桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

12/20メンテ情報(変更狩り場に行ってみた)

では、本日のパッチでも


■ワールド対抗戦の「ワールド特典」を実装いたしました。
 優勝ワールド「Lydia」 アイテムドロップ率2倍、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)1.5倍
 準優勝ワールド「Thor」 アイテムドロップ率1.8倍、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)1.4倍
 3位ワールド「Tiamet」 アイテムドロップ率1.4倍、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)1.2倍
 4位ワールド「Sara」 アイテムドロップ率1.2倍、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)1.1倍

 「ワールド特典」実装期間 :
  2011年12月20日(火)定期メンテナンス終了~2011年12月27日(火)定期メンテナンス開始

■「討伐クエスト」第4弾を実装いたしました。

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整いたしました。

■マップ「ブリトニア 砦3(gefg_cas03)」において、テコンキッドスキル「ノピティギ」を
 除く一部のスキルによって、壁を越えられる不具合を修正いたしました。

■「クリスマスパーティー2011~聖なる夜のおくりもの~」イベントにおいて、
 クエスト進行中に「トナカイの鼻[0]」、「鹿の角[0]」を両方装備した状態で
 クエストNPCに話しかけると、空白の台詞が表示され操作が行えなくなる不具合を修正しました。

■ワールド選択画面から、特設ワールド「World Battle」を撤去いたしました。

■限定髪型に変更できるNPCを撤去いたしました。



と、メインは配置変更。
配置変更の詳細は


金策、育成、バランスよく強くなろう!モンスター配置変更&討伐クエスト

12月20日のモンスター配置変更「詳細データ」


と、なっています。
全体的には数が膨大に増えたのでメカ、Fit系のへんこうかなぁっと。
とりあえず手持ちのキャラで行ってみたので
ざっとした感想を。

ジュノーフィールド 07(エルメス峡谷)
e0169577_23305377.jpg

とにかくハーピーは山ほど
狙いに行くなら良いのかも。
メカとABのペアでの狩り
まともな装備もなしに、属性付与もせずに3確
付与、1確に届くならソコソコは
ジョブが2.5倍ぐらいになって16Kあるので
転職したてのメカがノーグに行くまでのつなぎとして使用か
ノーグソロまで装備が整ってないメカさんが使用するなら十分かと

上のMAPにポタが取れるのでアクセスが良いのもお手軽感
どちらかというとガッツリ狩る人ではなく
お手軽に経験とお金をっという人向けと思われ。


ジュノーフィールド 11
e0169577_23363447.jpg

かつての師匠MAPその2。
こちらもメカ、ABのコンビで
数はソコソコただMAPが無駄に広いので
目一杯という感じではないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
やはり、どーでもいい装備で行ったのでアレですが
1確できるなら、やはりお手軽な金銭効率狩り場として機能はしそう。
隣にポタ一発でこれるのが、まったりプレイヤーにはうれしい所。


タートルアイランドダンジョン 03(久陽宮)
e0169577_2344464.jpg


3Fはほとんど忍者に。
とにかく数がアホみたいに居るので、
討伐クエストとしては十分に機能しそう。
3次があればなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

アマツと比べられてますが
・途中まではハエが使えるので随分と近い感じ
・素の経験値が悪いので討伐なしでは微妙
・現地でハエが使えないので緊急時の対処が怖い
・カードを含めてアマツ以下の金銭効率

アサルトタートルの素経験値が倍ぐらいにならないときついかな?


トール火山ダンジョン 01
e0169577_23503064.jpg

カーサ祭り開催。
適度に多くなった感じがします。
これまたポタ一発狩り場
修羅のソロ狩り場としては最上位になるかも?
あいにく修羅は課金していないので
WL、AB、民で行ってみましたが
のんびり、まったり行くならば十分候補に。

オーディン神殿 02
e0169577_042877.jpg

数は大増量。
討伐クエスト向けのMAPとして十分に機能しそう
やはりソロとかペアとか向けと感想
色々考えなくちゃですが、こちらも近いというのが良いですね。
最上位にはちょっと届かない感じですが
やっぱりまったり向けですかね?


オーディン神殿 03
e0169577_052613.jpg

ちょっとのぞいて死んだので個人的な感想はわかりませんが
レインに聞いたところ数は大増量
非ボスのお邪魔な2匹がいなくなったので
これは狭間に変わる少人数温もりPT用として機能しそう。

対抗としてはヘルフライ狩りかな?
棚でガッツリ温もりではなく
やはり少人数での狩りでは最上位を目指せるかも?


全体的には完成された3次職向けというより
サマスペ以降あまりレベルが上がっていない層向けでしょうか?
個人的には良い変更ですが
上位の人にはすこし物足りないかもしれません。

まあ、当面はオデン3Fでの狩り考察待ちですかね?


★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 カプラはメインキャンプ周辺で作った傭兵の運搬に活躍してくれてます。

ray*
 ドロップ1.4倍はがっつり行きたい所。

チョコ工房の日記
 ノーグ、ET、ニーズと楽しめそう。

病んでるあれそれ
 一度間があくと月更新とか普通になっちゃいますよね^^;

★その他鯖の人々
ちゃたこん日記
 育成の手間も考えるとその位の利益率は。

BAP FIRE !!
 イグニスはお手軽な汎用装備としてよさそう。

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 深遠Cよいなぁ
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-12-20 23:28 | RO