桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

カウントダウンまであと少し、「蒼天祭」のボスCの話題とか

さて、それでは9thアニバ—サリー「蒼天祭」の話題の続きとか

先日のコメント欄にたれ教皇にはミストレルC効果がつくとかと、
話が有ったので色々調べてみると
e0169577_23203296.jpg

このポスターが情報源みたいです。

噂の段階ではすでに出たとの話も有るのでSSを探してみると
RO776でSSを発見しましたが
全体チャットのSSが一個もないのがなんとも





これはテコ入れあるかも( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな訳で癌を信じて
ブランクカードをためてますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ





すっごく裏切られそうですが^^;
ちなみに確率はと言いますと
サーバー数が25個
これで2日で報告らしい報告が1個
鯖に1個ぐらいの確立ですねヽ(´ー`)ノ

ちなみにキエルねつ造SSは笑わせてもらいましたw
本人がすっかり気が付いていないところとか。
まあ、うっかりミスがなければ
なかなか見分けがつかなかったレベルですね。
なので艦内放送が流れるまでは、確定とは行かないみたいですが。


ニコ生で99種でMVPCが出ると言っちゃいましたね^^;
MVPがでると全MAPで放送が流れるとか。
ネカフェでなくても出るそうです。
出るカードは頭装備Cとエンチャントが97種類
ミストレルと黒蛇王で確定ですね。
ついでにマヤパが出ないのも確定ヽ(´ー`)ノ



さて、その「蒼天祭」ですが。
e0169577_23195047.jpg

無事スロットは撤去( ̄∇ ̄;)ゞ
連打ツールですごい事になってたみたいですし、
修道院とかも死んでたみたいですし
流石に対応が早かったですね
金曜日の定期臨時メンテナンスまでスルーかと思ってましたが^^;

ちなみに24時間放置で10Mとか書いてありました。
うちの5PCなら1日50M
30日ぶっ続けで1.5Gぐらい。

なぜゴーサインが出たのか不思議な感じ( ̄∇ ̄;)ゞ

もちろん連打ツールはバン対象。





処分されないだろうけど





こっちは、あれで凍結されたのに






まあ、事を急いでもしょうがないので
情報確定するまでブランクカードを貯めようかと思います。

後は特殊転送。
ROクエスト案内所さんの所に一覧が有りますが、

なんんでアマツDが無いんだろう?
生体工学2Fはあるのに・・・。

ここも
タタチョとかブラゴレとか幹とか
そのあたりの特殊転送4が欲しい所ですね。

しばらくはノーグかな?


スカイDは
e0169577_23201362.jpg

こんな感じ
ちょっと数が少ないかな^^;
あとは行ける場所を選べるようにしてほしいかも。
最上級でレベル100以下なら
それはそれで使い道もあるのかも。





その他の話題では

『ラグナロク オデッセイ』の同梱特典が決定!ラグナロクオンライン連動アイテム3種他を発表!

これ、性能は

●「たれドモヴォイ[1]」
【系列】兜【装備位置】上段【Def】5【Mdef】5【精錬】不可【スロット】1
【重量】50【破損】する【装備レベル制限】50【装備】全ての職業
【特殊効果】
MaxHP +2%
人間形モンスターから受けるダメージ -5%

 ※「ドンドモヴォイのマント[1]」と共に装備時の特殊効果は別途記載。

●「ドンドモヴォイのマント[1]」
【系列】肩にかける物【装備位置】-【Def】3【Mdef】0【精錬】可
【スロット】1
【重量】10【破損】しない【装備レベル制限】50【装備】全ての職業
【特殊効果】
「クローキング」Lv1使用可能
人間形モンスターから受けるダメージ +5%

 ※「たれドモヴォイ[1]」と共に装備時の特殊効果は別途記載。
 ※装備しても、キャラクターグラフィックに反映されません。

●「ドモヴォイ」
【系列】キューペット【装備位置】-【Def】-【Mdef】-【精錬】-
【スロット】-
【重量】-【破損】-【装備レベル制限】-【装備】-
【特殊効果】
親密度が「親しい」以上の時、物理攻撃時、人間形モンスターへのダメージ +1%
親密度が「親しい」以上の時、魔法攻撃時、人間形モンスターへのダメージ +1%
親密度が「親しい」以上の時、人間形モンスターから受けるダメージ -1%

※「たれドモヴォイ[1]」と「ドンドモヴォイのマント[1]」を共に装備時、更に追加される特殊効果
【特殊効果】
MaxHP +3%
人間形モンスターから受けるダメージ -10%

「たれドモヴォイ[1]」と「ドンドモヴォイのマント[1]」を共に装備時、トータルで発揮する特殊効果
【特殊効果】
MaxHP +5%
「クローキング」Lv1使用可能
人間形モンスターから受けるダメージ -10%

e0169577_23214161.jpg


こんな感じ。
ドンドモヴォイのマントはGvに使えそうだな~とか思ってたら
受けるダメージ+5%だった・゚・(ノД`)・゚・。

だからなんで特典アイテムでマイナス効果を・・・。
そこまで絞らなくてもいいと思うんですが。

★更新情報★
★Tia鯖の人々
チョコ工房の日記
 ここはやっぱり・・・・誰?ですかねw

Mix Berry らぐなつむぎ。
 4コマ復帰を楽しみに。

月とだんごのRO魔術書簡
 おかえりなさいませ。

★その他鯖の人々
ちゃたこん日記
 グロ槍、祈り、囁き、詠唱、念じろ!

BAP FIRE !!
 もう少し軽くなってほしいです。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-11-30 23:21 | RO