桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

名前変更の罠が惨い(4.19パッチ情報)

さて、本日は2本立て

とりあえず今日のメンテでの変更点とか集金とかの話題でも

とりあえず名前の変更について


Q1:変更開始日までの間、新規キャラクターの作成は可能ですか?
A1:はい。可能です。新規キャラクターの作成やキャラクターの削除等については、特に制限はございません。



アホかーーーーー!!! 

と、言う訳で新規キャラが作れるので
名前の変更は新キャラ作ってねミ★
と言う事で
特にゲームや漫画のキャラ名で後ろに鯖名が付いて居るキャラは

ほぼ100%アウトです( ̄∇ ̄;)ゞ

ワンデイでアカウントとってキャラ名確保するとかしないといけませんね^^;
ちなみにレミリアはすでに取られてました。
まあ、神楽坂に変える予定でしたから良いんですけどね・・・。


それではシステム面での変更はと言いますと
システム面での一番の変更は
e0169577_18375236.jpg

衣装装備の実装決定でしょうか?

これは例の羽根装備とかのですかね?
たしか大昔からエミュ鯖にあったやつですよね。
大きな羽根を背負ってるSSを見た気がします^^;

システム面での変更は
・アイテム欄に個人タグ実装
・旧名・出身ワールド表示システム実装
・スキル自動習得システム
でしょうか?

個人タグは消耗品やら青石やら罠やら矢やらの消費を
一目でわかるシステムと理解していいのかな?
昔はショートカットで見てたりしましたが
スキルも多くなってこれは便利そうですね。


出身ワールドシステムも詐欺やらの防止だけでなく
旧知の人の名前が変わった時などの確認用に
詐欺防止としてはほぼ完璧ではないでしょうか?


スキル自動習得に関してはもっと早くと思わなくもないですが
これまたすごく便利なシステム。

全体的に見ても地味で儲けにつながらないシステムを良く実装したなっと
最近では珍しくかゆい所に手が届くシステム群ではないでしょうか?


あとは配置変更、詳細は

混雑緩和マップ登場

ですね。
一番の変更点はガーデンのミラーMAP追加でしょうか?
正直今はホールの方がと思わなくもないですが( ̄∇ ̄;)ゞ

崑崙は経験値が倍化
美味しくはなってますがディスペルがなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
そもそもカブキ忍者は分身が美味しいのであって
経験値が美味しい訳ではないんですけどね。


鉱山MAPはメインがジャックポットに変更
ベアドールは増えた実感が持てませんでしたね^^;
正直どこがノーグ2Fの変わりなのかさっぱりですね(ノ∀`)タハー
なにか数字とか間違ってるのかもです。


オットー、シーオッターMAPは数は増えてる実感が有ります
旧装備でも狩れるしアラームと違って属性のブーストがつくので
こちらは時計3Fのかわりにはなるかも。


他はいってませんが伊豆は敷居が低くなってるなら
こちらは十分に検討範囲内、色々試したくなる所


異世界はこれまたキャラメルCが爆沸しそうな感じですね( ̄∇ ̄;)ゞ
こちらも言ってませんが、昆虫特化さえそろえればレベル100からは
それだけでOKという流れになるんでしょうか?

高レベルMAPは明日にでも行ってみようと思います。


あとはRAGホーダイの第2弾が24日から30日までのロングランで
この間にアイテムの移動とかしとかなくちゃですね( ̄∇ ̄;)ゞ

これに合わせてポイントラリーも開始
ここまでに空きスロットをうめなくちゃですね^^;
出来れば名前とか変えて挑みたかったんですが・・・。

あとは「アマツ花錬祭」も24日から開催
精錬とかに特化してそうですが
花と付くならあの花を実装してほしいかなぁ^^;
新ペットもオリジナルでしょうか?
まともなのならいんですが・・・。


で、集金はと言いますと

期間限定!「ラグくじ2012 May」4月20日(金)15:00より発売!

こちら。

何と言っても目玉が増えました。

精錬に失敗しても、装備品が壊れない!?「改良型濃縮エルニウム」「改良型濃縮オリデオコン」新登場!


10周年本といい、ライド帽子が終わりそうな感じですね^^;
基本的にはこれを課金アイテムではなくクジの商品にしたのを大きく評価!
ブーイングだらけですが常時課金は危険すぎるアイテムですし

これやガムや山本シリーズをラインナップに入れることでドロップ装備をゴミにする事も無くなりますし
この手のアイテムを半分ぐらいクジ専用にするのが個人的には希望ですね。

肝心のラインナップはと言いますと
大盤振る舞いと言ってもいいんではないでしょうか?
A,B賞は無視するとしても
C賞には先の改良型の2種、個人的にすごく欲しいSアサシンダガー
鉄球やバリアントもここまでVマントやDマントも下位に

メインのD賞にもSoDをはじめギガントさんや
爆発物シリーズ(カドリール、SoP、エルヴンボウ、囚人服)
と、優秀なラインナップですよね。

なのでこのくじは一回位引いてみようかなと( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-04-19 18:41 | RO