援も盛りだくさん!

7月11日(水)、第2シーズンの幕開けにご期待ください!


第2シーズンで変わるポイント!



第2シーズンは様々なバランス調整を行ないます!

■傭兵の能力を調整します。


各傭兵の特徴が明確になり、戦術に応じた募集ができるようになります!

例)万能の戦士「攻撃:3」「防御:3」「移動速度:3」
攻撃の弓手「攻撃:4」「防御:1」「移動速度:4」
防御の技師「攻撃:3」「防御:4」「移動速度:2」
※必要コストや募集時間なども、あわせて調整します!

■ダンジョンの階層が全て100階構成になります。

キャンプ付近のダンジョンが低階層でクリアとなる事が無くなり、
これからは、ながーく同じダンジョンに挑めるようになります!

■獲得資源量が増加します。

資源地を「共有」するともらえるようになる追加資源が増加します!
さらに、中衛の資源地であれば追加資源量+100!
後衛なら、なんと追加資源量+300!
「最前線で他国を相手にバリバリ戦いたい!」
「後衛で施設や傭兵のレベルを上げ、一刻も早くダンジョンを踏破したい!」
など、より目的に合った本拠地選びができるようになります。

この他にも、調整内容は盛りだくさん!
詳細は7月11日(水)に掲載予定の第2シーズン特設サイトや、ゲーム内でご確認ください!


ゲームデータの引き継ぎ!



第1シーズンでプレイしていた方は、ギルドメンバーとそのステータス、アイテムなど、様々なゲームデータを引き継いで第2シーズンを開始することができます。
しかも、第2シーズンからはなんと新規ワールド「バニルミルト」がオープン!
バニルミルトを含む4ワールドのどこへでもゲームデータを引き継ぐ事ができますので、これまで共に戦ってきた仲間たちと、どのワールドでプレイするか決めておくのも良いでしょう。

そして、ゲームデータを引き継いだ方全員に、全資源の生産量3%UP効果のある「ポリンの手紙」をプレゼント!

さらに、第1シーズン「アッシュ・パレス」が攻略されるまでにプレイを開始していたギルドマスターの皆様に、特典キャラクター「ヴァルキリー」をプレゼント!
しかも、各ワールドの勝利国に所属していた場合は、ヴァルキリーが特別仕様に!?
※ヴァルキリーの詳しい情報は7月11日(水)に公開!





■ゲームデータの引き継ぎをしない選択も!?

ゲームデータを引き継がずに、心機一転!プレイを始めたい皆様に朗報!
2つ目の新規ワールド「エイラ」が7月11日(水)にオープン!
このワールドはゲームデータの引き継ぎ対象外となっており、新たにゲームをプレイする方々にピッタリ!
しかも、8月15日(水)定期メンテナンスまでにエイラワールドでプレイを始めると、その場でギルドメンバーが当たるキャンペーンくじが引けます!
頼りになるギルドメンバーと共に、新たな冒険をエイラで始めましょう!




PC版ROとの連動アイテム、キャラくじのラインナップも更新!



■PC版ROとの連動アイテムに2点追加!

新たな連動アイテム「フォティアの仮面[0]」「くわえたディスク[0]」が登場!
さらに、人気の「サイドキャップ[1]」も復活!
魔石を集めてどんどん交換しよう!





■キャラくじのラインナップも更新!

次回は1次職EX2、2次職EX2が初登場!
ステータスがALL9、しかも過去に登場したどのキャラクターよりも移動速度が早い!
第2シーズンのスタートダッシュで頼れる仲間となる事間違いなし!




クジがクソ鬼畜な件。
移動速度最速とかヤバすぎですね( ̄∇ ̄;)ゞ
このゲームで最重要になってくるのが移動速度なんで
せっかく育てたキャラがダメになる可能性すら・・・。

セカンドシーズンに向けて色々と変更も有るようなので
そちらも楽しみに来週を待ちますかね。



・RO


・ラグナロクオンライン コミックマーケット82出展情報

もう夏コミの季節かぁ
今年はまとまった休みが取れそうなんですよね・・・。
久しぶりに





ま、行きませんが( ̄∇ ̄;)ゞ

Tiaではあまり縁のないクジだったんですが
Sigの露店を見てると、すこしヤバげな雰囲気も
さて、どうなりますやら。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-07-05 23:32 | MMO