桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

12月5週その他のメンテ

それではその他のメンテナンスでも。

・パンヤ
▼アップデート内容

•お正月はパンヤで遊ぼう! 『パンヤかるた2012』や『2倍イベント』など開催!
開催期間:2011年12月29日(木)定期メンテナンス終了~2012年1月12日(木)定期メンテナンス開始
*)ミッションをクリアしてかるたにチャレンジ! お題にあったかるたを選ぶとアイテムが手に入ります。
*)『元旦&CTMグランプリの報酬』により、年末年始は『経験値&PP2倍』を実施!
パンヤのお正月2012の詳細は<特設ページ>をご覧ください。

•『ポンタの福袋2012』販売など盛りだくさん!
販売期間:2012年1月1日(日)0:00~2012年1月12日(木)定期メンテナンス開始
*)元旦0:00より「ポンタの福袋2012」販売開始!
 「ポンタの福袋2012」を購入すると、特設ページでお年玉ナンバーを発行できます。
*)パンヤショップにて「福入りアズテック」再販売! 新作の「たつアズテック」も登場!
*)チャージ額に応じて特製パンヤオリジナルグッズが当たるキャンペーン開催!
パンヤのお正月2012の詳細は<特設ページ>をご覧ください。

•『ハローキティといっしょ!』コラボスタート!
*)WEBガチャに『猫村いろは』の衣装やアズテックが登場!
 細部までこだわった衣装で髪型が特徴的! ぜひ手に入れてください!
ハローキティといっしょ!の詳細は<特設ページ>をご覧ください。
猫村いろはガチャは<コチラ>をご覧ください。

•12月31日(土)はカズのお誕生日! 割引販売やログインイベントなどを開催!
開催期間:2011年12月29日(木)定期メンテナンス終了~2012年1月12日(木)定期メンテナンス開始
*)パンヤショップにてカズのお誕生日記念アイテムを再販売!
*)アバターや衣装も20%割引で販売します!(一部対象外となります)
*)イベント期間中ログインすると、ランダムで最大5個まで「カズマスク」がもらえます。

•ガチャッとポンタに「エルフの耳」「シルフの耳」が登場中!
*)『キャディカードスロット』が付いていたり、風速によってインパクトゾーンが増加するなど
 優秀な能力をもつ「エルフの耳」「シルフの耳」がガチャッとポンタに登場中!
*)「エルフの耳」「シルフの耳」はセットで両方獲得できます。
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。

•オフラインイベント『パンヤパーティー2~パンヤ島のクリスマス~』を終了しました。
*)『CTMグランプリ』の最終順位が決定しました。
*)『CTMグランプリ』決勝大会に出場したチームにCPやアイテムなどを付与しました。
*)各イベントが終了し、報酬が決定しました。
詳細は<コチラ>をご覧ください。

•『初音ミク』コラボレーションを終了しました。
*)コラボレーション衣装の販売を終了しました。
*)エントランス、チャットルームのBGMを通常のものに変更しました。

•WEBガチャ『ドルフでPON!』を終了しました。
*)サイン色紙プレゼントキャンペーン当選者の方にTwitterにてダイレクトメッセージをお送りました。

•クリスマスイベント『Seasons Greetings2011』を終了しました。
*)「クリスマスソックス」のドロップやクリスマス限定アイテムの販売を終了しました。
*)エントランスやサーバー選択画面などを通常のものに変更しました。
*)パンヤショット時のロゴを通常のものに変更しました。
※「クリスマスソックス」などのイベントアイテムやマジックボックス合成式は、
 2012年1月12日(木)の定期メンテナンス時に削除される予定です。

•エントランスの背景をIceSpaに変更しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

•12月22日(木)メンテナンス終了~12月29日(木)メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。




パンヤでも新年祭開催。
カルタはどんなもんでしょう?
あとはカズの誕生日イベント

2,3年前ははパンヤで年越しも多かったんですが
今年のはイマイチかも?
すっかりトイウォーズの影に隠れちゃったなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ


・トイ・ウォーズ

トイ・ウォーズ運営チームです。

本日、12月26日(月)の定期メンテナンスにおきまして、以下の変更を行いました。
..

新規実装項目

●武器選択システムを実装いたしました。
ルーム設定で武器選択を有効にすると、使用する武器種類を近接武器と自分で選択した武器の2種類に制限します。選択する武器は個別に選択し、リスポーン後にキーボードの「B」キーで武器を再選択することができます。

●購買部のコスチューム販売アイテムで、ヒーローシリーズ用の新規コスチューム「アビゴール」セット、「アマセトロ」セットの販売を開始いたしました。
※「アビゴール」ズボン、「アマセトロ」ズボンは、購買部のセット販売アイテムとなります。
..

変更・修正項目

●フレンドリストの最大登録数を100人に拡大いたしました。

●インベントリの最大拡大数を280枠まで拡大できるようにいたしました。

●トイガチャで入手できるアイテムを変更いたしました。
トイガチャで入手できるアイテムは一定期間ごとに変更いたします。

●ゲーム起動時のローディング画面のイメージを変更いたしました。
起動時のローディング画像は、公式SNS「イラスト部」12月アップデート採用作品です。

●クランの加入申請を行ってから一週間以上経過しても、クラン側の承認/拒否処理が行われていない加入申請をキャンセルいたしました。

●ライフルのレティクルの収束タイミングをズームの完了と同じタイミングに調整いたしました。

●「ファントムマシンガン・白」の発射音が「ファントムマシンガン・G」「ファントムマシンガン・S」「ファントムマシンガン・B」と異なる不具合を修正いたしました。

●勝利となる最後のキルでエネルギー獲得の表示が出てもエネルギーが獲得されないことがある不具合を修正いたしました。
..

イベント情報

●TWGP2011にて実施されたエキシビジョンマッチにおいて、クラン「wasd」が「自称最強軍団」に勝利した為、本日、12月26日(月)16:00 ~ 24:00までの間、すべてのマップで獲得ToyPointが3倍になります。
※期間中、公認ネットカフェ特典とポイントUPアイテムを併用することで、獲得ToyPointが最大で4.3倍となります!

●12月26日(月)定期メンテナンス ~ 2011年1月16日(月)定期メンテナンスまでの間、「公認ネットカフェで「TP」ザクザクGET!」キャンペーンを実施いたします。
期間中、公認ネットカフェからプレイすると、獲得経験値と獲得ToyPointが2倍になります。
キャンペーンの詳細はこちらを、期間中、ポイントUPアイテムを使用したり、ゲーム内イベントに参加することで獲得できる最大ToyPointは、獲得ToyPoint早見表をご確認ください。

●12月28日(水)12:00 ~ 12月29日(木)12:00までの間、イベント「水曜トイでしょう!」を実施いたします!
期間中、すべてのマップで獲得経験値と獲得ToyPointが1.5倍になります。

●12月31日(土)12:00 ~ 2012年1月4日(水)12:00までの間、イベント「2012年もトイでしょう!」を実施いたします!
期間中、すべてのマップで獲得経験値と獲得ToyPointが1.3倍になります。



新ルール「武器選択システム」実装。
バズとショットガンで安定ですが( ̄∇ ̄;)ゞ
近接でも適当に遊べるのはうれしいですが
新MAPがないとなぁ。

ついでに来年のアップデート情報もちらほらと
夏の新キャラが楽しみですね。



・サクラバクシンオー

今週は開催なし。
2年連続でアンコールSでサンダルフォンが2年連続〆勝利。
残念ながら100勝には届きませんでしたが
ブエナが負けたおかげでリーディング11位をキープ

バクシンオーの死亡
グランプリボスのGⅠ勝利
激動の1年でしたね。



・ギルドマスター
■下記を実装いたしました。

・福袋くじ
(販売期間:2011年12月28日(水)定期メンテナンス終了~2012年1月11日(水)定期メンテナンス開始まで)

▼福袋くじについてはこちらをご覧ください。

■下記のイベントが終了いたしました。

・Happy Holidays!ギルドマスターズ1st聖夜祭

■イベント期間終了に伴い、下記を撤去いたしました。

・キャラくじA

■イベント期間終了に伴い、下記を変更いたしました。

・各国の背景、建築物から聖夜祭のデコレーションを撤去
・デイリークエスト「サンタクロースの落としモノ」を通常の移動クエストに変更
・カプラ職員(ビニット)、カプラ職員(W1)、カプラ職員(W2)の台詞の一部変更
・ダンジョンでの魔石の入手しやすさを元の設定に変更

■下記の不具合を修正いたしました。

・ダンサーがスキル研究所にて下記スキルを取得できてしまう不具合の修正
 ・夕陽のアサシンクロス
 ・パンボイス

■下記を変更いたしました。

 ・一部ギルドメンバーのキャラクターアイコンが小さく表示されていた為、表示サイズを修正



福袋くじが販売開始。
EX1次職が簡単に手に入るんで、案外良いかもしれません。
まあ、回しませんが( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、昨日の結果はと言いますと

年始の定期メンテナンス日のお知らせ

全ワールドにおけるゲームデータ巻き戻しと補償について







もう休みなんで来年考えるわw
って所ですね。


・RO

こちらも仕事納めというかコミケに全力関係ですかね^^;
福袋の販売は4日からなのかな?
まあ、これには手を出す予定。



年末なのに微妙にテンションが上がら無いなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-12-29 20:43 | MMO