桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

3月5週その他のメンテ情報

・パンヤ
▼アップデート内容

•パンヤショップにて「はだかのクラブ様」期間限定販売!
販売期間:3月29日(木)定期メンテナンス終了~4月5日(木)定期メンテナンス開始
*)2010年に超期間限定販売した「はだかのクラブ様」がパンヤショップに再登場!
*)透明なクラブセットで普段のモーションが一味違った演出として楽しめます♪

•「もういっかいティッキーのまじかる実験室」開催!
開催期間:3月29日(木)定期メンテナンス終了~4月12日(木)定期メンテナンス開始
*)魔法の実験を手伝ってアイテムをもらおう!
 リタイア回数が減ったり、ガチャッとポンタ補助券などが手に入ります。
*)実験開始からアイテムを受け取るまでに20ホール以上プレイすると、実験は大成功!
 もらえる報酬が2倍になります! どんどんプレイして報酬をたくさんもらっちゃってください♪
『ティッキーの実験室』詳細は<コチラ>をご覧ください。

•ガチャッとポンタにクラブセットとシークレット衣装が登場中!
*)シルビア号の偵察用カメラを移植した「シルビアセンチネルクラブセット」と
 ルーシアのシークレット衣装がガチャッとポンタに登場中!
*)さらに、ガチャッとポンタのプレイ回数に応じて限定グッズに応募できる
 『わくわくグッズキャンペーン』も同時開催中です。
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。

•物語シリーズコラボレーション開催中!
ログインプレゼント期間:3月22日(木)定期メンテナンス終了~4月5日(木)定期メンテナンス開始
*)WEBショップにコラボレーションアイテムが登場中です!
*)上記期間の初回ログイン時に「ブラック羽川アズテック」40個をプレゼント中です♪
物語シリーズ詳細は<特設ページ>をご覧ください。
物語シリーズWEBショップは<コチラ>をご覧ください。

•ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)WEBガチャに『猫村いろは』の衣装やアズテックが登場中!
 細部までこだわった衣装で髪型が特徴的! ぜひ手に入れてください!
ハローキティといっしょ!の詳細は<特設ページ>をご覧ください。
猫村いろはガチャは<コチラ>をご覧ください。

•『おさんぽドルフ』を終了しました。

•ホワイトデーイベント『Heart to Heart』を終了しました。
合成期間:~4月5日(木)定期メンテナンス開始
*)ドロップアイテムとマジックボックス合成式は、4月5日(木)定期メンテナンス時に削除されます。
ホワイトデーイベント詳細は<コチラ>をご覧ください。

•3月度シーズンカップのEPを配布しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

•ティッキーレポート使用時に、現在の所持数を確認できるようにしました。
[2012年3月29日17:30追記]

•ゲームから切断される現象について、以下の対応を行いました。
*)対象期間中に強制終了回数が加算された方に対し、
 障害発生に伴い加算された強制終了回数の減少を行いました。
*)障害発生に伴う完走comboの調整を行いました。
*)修正までの期間中にログインしていた方に
 「大判焼抹茶味(20個)」「パンマスタリー(20個)」を配布しました。
詳細は<コチラ>をご覧ください。

•3月22日(木)メンテナンス終了~3月29日(木)メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

•下記の現象に関する対応を行いました。
*)一部音声クラブセットにおいて音声が流れない現象を修正しました。
*)ログイン後の初回プレイ時に限り、
 大会に途中入場するとカードの効果が反映されない現象を修正しました。




新イベントはクリックするだけで良さそうなので
とりあえずワンクリック。
さて、結果はどうなるでしょうか。
20ホールとは微妙な数字ですね( ̄∇ ̄;)ゞ

一回ぐらいは20ホール回ってみようかな?




・トイ・ウォーズ

トイ・ウォーズ運営チームです。

本日、3月26日(月)の定期メンテナンスにおきまして、以下の変更を行いました。
..

新規実装項目

●新マップ「ワイルドウェスタン」を実装いたしました。

●新モード「プラクティスマッチ」を実装いたしました。

●購買部の販売アイテムで、利便性アイテム「武器ミスティBOX(02)」「アクセサリーミスティBOX(02)」の販売を開始いたしました。
ミスティBOXから入手できるアイテムはこちらをご確認ください。
※「武器ミスティBOX(02)」で入手できる武器はアップグレードが可能です。アップグレードに必要なエネルギー、ToyPointは購買部で購入できるリペア武器と同じです。
..

変更・修正項目

●トイガチャを、1st Anniversary記念トイガチャに変更いたしました。
1st Anniversary記念トイガチャで入手できるスーパーレアアイテムは、Dimension1.1とDimension1.3~Dimension2.6までで登場したスーパーレアアイテムです。
1st Anniversaryを記念して、スーパーレアアイテムの入手確率は過去のトイガチャより高く設定されています。
1st Anniversary記念トイガチャでは、スーパーレアアイテムの7日アイテムを入手した際の入手メッセージは表示されません。

●「MG42」の連射速度を上方修正いたしました。

●マップ「トイボックス」のピエロの手に登れないようにいたしました。

●クランマーク購入時に、デフォルトマークを設定できないようにいたしました。

●インベントリの最大拡大数を400枠まで拡大できるようにいたしました。

●ゲーム起動時のローディング画面のイメージを変更いたしました。

●『「TWGP」特製王冠バッジ』の2Dアイコンが正しく表示されない不具合を修正いたしました。

●『「長門有希」ロングコート』の色が薄く表示される不具合を修正いたしました。
..

イベント情報

●3月28日(水)19:00 ~ 20:00の予定で、トイ・ウォーズ運営スタッフによる「トイ・ウォーズ訓練校~クラン1日体験会~」を実施いたします!
「トイ・ウォーズ訓練校~クラン1日体験会~」の詳細は、後日公式サイトで発表いたします。
楽しみにお待ちください。



新MAPはまたバッテリー無いですねぇ。
プラクティスマッチは個人的にはいい感じなんですが
あんまりMAPは立ってないですね^^;

練習用には良いと思うんですがさて?

トイガチャは大盤振る舞いですね
それなりにレアアイテムも出ましたが
基本頭装備は耳なんで
新たに使うようなものはないかな?




・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所  レース名    距離|馬名          性齢 斤|騎手      |厩舎       
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中山4 障害未勝利 障2880|インテグラルヘッド  牡5 60.0|蓑島靖典  |(東)的場均   
中山7 500万下 ダ1200|リンドブルム  牡5 57.0|吉田豊    |(東)大久保洋吉
中山11 船橋S  芝1200|ファルクス       牡7 57.0|宮崎北斗  |(西)羽月友彦 
中山11 船橋S  芝1200|マイネルロガール  牡4 57.0|松岡正海  |(東)武市康男 
阪神4 障害未勝利 障2970|イッツアチャンス 牡5 60.0|植野貴也  |(西)梅内忍   
阪神8 500万下 ダ1400|アイアンラチェット  牡5 57.0|上村洋行  |(西)橋口弘次郎
阪神10 仲春特別  芝1200|ウインドジャズ    牡5 55.0|渡辺薫彦  |(西)佐山優   
阪神10 仲春特別  芝1200|タバルナ          牡5 56.0|佐藤哲三  |(西)佐々木晶三
日曜日
中山9 春風S       ダ1200|バクシンカーリー   牝5 55.0|丸田恭介  |(東)古賀史生 
中山12 1000万下    ダ1200|エイブルアクセス  牡4 57.0|木幡初広  |(東)二ノ宮敬宇
阪神7 500万下    芝1400|コーストバンクシア  牡5 57.0|川田将雅  |(西)高野友和 
阪神7 500万下    芝1400|スピログラフ  牡4 57.0|藤岡康太  |(西)大久保龍志
阪神10 マーガレットS 芝1400|ヴェアデイロス    牡3 56.0|佐藤哲三  |(西)佐々木晶三
阪神10 マーガレットS 芝1400|バクシンクリチャン 牝3 54.0|池添謙一  |(西)須貝尚介 
阪神12 1000万下    ダ1200|ケージーヨシツネ 牡4 54.0|▲中井裕二|(西)飯田雄三



宮記念とファルコンSが終わり
バクシンオーにとっては夏まで閑散期
去年はグランプリボスのお陰でNHKマイルまで楽しめましたが
今年の3歳ではマイル路線は無理そうですね。
そのグランプリボスもマイル路線をひた走るようですね。
エイシンツルギザンのような末路をたどらなければいいんですが( ̄∇ ̄;)ゞ

とりあえず今週はマーガレットSのヴェアデイロス。
ゴーイングパワーを差し切ったかつての末脚はどこに・・・。
ちょっと使いづめで上積みが望めませんが、それでも一発期待。

さらには船橋Sにマイネルロガールが
昇級初戦ですがクラス負けはしないはず
メンツ的にもいきなり一発と言うのは望みすぎかもしれませんが
上位に食い込む下地はあるはずです。





グランプリボスが早くスプリントに路線変更しないかなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ



・ギルドマスター
■2ndフェーズ「護リシ者ノ鼓動」第3弾
•ストーリークエスト第2弾を実装いたしました。

▼2ndフェーズ特設サイトはこちら
 ※ストーリー、アップデート案内を更新いたしました。

■下記の不具合を修正いたしました。
•所持しているだけで効果が発動するアクセサリが存在していた不具合を修正



サンドバックカフェ第2弾開幕
相変わらず経験値的には美味しいんですが




今回は早く終わっちゃいそうですね( ̄∇ ̄;)ゞ
今度は報酬アイテムが破格なのでTOP10入りは早々に諦め
DL討伐で相当傭兵を失いましたからね(ノ∀`)タハー

現状まともに残ってる戦力と言えば
e0169577_1264459.jpg

どうするんだよこれ( ̄∇ ̄;)ゞ
どこかの止めに使えればいいんですが
直接ぶち込むにはちょっと怖いですね・・・。
メインであるはずの軽騎も10K辺りで増えたり減ったり
ユニークや闇Dでスキル不発で減っちゃいますからね。

生産キャンプ群に来る襲撃も痛いですし・・・。
片道1時間以上かかるのでGM派遣できないので
一回数百の傭兵が蒸発するし

イフの討伐に本気出すときっと本番前に戦力無くなりますw



・RO

さて、RJC2012メモリアルパッケージのグラフィックが出てきましたね。
そのグラフィックはと言いますと公式のコピーで悪いですが

e0169577_1262916.jpg

こんな感じ。

うん、微妙( ̄∇ ̄;)ゞ
ブースターは期待してたんですが
何というかちょっと位置が違うと言いうか、大きさが違うと言うか・・・。
うさ耳ニット帽は良いかな?
スカイメットは良いのですが、なにか一つ。

ついでにそれに合わせて狩り場でのグラフィックも
e0169577_1261992.jpg

さて、いつも言おうと思ってましたが
オーラクォーツの冠はダメだと思います。
せめてわざとらしくない位置にドロップさせてくれと

まあ、今回は買う予定なんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-03-30 12:07 | MMO