桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

2011を振り返って

さて、今年も終わり。
最後の日記は今年の1年を振り返ってみようかと。
ついでに2チャンに貼られてる1年を振り返ってと合わせてみようかと。

1月  バードカフェおせち、グルーポン、伊達直人、新燃岳噴火、ジャスミン革命

・ノートPCを購入
・ギロチン目指して散財
・箱の中身変更で散財
・瀬奈、空、凪が転生
・カンファレンス


思えば新年早々日記のネタの為に散財してますね( ̄∇ ̄;)ゞ
年初めの2倍期間で瀬奈、空、凪を狭間で転生させてます。
カンファレンスとボス部屋で色々言い訳はいてますが
結局ここから変わってないんですね・・・。


2月  大相撲八百長問題、カンニング、NZカンタベリー地震

・トイウォーズ開始
・Fitでレベル上げ
・バレンタインクリスタルで血枝量産第1段


トイウォーズが開始されてますね。
正直ここまでハマるとは思ってませんでした( ̄∇ ̄;)ゞ
このころは1,5倍も有りレベル上げに勤しんでましたね。

バレンタインイベントではクリスタルのドロップが良く
ずいぶんと粘着してました(ノ∀`)タハー
個の時の料理を使って宝石箱錬金で資金の回復をしてますね。





平和だった日本の最後ですね。



3月  東日本大震災、福島第一原発事故、iPad2登場、ドバイWCヴィクトワールピサが優勝、坂上二郎死亡

・RJC一回戦敗退


RJCは何気にThor戦だったんですよね。
来年は流石に無理そうだなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

そしてリアルに世界が変わった3・11。
ニコ生ではROの生放送がものすごく有名になりましたね。
これがリアルに影響を及ぼすとは当時は思ってなかったんみたいですorz


4月  ユッケ、PSN障害、英王子結婚、栃木でクレーン車が小学生にアタック

・バランス調整・深い眠り、異常耐性
・デワタ実装。
・韓国でスキル調性発表。
・アマツイベント開始
・PTボーナス変更
・サクラバクシンオー死亡


デワタでは当初の金銭効率が破格でしたね。
韓国ではスキル変更、まあまだ来てないとは思ってませんでしたが( ̄∇ ̄;)ゞ
アマツイベントは定期的ですが年々悪くなってるような・・・。
PTボーナス変更も大きな話題。

ただ個人的にはサクラバクシンオーの死亡が最大ニュースでしたね・・・。



5月  上原美優自殺、児玉清・ビンラディン死亡、

・ガチンコQ&A
・グランプリボスNHKマイル制覇
・太陽剣、ギロチン修正


太陽剣の修正は痛かったですね( ̄∇ ̄;)ゞ
月のレベル上げはこの時点で停滞してますからね。
Gvメインキャラはもう少しレベルを上げたい所。

グランプリボスのGⅠ制覇はうれしいニュース
もう2,3個GⅠ取れれば10年は楽しめそうですけどね。


6月  NHK教育がEテレに、PS Vita・Wii U発表、高速1000円終了

・RJC2011開催
・転生職コンプリート
・政略結婚
・ノーグ2F配置変更
・異界の大地実装



ゲーム内では激動週でしたね。
ノーグ2fの実装は今では無くてはならない変更でしたね。

そしてスーパーインフレの開始の鐘をならす
異界の大地実装。
まだこの週は大したことは無かったんですけどね。

個人的には詠未が転生して転生職をコンプリート
来年は3次コンプリートを目指して。


7月  なでしこ優勝、中華鉄道脱線事故、ノルウェー連続テロ事件、アナログTV放送終了、新潟・福島豪雨、伊良部自殺

・異界の大地テコ入れ
・サマスペ開始
・B5収得


サマスペはスイカ割りがまだメインですね。
これが結局枝その物を終了させたのは残念な限り。
異界の大地はギルド単位で大きく動けたイベントで良かったんですけどね
常時せっちでも良かった感じがします。
B5の収得はラッキーでしたが次はいつになる事やら。


8月  野田首相誕生、セシウムさん、紳助引退、松田直樹死亡

・パワースポット実装。
・モンスター砦実装
・討伐クエスト実装。


パワースポット開始、この1カ月はマラソン三昧でしたね。
ここで殆どの3次職がそろったのは良いんですが





この後の接続人数の減少とGvログの減少を見る限り
これがどれだけの劇薬だったかが分かりますね( ̄∇ ̄;)ゞ


9月   高橋愛 モーニング娘。卒業

・サクライJ開催
・幸運のガントレット実装


接続人数減少を決定づけたサクライJとその中止
サクライJの失敗は致命傷でしたね。
ここを乗りきらないと新アップデートができないので
ここからはゲーム内実装が大幅に減少。
韓国とのタイムラグが目一杯広がりましたからね。

2ちゃんでは何もなかった9月と言われますが
RO内ではROが死んだ月という認識でしょうか?


10月  iPhone4S登場、ウォール街デモ、タイ大洪水、ギリシヤ危機、トルコ地震、ジョブズ・カダフィ死亡

・釣りフェス実装
・ROGM開始
・RWC2011
・上位忍者発表
・ハロウィンイベント開始
・垢凍結



いろいろテコ入れを入れてきた10月
個人的には垢凍結がショックでしたね( ̄∇ ̄;)ゞ
人口減少に拍車をかけたROGM開始も大きなニュース
正直、ROよりROGMの方が時間長いですからね(ノ∀`)タハー


11月  玄海原発4号機再稼働 大塚キャスター白血病 天皇陛下39度の高熱 大橋のぞみ引退発表

・ビフロスト実装
・アニバーサリーイベント開始
・買い取りシステム
・ガム販売


久しぶりのゲーム内アップデートも不完全な形で来ましたね。
アニバーサリーイベントも微妙なかんじでした^^;

個人的にはガム関連の日記で大きな反響を貰えたのがうれしかったのですが



12月  1万円プラ製PC BD-BOX500円 金正日死亡

・アニバーサリーイベント開催中
・クリスマスイベント開催
・新年イベント開催
・ワールドGv開催


と、ラストは何時ものイベントとなりました。
大きく変わった所が無いのが悲しい所。

ただワールドGvは面白かったですね。
カンファレンスでは1年に一回といわず
常時実装を目指すと言ってましたが、さて?


やはり1年を振り返ってもゲーム内実装がほとんどなかったのが見て取れます。
来年はゲーム外の集金をひと段落させて
ゲーム内の目新しい実装を続けてほしいですね。

配置変更とか目くらましではなく
まだ未実装項目は一杯あるので
とにかくそれを早期に実装してほしいですね。




さて、激動だった2011も@3時間
来年は良い年でありますように。
★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 ROGMの兵力立て直しは時間がかかりますからね

ray*
 お焚きあげを期待して

チョコ工房の日記
 シークレットが無いとすると劣化サインですからね。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 漫画では萌キャラ化してますが^^;

★その他鯖の人々
ちゃたこん日記
 オーラおめでとうございます。

BAP FIRE !!
 あいかわらずブラゴレさんは安定してますな。

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 それでもカード運よいっすね。

水月~水に映る儚きもの~
 そして対応が正月休み終わってから考えるわwですからね・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-12-31 21:12 | RO