人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

RO本家はクエストのクールタイム待ち。

さて、またまたROGMの話題だったりしますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
現在のメインキャラの今後のスキル育成方針でもチラシの裏で

★アサシンクロス

・メテオアサルト
・クリエイトデッドリーポイズン
・エンチャントデッドリーポイズン

考えられるのは
クリエイトデッドリーポイズン を
 ソウルブレイカー
 右手修練
このあたりに変えて攻撃力を上げるのが定石ですね。
ただうちのアサクロDEXそんなに高くないので
発動率の補助は欲しい感じ。
経験値UPも地味に効いてきてますからね。


★ジプシー

・運命のタロットカード
・マリオネットコントロール
・月明かりの下で

ずっとスキル研究してますが相変わらず良く分からないスキルばかり( ̄∇ ̄;)ゞ
発動率が低いのと発動率UPスキルが無くなってしまったので
とりあえずは攻防ともに博打要員。

消すとするならば「月明かりの下で」でしょうか。
アジト防御25%は最終?にかかるのでアジト防御には有用だったんですが

最近キャンプ攻防戦でスキル出させる状況はまずあり得ませんからね・・・。
変更するのであれば
 「ダンスの練習」
 「魅惑のウインク」
 「ニーベルングの指輪」
辺りでしょうか。
マリオネットコントロールが出たのは運が良かったと思っておきます。



★プロフェッサー

・ソウルチェンジ
・ダブルキャスティング
・ソウルバーン

攻撃力を考えるならこれで完成と言った所ですが
もし変えるのであれば阻止防御と発動率UPの為に
 「ウォールオブフォグ」
に、変更する感じでしょうか。
消すとするならダブルキャストですが
単身の発動率も高い良スキルですからね。
現状、かなり良い確率で3個全部出るので、魔術師の攻撃力を下げるのもなぁ


★チェイサー

・リジェクトソード
・プリサーブ
・フルストリップ

悩ましいのがこの子ですね。
攻防良いスキルが揃っているのですが
発動率が絶望的です( ̄∇ ̄;)ゞ

消すのはリジェクトソードで間違いないのですが
入れるスキルの候補としては
「インティミデイト」発動20%
「スティールコイン」発動20%
「サプライズアタック」発動10%

ですね。攻撃力を考えるならば「サプライズアタック」ですが
これは発動率が10%、主戦力の発動率としては心細い感じです。

思い切ってプリサーブも消してしまうのも一つの手かも知れませんね。
その場合、発動率単体で考えても「スティールコイン」が良いのですかね?

ただ、基本1軍2軍を行ったり来たりしている子なので
あくまでこのまま防御特化で行くのも一つの手だったりもします。



★ルーンナイト

・ヘッドクラッシュ
・ルーンマスタリー
・デスバウンド

新キャンプ完成間近の参戦だけあってスキルは何もいじってません。
防御特化ならこのスキルで問題ないはず。
発動率40%付きで総スキル阻止が95%
この子と無所属兵だけのキャンプ防衛でも
スキル封殺と結界で一撃死は無いはずです。
発動50%、40%持ちで総スキル阻止率が110%になるABには
遠く及びませんが、これは中々なもの。

ただキャンプが完成してしまえばスキル阻止は過剰な感じもします。

当面は発動の要になるヘッドクラッシュのみ据え置きで
「ファントムスラスト」
「ウインドカッター」
「バーサーク」
「オーラブレイド」
「イグニッションブレイク」
辺りの攻撃力と変更
「ドラゴンハウリング」が出ればヘッドクラッシュと入れ替え
と、いうプランを練っています。
まあ、それも新キャンプのエンペが10K超えるまで無理ですけどね。


★クルセイダー

・ホーリークロス
・グランドクロス
・ヒール

レベル上げるためだけのスキル構成です。
パラディンになってから入れ替え予定ですが
発動率の主軸になるグランドクロスのみを残して
「プレッシャー」
「シールドチェーン」
が定石っぽいですね。

実の所全く同じスキル構成のクルセ娘と男がいるんですが
これはレベル上げる暇がなさそうです( ̄∇ ̄;)ゞ
1軍2軍入れ替え前提で防御のチェイサー、攻撃のパラディンと行きたい所。


★プリースト

・ターンアンデッド
・マグヌスエクソシズム
・ブレッシング

と、クルセイダー育成専用の相方要員。
聖属性88%UPはクルセと組む限り強いですからね
最近は対策が行きわたりGMがいる所では役に立ちませんが
無人のキャンプを攻めるには最適です。

もうじきハイプリになれそうなので
「マナリチャージ」とブレスを入れ替えて育成終了予定ですね。


★クリエイター

・フルケミカルチャージ
・植物栽培
・デモンストレーション

グラフィックが良いので何とかメインに置きたい所ですが
スキルが全く駄目ですねorz
「アシッドデモンストレーション」
「バーサークピッチャー」
と入れ替えたい所ですが、発動率がなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
まともな発動率UPがフルケミカルチャージしかなくて
基礎発動率が12%しかないから話になりません。
クリエのスキル自体4個しかないので、
早くホム関連のスキルを実装してほしい所・・・。


ほかにもアサシンEX、忍者、カプラ(ビニット)やらがいますが
アサシンEXはアサクロまで育てるとしても、忍者は観賞用かな^^;


基本はRK、AX、ジプシー、教授、パラ⇔葱
と、言った所ですね。

もし今後ほかの3次職が出るようだとジプシーが2軍落ちになっちゃうのかな?
攻防と兵端の縁の下の力持ち的な役割ですから
最低でもオール15を超えてからになりそうですけどね。
by sakurabakusinou | 2012-02-20 04:36 | ガンオン