桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

釣りイベント速報(12人PT、LUK100、討伐クリア済みとか)

とか、色々順次更新していきます。
(最終更新22:27)
・釣豪気と12PTコンボの結果と最終結論



流石に500本ノックが終わっていませんが
途中経過をみると
LUK100型は100消費の時点で箱系や装備品、まかじきが一個も出ず。

12PTのキャラではLUK1ですが箱系がその他と比べて3倍ぐらい
装備品も唯一釣ってきていますし
350個消費で宝箱3個。
レアリティが上がっていると、仮説を立ててもいいかも

討伐クリア済みも見るべきものは今のところなし。


釣ってくるもので目新しいものはおいしいゼリーですかね?
集めるのが大変ですからね^^;
PTメンバー的には伊豆6F収集品も少し出ている模様。
箱系は陽光の箱や眠い箱などカードドロップ品がかなり出る感じ
衣装ゴーグルも釣りでの成果のようです。


ステータス系はもしかして変わっているのかもですね?





あ、時間測るの忘れてたorz


まずはノーマルが終了で500本ノック
ステータスはオール1、釣り具一式セットあり
PTなし、釣豪気なし、
主に釣れたもの
青箱、2
紫箱、1
カードドロップ系の箱、合計5個
テイミングアイテム、13
おいしいゼリー、3
偽装缶詰、5
おいしい魚 222
まかじき 2
装備品 なし
宝箱 なし

どう考えても赤字です、本当にありがとうございますorz


お次は12人PTでの狩り
ステータスはバランス型でLUK1
釣り具なし、釣豪気なし

青箱、1
紫箱、0
カードドロップ系の箱、合計22戸
テイミングアイテム、14
おいしいゼリー、4
偽装缶詰、6
おいしい魚、242
まかじき、9
宝箱、3
装備品
・ゴヴニュの軍靴
・Sサンダル*2
・Sシューズ

12人PTのレア率UPは相当なもの
ただし、これ単体だと金銭効率は微妙、少なくとも寝落ち以外では・・・。

で、ステータスLUK100越えでの500本ノック。
PT無し、釣豪気なし

青箱、1
紫箱、0
カードドロップ系の箱、合計9個
テイミングアイテム、19
おいしいゼリー、2
偽装缶詰、8
おいしい魚、226
まかじき、2
宝箱、0
装備品 なし


LUKでのレアUPは確認できず
公式でも釣り速度の言及はありましたがLUKでのレアUPはなかったので
LUK型がレア率上がるというのは今回はないのかも?

ステータスで釣りスピード
PT、釣豪気でレアUPっぽいですね。


で、今回メインイベントとなっているのが
e0169577_217128.jpg

バドンXレースです。
流石に競争率がアレすぎますが
e0169577_216189.jpg

MVPはコインホルダー
ドロップはかにニッパ
経験値は2M程度ですね。

e0169577_21493466.jpg

2回目の結果がこれ


これで最後かな?
釣豪気+12PTのコンボで100回のみ
()内は500個と仮定して

青箱、2(10)
紫箱、0
カードドロップ系の箱、合計10(50)個
テイミングアイテム、5(25)
おいしいゼリー、6(30)
偽装缶詰、0
おいしい魚、30(150)
まかじき、5(25)
宝箱、1(5)
伊豆6Fアイテム4個(20)
装備品 
・ゴヴニュの軍靴


うん、これで前回に近いレア率になりましたね。
釣豪気は初回に100P買うことができます
通常300K、釣り具セットフル装備で60Kです。


ん~結論を書くと

公式に描いてある通り、夜みんなで討伐クエストまわし
寝る前に貯めた釣豪気を使って12人寝落ちつりPTと言うところですかね?
あとはひたすらバドンX狩りかな?
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-05-22 18:05 | RO