桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

アマツ珠(甲)集め雑感

さて、天津イベントも1週間
普通に納品クエストをこなしていると
e0169577_20462373.jpg

甲乙の差がこんな感じになってしまう訳で( ̄∇ ̄;)ゞ
片方だけだとチケット1枚
両方渡すとチケット3枚というルールなので
このまま渡すと効率がよろしくありません。

そこでアマツ珠(甲)を集める必要性が出てきます。
アマツ珠(甲)が貰えるミニイベントは4種
ちょろっと周って効率差などの雑感を少しだけ


・すごろく
e0169577_20463565.jpg

クールタイム5分の縛りが有るので
これだけやるのは効率が良くないですね。

1週回るのに平均3分程度で3個位
クールタイムと合わせて時間効率は良くないです

基本は100zで3個貰えるので
金銭効率は一番というだけで、特にする必要は無いかなという感想?


・スロット
e0169577_2046489.jpg

大体100回こなすのに15分程度で1回100z
15分で50↑は平均的に
時間効率でいえば断然スロットが頭一つ抜けている感じ。
もちろん金銭効率は最悪ですが、まあ30分20K程度なら
あまり気にする必要はないかと。


・釣り
e0169577_20465798.jpg

化け物の餌50個消費するのに15分程度
一応釣具セットを使うと12分程度になるので、釣具セットは有効なはず

貰える珠の数は連打で15個位
時間合わせで20個程度ですね。
基本は時間を合わせた方が個数は稼げますが
無視して連打でもかまわないと言うのが感想。

なので釣りの最大の利点は画面を見ずに連打出来きて
ある程度の時間効率が出る点でしょうか?


・絵札じゃんけん
e0169577_2047770.jpg

正直面倒臭すぎる( ̄∇ ̄;)ゞ
絵札じゃんけんが好きな人だけに
と、言った感想



と、言う訳で簡単な感想ですが
ガッツリと張り付いて数を稼ぎたいなら「スロット」
横で作業しながらなら「釣り」

と言う結果に
結果的にスロットをやってる人が一番多いですね^^;
僕もそれが正解だとは思いますが






1時間で200個。
乙珠が腐ってる状態で玉手箱8個分のプラスになります
玉手箱が1個150K程度ですんで
金銭時給は1.2Mぐらいですね。

乙珠無しの場合は玉手箱換算で4個ですので
金銭時給は600K、
珠を直接売ると甲珠1個が5K程度ですので
金銭効率は1M位







ノーグで狩りしてた方が良いのかな( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-05-09 20:49 | RO