桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

ワールド統合個人用メモ

さて、ワールド統合の話が出てGv後には溜まり場で色々話し込んだのではないでしょうか?
TiaはBaldurと統合。
兄弟サーバーで統合するのは基本的には賛成
TiaとBalは実の所アクティブ人数に大差が無いので
統合後は常時接続が1000人ちょっと切るぐらいのサーバーになるのかな?
MAX3000人なら今の最古鯖ぐらいですね。
人数的には決して多くはない鯖ですが
狩り、Gvともにバランスが取れているのではないでしょうか?

内容的にもランカー関連以外では評価したい所ですね。

ランカーに関しては、ちょっと今まで頑張ってきた人にはかわいそうだなと思います。
今のランカーの人は上位に食い込んでくるとは思いますが・・・。
これからランカーを目指す人、スタートダッシュに賭ける人と
今後の相場は要注意ですね。
ギルド単位で新たにランカー目指す人もいるだろうし





ゲーム内が活発になる案だとは思いますが
生贄臭が( ̄∇ ̄;)ゞ

ある日突然、「今までのは全部なかった事にw」の前例を作ると
いつか自分に返ってくるかな~とかも思ったり。

まあ、ワールド統合自体がそんな感じですが。

幾つか考えなくちゃいけない事が有ると思うので
個人用に箇条書き


①溜まり場をどうするか

まず大問題にになりそうなのが溜まり場の変更。
僕らの溜まり場は
e0169577_912082.jpg

ここ
カプラ東すぐの一等地?ですよね。
Baldurではどこのギルドさんが使っているのかわかりませんが
出来る事なら近くをキープしたい所

開幕席取りしてもいいけど・・・。
接続率がなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
溜まり場認定されるぐらいは高接続維持しようかな?

今晩にでもレインが話し合いに行ってみると言ってたので
そこでまとまればいいんですけどね。


②キャラクターの名前の変更は

キャラ名がかぶったら名前変更可能。
意図的にかぶらせれば自由に名前が変えれるって事ですね。

ん~、色々問題も有りそうですが( ̄∇ ̄;)ゞ
何人か名前を変えたい子もいるんですが
さて、どうしよう?
アカウント整理によって御蔵入りしてしまった
お気に入りの名前の子に変えることも可能なんですが

名前を変えるのには抵抗が・・・。
愛着も思い出も有りますしね。

でも強制的に名前変更させられそうな子もチラホラ
お蔵入りした中にも結構いますが
今のメイン、支援アカウントの中では

エルフィール・トラウム
レミリア・スカーレット

は絶望的。
もういっそ神楽坂に変えてしまおうかとも思いますがどうしよう
レミリアはとれちゃったからですが
エリーの方はそれこそBaldur時代から使ってる名前
そうそう諦めることはできません。

アクティブに動いていない人ならいいのですが・・・。
神楽坂姓では舞と恵がかぶった事が有るんですが
双方ともBal鯖では不在

あとは大丈夫だと思うのですが。




③鯖の文化はどうなるの?

TiaとBalは兄弟サーバーと言う事も有り基本的な文化は同じですね
露店やら臨時やら。
・物価は若干高め
・リアルマネー関連の装備品は大幅増加
・露店も多め

狩り場の情報は分かりませんが
人数差があまりないのでちょうど倍と思ってよいのかな?

ボスの事情は分かりませんが、あまり粘着の話題を見ない事から
Tiaの方がむしろ迷惑かけるぐらいじゃないかと





まあ、どの道VIP鯖と呼ばれるようになるんでしょうが( ̄∇ ̄;)ゞ



うん、やっぱり兄弟サーバーで良かった。
悪名高いサーバーだと戦々恐々ですからね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-03-12 09:10 | RO