桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

3月1週その他のメンテ。

それでは一日遅れのその他のメンテ情報でも。

・パンヤ
▼アップデート内容


•ホワイトデーイベント『Heart to Heart』開催! 新アイテムも登場!
販売期間:3月8日(木)定期メンテナンス終了~3月22日(木)定期メンテナンス開始
*)イベント期間中はカップから「ココロのかけら」「ハートのかけら」がドロップします。
 かけらを集めて合成し、アイテムをゲットしよう! 合成アイテムには新しいアイテムも♪
*)ホワイトデーにピッタリな「パンヤドーナツ」がパンヤショップに登場!
 ホワイトデー限定アイテムも再販売!
ホワイトデーイベント詳細は<コチラ>をご覧ください。


•物語シリーズコラボレーション中!
*)WEBショップにコラボレーションアイテムが登場中です!
*)今後もコラボレーションアイテムが登場予定!
 情報は順次更新されます! お楽しみに♪
物語シリーズ詳細は<特設ページ>をご覧ください。
物語シリーズWEBショップは<コチラ>をご覧ください。


•ガチャッとポンタに新レアアイテム「イグナイトリング」登場中!
*)炎を模したデザインが印象的なリングです。
 飛距離が2ヤードと初期のパンヤコンボゲージが増加するすぐれもの!
*)ガチャッとポンタを1回プレイする毎に、ダブルチャンスに挑戦できるキャンペーンも同時開催中!
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。


•ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)WEBガチャに『猫村いろは』の衣装やアズテックが登場中!
 細部までこだわった衣装で髪型が特徴的! ぜひ手に入れてください!
ハローキティといっしょ!の詳細は<特設ページ>をご覧ください。
猫村いろはガチャは<コチラ>をご覧ください。


•『パンヤ島の怪物』で発生している問題について、対象者の方にアイテムを配布しました。
詳細は<コチラ>をご覧ください。


•WEBショップで問題が発生していたカットインアイテムを購入された方に対して
 問題のアイテムを回収し、本来反映されるべきアイテムを付与しました。
詳細は<コチラ>をご覧ください。


•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。
※処理上のトラブルにより前回順位がすべて(NEW)の表示となっておりますが、
 特典の付与自体には問題ございません。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。


•2月29日(水)メンテナンス終了~3月8日(木)メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。


•下記の現象に関する対応を行いました。
*)『阿良々木月火着物(緑)』の一部デザインを調整しました。
*)一部条件において「文房具クラブセット」のカッターの刃が表示されなかった現象を修正しました。




ホワイトデーイベントは基本使い回しなのでパス
メインイベントをパスするとする事が( ̄∇ ̄;)ゞ

クーイベント見逃したのが痛かったですねぇ



・トイ・ウォーズ
●3月5日(月)定期メンテナンス後 ~ 4月2日(月)定期メンテナンス開始までの間、「公認ネットカフェ 春のアイテムゲットキャンペーン」を実施いたします!
キャンペーンの詳細はこちらをご確認ください。

●3月7日(水)12:00 ~ 3月8日(木)12:00までの間、イベント「TPUP祭り!」を実施いたします!
期間中、すべてのマップで獲得ToyPointが1.5倍になります。

●3月9日(金)19:00 ~ 20:00の予定で、トイ・ウォーズ運営スタッフによる「トイ・ウォーズ訓練校~武器の豆知識編~」を実施いたします!
トイ・ウォーズ訓練校~武器の豆知識編~」の詳細は、後日公式サイトで発表いたします。
楽しみにお待ちください。



と、月に一度しかまともな更新が無いので
またしばらくは特にないでしょうね。

メインはネカフェイベントでしょうが
さすがにネカフェまで行ってトイは( ̄∇ ̄;)ゞ

レインも細々と復帰してるようなので
いずれはコンビで暴れたい所。



・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所  レース名       距離|馬名                性齢 斤|騎手        |厩舎       
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中山4 新馬       ダ1200|ドントブリンク        牡3 56.0|松岡正海    |(東)二ノ宮敬宇
中山4 新馬       ダ1200|ナムラハヤテ       牡3 56.0|後藤浩輝    |(西)牧浦充徳 
中山12 500万下    ダ1200|トーセントレジャー    牡4 54.0|▲高嶋活士  |(東)柴崎勇   
阪神2 未勝利     ダ1200|コウユーサクラサク    牡3 56.0|川田将雅    |(西)領家政蔵 
阪神5 新馬       ダ1400|ナナヨーメロディー    牝3 54.0|国分恭介    |(西)川村禎彦 
阪神6 3歳500万下  芝1200|ドナメデューサ        牝3 54.0|国分恭介    |(西)崎山博樹 
阪神7 500万下    ダ1400|メイショウナナボシ    牝5 55.0|Cデムーロ |(西)岡田稲男 
阪神10 うずしおS   芝1400|ラテアート            牝4 55.0|和田竜二    |(東)斎藤誠   
中京4 未勝利      芝1400|アラディローザ        牝3 51.0|▲水口優也  |(西)西園正都 
中京8 500万下  芝1400|ボンジュールメロン 牝5 55.0|村田一誠    |(東)奥平雅士 
中京8 500万下  芝1400|レッドアンジェリカ  牝4 55.0|国分優作    |(東)国枝栄   
中京12 刈谷特別   芝1200|イトククリ            牝4 55.0|大野拓弥    |(東)粕谷昌央 
中京12 刈谷特別   芝1200|オールエモーション 牝5 55.0|杉原誠人    |(東)星野忍   
中京12 刈谷特別   芝1200|サニーエリザベス 牝5 55.0|丸田恭介    |(東)谷原義明 
中京12 刈谷特別   芝1200|シルダリア            牡4 57.0|太宰啓介    |(西)池添兼雄 
中京12 刈谷特別   芝1200|スワット            牡5 57.0|古川吉洋    |(東)武市康男 
日曜日
中山4 障未勝利    障2880|バイナリースター     牝5 58.0|山本康志    |(東)大久保洋吉
阪神1 未勝利     ダ1200|ジョブラボ            牝3 54.0|四位洋文    |(西)白井寿昭 
阪神1 未勝利     ダ1200|チェリーナイツピサ  牝3 54.0|蛯名正義    |(西)牧田和弥 
中京5 未勝利      芝1200|デジタルデータ      牡3 56.0|川須栄彦    |(東)加藤征弘 
中京7 500万下    ダ1200|フレイヤ(シ)         牝6 55.0|大野拓弥    |(東)清水美波 
中京11 中京スポ杯 芝1400|アイスカービング     牝8 55.0|古川吉洋    |(東)松山将樹 
中京11 中京スポ杯 芝1400|ショウナンカッサイ(シ)  牝6 55.0|松田大作    |(西)北出成人 
中京11 中京スポ杯 芝1400|レオプライム        牡5 57.0|吉田隼人    |(西)友道康夫



中京開催が始まって先週は1勝。
コースが大変わりして平坦から急坂にかわり
バクシンオーにとっては明らかなマイナス改装と思ってましたが
とりあえずは一安心( ̄∇ ̄;)ゞ

今週も中京にこぞって条件馬たちが
とりあえずレオプライムはここで足踏みしてるような馬ではないので必勝を
あとは3歳勢、相手にも恵まれたドナメデューサは是非に。
新馬組みも勝ち上がってほしいですね。
ことしはめぼしい所がゴーイングパワーしかいないので
ここらで新星が欲しい所ですね。




・ギルドマスター
■ストーリークエスト第1弾「護衛モンスター」復活時の復活量を下方修正いたしました。

■下記を修正いたしました。
•ショップアイテム「防御力10%UP」の説明文を修正いたしました。
•転職前のイラストを使用しているにも関わらず、「ギルド本部」でのメンバー修行時、修行の結果に表示されるメンバーの画像が転職後のイラストで表示されてしまう不具合を修正いたしました。
•パラディンのスキル「プレッシャー」が「スキル発動確率 +10%」となっていた不具合を「スキル発動確率 +20%」へ修正いたしました。
•パピヨンカードの効果(スキル発動確率 +20%)が有効となっていなかった不具合を修正いたしました。
•グリーンペロスカードの効果(スキル発動阻止確率 +20%)が有効となっていなかった不具合を修正いたしました。
•モンスターの習得スキルを一部調整いたしました。



あまりに無理ゲー過ぎたユニーククエストの緩和が来ました
葉アルナではDLを殴れるようになってますね。
まあ、TOPを目指す気はさらさらないので
このイベントがクリアされる前にレベル20になっておきたい所。

あとはプレッシャーのバグ修正はありがたい所
うちのクルセはこれで発動率が上がりそうです。
相変わらずシールドチェーンは出ませんが^^;

で、EXアサクロと入れ替えはと言いますと
e0169577_1128721.jpg

安定の剣士娘にしました。
まだナイトですが週末にはLKになってるはず
そうなればRKのスキル研究をしてスキル待ち状態の2軍行き
その後は悩み中ですが
来季に向けてハイプリかジプシーの育成に行くか
あくまで今期にこだわってもう一人パラを作るか
悩ましい所です( ̄∇ ̄;)ゞ

あとは
e0169577_11275542.jpg

長く辛かった風D潜りが報われて
やっとアサ亀Cがでました。
早速プラチナシールドに挿して攻撃型RKに
魔力石の指輪も5人そろったし
忠節の証も2個目ができたし
軽騎特攻の陣容が整いつつありますね~。


・RO


RJC2012のトーナメント発表
今回は鯖の表示が無いですよね?
微妙に応援のし甲斐が無いと言うか。

ついでに優勝ワールド特典もないっぽ?

参加してない身からすれば、どーでも良くなったと言うか^^;

さて明日は10周年プロジェクト発表会





いきなりRR化決定とか言い出さないか心配ですが( ̄∇ ̄;)ゞ
正直RJCが3次開放してるんで
RWCも3次開放の可能性も・・・。
そうなるとユーザー無視してのRR化は避けられそうにもないので





お願いだからアホな発表だけは勘弁してくれ

★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 終わった後のROGM談義楽しかったです。

ray*
 WIZさん達の搾取っぷりは異常。

まったり
 遅ればせながらご復帰オメ

チョコ工房の日記
 魔法職の計算、集計の速さは異常、流石と言う所ですね。

月とだんごのRO魔術書簡
 ビフ北の効率もすごいなぁ

猫とRO的日常観察
 RD狩り以降行ってなかったり^^;

★その他鯖の人々
ちゃたこん日記
 それでこそちゃたさんと言う気も。

BAP FIRE !!
 スカイメットはきっと見た目がいいんですよ^^;

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 なんてものをw

水月~水に映る儚きもの~
 そろそろオーラを目指さなくては・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-03-09 11:28 | MMO