人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

4.22レーサーレポ

さて、遅ればせながらGvレポを
いつもと同じ感覚だったらSS数が3倍ぐらいあった罠( ̄∇ ̄;)ゞ
活発なGvはやっぱりいいですね。

新しく統合されたギルドさんが多いので
万が一名前が違っていたらご容赦を

では、まずはファーストブレイク
4.22レーサーレポ_e0169577_14365449.jpg

狙いはB5に定めました。
うん、眩しいw
肝心のスタートはまずまずでしたか
砦の掃除がされてなかったので
ちょこちょこ躓いたりしました^^;

ボス食べるついでに掃除してくれればよかったのに・・・。
4.22レーサーレポ_e0169577_1437257.jpg

憎悪さん 負け

Tiaレーサーの始祖、憎悪さんとファーストブレイクを争うのも
何かの縁というものでしょうか

排除をせずに正面から殴り勝負させてくれてありがとうございます(*^ー゚)b
その上で殴り負けしてしまいました^^;
これは完全に力負けですね~。

で、Sig鯖の最初のファーストブレイクはと言いますと

1位 [yo] [Britoniah Guild 1]
2位 [増悪] [Britoniah Guild 5]
3位 [ <゜)))彡 ] [Chung-Rim Guild 5]


安定のB1、B5勝負で殆どコンマ数秒の差でしたね
と、言う訳でSig鯖最初のファーストブレイクはバル鯖出身のyoさんでした。
おめでとうございます(*^ー゚)b

4.22レーサーレポ_e0169577_14372524.jpg

MirageKnights GreenLeftさん 爆殺

と、お次に行ったL3では爆殺されちゃいました(ノ∀`)タハー
MirageKnights GreenLeftさんは今回18ブレイクで3位
力関係の確認の為か今回は最後らへんまでレースしてましたね。
今後も対戦が増えるかもです。
対策何かしないといけませんね^^;

4.22レーサーレポ_e0169577_14375585.jpg

4.22レーサーレポ_e0169577_14374613.jpg

月刊あかがねさん 1勝1敗

今週47ブレイクでブレイクランキング初代王者を獲得した月刊あかがねさん
個人成績は互角でしたがブレイク数で二桁差の負けでした^^;
同じGXでもASPDに大きな差が有りますね~。

実はうちのギロ娘は装備が揃ってなったりするので
早いうちに装備揃えないといけません。

まあ、レベルが全然足りてないのも問題ですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ

4.22レーサーレポ_e0169577_1438579.jpg

<゜)))彡さん 勝ち

ファーストブレイク3位の<゜)))彡さんは今回4ブレイク
スーパーノービスさんですよΣ(・ω・ノ)ノ
Bal鯖ではエタ職でのブレイクするのが流行り?みたいで
Tiaと違って焦土作戦を兼ねるレースが主流という訳ではないみたいですね?
TiaはSE砦の一部を除いて商業値は初期に戻るのがデフォでしたからね^^;

プチPvのようなギルドさんと、エタ職、プリ職でのレーサーさんが主流だった気がします。
Tiaのように殺し合いを捨ててレースに特化したステや装備を揃えて
っというレーサーさんは少ない感じでしたね。

4.22レーサーレポ_e0169577_14382030.jpg

MirageKnights GreenLeftさん 負け

MirageKnights GreenLeftさんのGXさんとも対戦
あっさり返り討ちに(ノ∀`)タハー
レベル差もですがやはりASPDが違いますね・・・。

本当はAGI100でASPD193を目指していたんですが
110まで振ってしまいましょうか?
VITも上げたいので是非やめたい所なんですが

4.22レーサーレポ_e0169577_14383754.jpg

ガッツナイッス動物園さん 勝ち

今回5ブレイクのガッツナイッス動物園さん。
やはり頭装備見ても殺る気満々ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
この回は純粋な殴り勝負でしたが
殺し合いになるとどうなるか?

ん~?影葱をレーサー使用にステリセットすべきでしたかね?

4.22レーサーレポ_e0169577_14385148.jpg

Bobby☆Bobbyさん 爆殺圧殺

今回ブレイク数11回で5位に入賞したBobby☆Bobbyさん
まさにBal鯖レーサーを象徴するようなプチPvタイプのレーサーさんでしたね。
MirageKnights GreenLeftさんとかと楽しく殺り合ってたみたいです^^;

影葱、レインのコンビで対処するしかなさそうですが
そうなるとブレイク数がなぁ。
やはりレーサー用の修羅をいち早く作るか
GXのレベルを上げるか

あえてその上で純殴りで叩き割るか( ̄∇ ̄;)ゞ
今後の対応を考えるとします。

4.22レーサーレポ_e0169577_1439060.jpg

ミューティア☆ヘヴンさん、BattleFreaks~戦闘狂~さん
ミューティア☆ヘヴンさん割り

名前の確認をしてる間に割られてしまいました(ノ∀`)タハー
参加したかったな^^;

ミューティア☆ヘヴンさんは今回6ブレイク
あえて杖で殴ってる所にレーサーとしてのこだわりを感じます。
スパノビさんのレーサーさんは確認できただけでも2名
レポさんの所でもエタ職さんの話題が有りましたし
本当に活発みたいですね。

BattleFreaks~戦闘狂~さんは今回2ブレイク
頭装備を見ればTiaかBalかが分かるように^^;
素早く割ることに全力を掛けるのがTia流ですよね。

4.22レーサーレポ_e0169577_1439115.jpg

†TRISAGION†さん ㈱おむおむさん 勝ち

来たな好敵手! 

と、言う訳でTiaが誇る萌養子エタアコ様です。
†TRISAGION†さんさんは今週6ブレイク。
Bal鯖のエタ軍団に混ざっても貫禄の10位タイのブレイク数を
稼いでいました。

㈱おむおむさんも今回6ブレイクで10位タイの入賞。
ノーブルハットもちの純性レーサーさんですね。
エタ職さんも多いですが、プリ職さんの殴りも案外多いみたい

4.22レーサーレポ_e0169577_14395319.jpg

Nicopediaさん 負け

Bal鯖では珍しい純殴りなレーサーさんですね
今回はこの1ブレイクだけでしたが
今後も参戦するのかな?
ググってもヒットしなかったので、詳細不明なギルドさんですね。

4.22レーサーレポ_e0169577_14401110.jpg

Sun And Moonさん 勝ち

Sun And Moonさんさんは今回4ブレイク
Bal鯖では珍しいブレイク速度に重点を置いたギルドさん?ですね。
でもやはり頭装備を見ればTiaレーサーかBalレーサーかが分かると言う。
改めて動画見直してもレーサーの文化はずいぶんと違うな~と印象。

Bal鯖レーサーの特徴として感じたのは
Pv感覚の殺し合いレーサーさんとエタ職などの純殴りレーサーさんが五分五分
という感じです。
Tiaの本気で割り勝負軍団がこれに混ざると
殺し合いレーサーさんにとっては「真面目に相手してくれない」
エタ職レーサーさんにとっては「ガチで来るなんて空気ヨメ」
と、言う感じになってしまうかもですね~。

ん~。大きな問題になってしまわなければいいんですが。

まあ、DBBとしては通算1万ブレイクの頂に向けてひた走るしかないんですが( ̄∇ ̄;)ゞ

4.22レーサーレポ_e0169577_14402984.jpg

美食倶楽部_Tiさん 不戦勝

L4では美食倶楽部_Tiさんとバッタリ
というか名前がかぶったのか、それともわざとかぶらせたのか
後ろに鯖名が有るギルドさんがチラホラ
うちのレーサー同盟ギルドも名前変えようとかぶらせたつもりなんですが
なぜか同じギルドが二つ・・・。

どっか小文字大文字間違えたのかな?
見た目おんなじだと思うんですが

4.22レーサーレポ_e0169577_14404397.jpg

ν星達の記憶さん 勝ち

最後の直接勝負はν星達の記憶さん、今回は2ブレイクでした。
メカのレーサーさんは珍しいですね~。
bal鯖の人と戦う時に思ったのは
これは木綿セシルアイボリーとか作って純粋にエンペだけ殴る装備を作ってる人は少ないのかも?
という感想でした。

そして画面の端っこに写ってるのがるのがブラザー! こんちホー!さん
今回4ブレイク、よもやBal鯖のレーサーさんに、おなじジャックフロストのエンブを使ってるギルドさんが居るとは
今日は対戦できるといいんですが


最後は色々回りますが
中規模ギルドさんと、大手派遣さんの争いに巻き込まれて
レース砦も維持できずに

4.22レーサーレポ_e0169577_14405566.jpg

C3途中で終了^^;






対戦多かったなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

これはレポ書くのは時間がかかりそうです^^;
今回は軽く2時間かかっちゃいました。

でもそれだけレースが面白いという証拠。
今日は何とかレース砦の維持だけでもしたい所
早くSig鯖にもレース砦維持の文化が定着してくれればいいんですが

思ったよりGvの文化の違いは大きかったみたいですね~。


ちなみにレース砦維持とは弱小レーサーが交互に割り合って
防衛側はレーサーを攻撃せずに派遣、中規模ギルドだけ妨害
攻撃側はわき目も振らずにエンペを割ることだけを考える
って感じの弱小レーサーが派遣を封じて砦確保するための紳士協定みたいなもんです。

DBBはレーサーを攻撃することはほとんどないので
こちらが防衛していてもスルーして良いですよ。
DBBは砦確保できるかどうかの瀬戸際でも
レーサーさんを妨害することはしないようにしてますから。


まあ、これだけ人数がいると
今までのレース砦維持より
漁夫の利割りの方が現実的かもしれませんがね( ̄∇ ̄;)ゞ



まあ、まだ戸惑う事も多いと思いますが
今日も楽しくレースをしましょう(*^ー゚)b
by sakurabakusinou | 2012-04-29 14:40 | Gvレポ