人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

影狼と朧をGvレーサーが妄想考察してみる。

まあ、しばらくは情報が遅れ気味なのは仕方ないということで
影狼と朧のPVがあがっていたのでペタリ

アニメもこのレベルならなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、上位忍者ですが11/02に韓国本鯖に実装されています。
詳しくは

影狼・朧

こちらを見ていただくとして。
簡単に説明

ベース99、ジョブ70で転職可能(日本独自仕様で緩和される可能性あり)
ベースは150まで上げれるようになり、転生の概念なく3次職のような扱い。

スキルについて通常の考察はいろいろ終わっているので
こちらはソロレーサーに特化した考察でも。


で、レーサーとして何より目が行くのは
右手修練、左手修練の二つ
これによりASPDが193まで解放されると限定して
ギロチンクロスに次ぐエンペ破壊能力があると思われます。
エンペブレイクに関してはGXが頭一つ抜け出していただけに
レーサーとして選択肢が増えるのは大歓迎ですね。

エンペブレイク能力がいくら高くても
機動力、防御力、妨害能力、排除能力がダメなら
劣化GXの評価となりますが、そこらへんと関係ありそうなスキルと言いますと


・闇雲
・霊魂絶断
・撒菱
・無茶投げ
・明鏡止水
・幻術 - 驚愕
・幻術 - 呪殺
・幻術 - 幻惑
・十六夜
・術式全開

◦影狼専用
・影踏み
・虚無の影
・影武者

朧専用
・残月
・紅月
・朧幻想



パッと見ただけでヤバいスキルが一杯ありますね。

・闇雲

待望のハイディングスキル。
「影跳び」がGvで使えるようになると神なんですが
それでも咄嗟の阿修羅避けなどに有効と思われ。


・霊魂絶断

魂破壊スキル。
大型Gvではかなりの効果がありそうですが
残念ながらレーサー単位で魂状態の人はほとんどいませんからね( ̄∇ ̄;)ゞ


・撒菱

移動妨害スキル、一時的にスタンとありますが
そちらの確立によっては有効な足止めに。
移動不能時間も不明ですし、どの位の数おけるのかも不明
それでも簡易アンクルとなるならばレーサー単位では十分なスキルに


・無茶投げ

名前以上に無茶なスキル。
レベル10で100K~50Kという一撃必殺能力で
しかも射程が11と言うレーサー単位では神スキルとなる予感
とくに最終席取りで派遣のオーラが数人で守ってる場面では
他の防御スキル、後述の「虚無の影」と合わせて
今の阿修羅以上の脅威になりかねませんね。


・明鏡止水

気になる一文は「一定確率でダメージを受けない時がある。」ですね
こちらの確率は気になる所。


・幻術 - 驚愕

これも凶悪な妨害スキルですね。
持続時間が20秒と少ないですが
少数同士の妨害戦では攻防ともに有効そう。
持続時間の間装備の変更や解除ができなくなる。
対影葱の有効な対抗手段となるか?


・幻術 - 呪殺

低確率でコーマは十分な牽制スキルに
問題は射程が短いので十分に使用できるか?という所ですね。


・幻術 - 幻惑

チートと言われもい方がないスキル
崖うち、バリケード越えとかができるのが前提ですが
高レベル1人VSレーサー数名という場面では
一発で相手を無力化することも可能かと思われ。


・術式全開

こちらも有効な妨害スキル。
忍者は既存のスキルと合わせて妨害スキルが多くなってますね。



影狼専用
・影踏み

隠れている敵を発見するスキル
レーサー単位ではほとんど意味はないかなぁ


・虚無の影

こちらは無茶投げと合わせた時に結構洒落にならないかと
反射を封じて無茶投げとかちょっとゴス意外(100Kダメだとゴスでも・・・)
対抗手段を考えれませんね。
大規模攻城戦なら対抗手段も多そうですが
レーサー単位では鬼になりそう。


・影武者

こちらも自分にかけれるの前提ですが
エンペブレイク能力UPに効果的。
レーサー同士の辻影武者ができれば
対派遣戦でも


朧専用
・残月

こちらはGvでもですが狩りが良いかな?
1確狩りの敷居が色々下がりそうなので
期待ですし、Gvでの妨害にも期待。


・紅月

Gvレーサーとしては連絡用のプリさんを倒すぐらいかな?
基本HP回復をスキルに頼る人はいないので
ウォーマー焚いてる大規模Gvならともかく
レーサー単位では使用しないかも?


・朧幻想

こちらも大規模Gvならともかくレーサー単位では
ほとんど活躍の見込みがないですね。








レーサーなら影狼1択ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
朧は支援職の意味合いが強いかも

GXなみのエンペブレイク能力
修羅並みの対人排除能力
皿なみの妨害能力
連なみの移動妨害能力

と、各能力では専門職に劣りますが
すべての能力を高い次元であわせもった
レーサー御用達の職になりそうです(*^ー゚)b
(スキルツリーが極悪ですが・・・)

ただ

2日に実装されて情報がチラホラト出てきている中で
忍者さんたちがやきもきしていた爆弾が一つ

転生職装備は装備できない! 


で、確定っぽいですね・゚・(ノД`)・゚・。
転生の関連がありませんから
こちらは仕方がないのかなぁっと。

ただこれはちょっと痛いですね
新しく始める人はGvでの装備を一から集めるに等しいです。
そんな中忍者の新装備が落ちてたのでコピペ


2171#キツネ紋様の手甲#[1]
魅惑的なキツネの姿が描かれた手甲. 装備時, 身が素早くなる力を感じることができる.
FLEE + 5.
系列 : 盾 防御 : 45
重量 : 20
要求レベル : 100
装備 : 忍者系

2172#オオカミ紋様の手甲#[1]
脅迫的なオオカミの姿が描かれた手甲. 装備時, 無差別的な野生本能の力を感じることができる.
物理攻撃時, 一定確率で 5秒間 ATK + 100, FLEE - 50.
系列 : 盾 防御 : 70
重量 : 25
要求レベル : 100
装備 : 忍者系

2173#三日月紋様の手甲#[1]
燦燗たる三日月の姿が描かれた手甲. 装備時, 充満する魔力の力を感じることができる.
1精錬ごとに, スキル後ディレイ 2% 減少.
系列 : 盾 防御 : 45
重量 : 25
要求レベル : 100
装備 : 忍者系

6493#撒き菱#
つんつんした刺がついた金属片. 踏むと非常に痛いようだ. 危険を感じた瞬間にこれをばら撒いて追跡者を退けることができるでしょう.
重量 : 0.1

6512#火の符籍#
忍者たちが身を守るために持っている符籍. 熟練された忍者はこの護符を利用して多様な術法を使うと伝わる.
重量 : 0.1

6513#氷の符籍#
忍者たちが身を守るために持っている符籍. 熟練された忍者はこの護符を利用して多様な術法を使うと伝わる.
重量 : 0.1

6514#風の符籍#
忍者たちが身を守るために持っている符籍. 熟練された忍者はこの護符を利用して多様な術法を使うと伝わる.
重量 : 0.1

6515#地の符籍#
忍者たちが身を守るために持っている符籍. 熟練された忍者はこの護符を利用して多様な術法を使うと伝わる.
重量 : 0.1

13074#忍者短剣試作品#
他のアカウントと取引が不可能なアイテムです.
忍者協会が自信満々で準備中の忍者短剣試作品.
まだ開発初期段階なので市販までは少し待たなければならない.
系列 : 短剣 攻撃 : 0
重量 : 0
武器レベル : 4
要求レベル : 99
装備 : 忍者系

13075#紅#[1]
忍者協会で新しくお目見えした赤い短剣. 鬼気が立ちこめるほどに美しい色から付けられた名前だ.
INT + 3.
系列 : 短剣 攻撃 : 130
重量 : 70
武器レベル : 3
要求レベル : 99
装備 : 忍者系

13076#羅刹剣#[1]
一部の熟練された上級忍者たちだけがうまく扱うことができるという短剣. 阿修羅より性能がすぐれるため, 高いレベルの忍者たちが主に使う.
INT + 3, MATK + 100.
系列 : 短剣 攻撃 : 120
重量 : 60
武器レベル : 3
要求レベル : 110
装備 : 忍者系

13078#三日月#[1]
三日月という意味の曲線の刃を持った短剣. 三日月の力を受けて相当な魔力が感じられる.
MATK + 120.
スキル使用時消費 SPと変動キャスティングが 5%ずつ減少する.
系列 : 短剣 攻撃 : 50
重量 : 60
武器レベル : 4
要求レベル : 100
装備 : 忍者系

13294#爆発苦無#
苦無の者で中に火薬を満たして命中時爆発してその周辺まで被害を被らせるように開発された特殊な苦無. 扱うのに細心の注意が必要!
系列 : 投げる武器
攻撃 : 50
重量 : 3 速成 : 分け
制限レベル : 100

13311#風魔手裏剣・零#[1]
忍者協会で新しくお目見えした風魔手裏剣. 月明りに反射しない特殊な材質の金属を使ったため影という別称がある.
STR+ 3.
系列 : 風魔手裏剣 攻撃 : 170
重量 : 150
武器レベル : 3
要求レベル : 99
装備 : 忍者系

13312#風魔手裏剣・試作品#
他のアカウントと取引が不可能なアイテムです.
忍者協会が自信満々で準備中の風魔手裏剣試作品.
まだ開発初期段階なので市販までは少し待たなければならない.
系列 : 風魔手裏剣 攻撃 : 0
重量 : 300
武器レベル : 4
要求レベル : 99
装備 : 忍者系

13313#風魔手裏剣・乱華#[2]
"舞う花びら" という名前を持った風魔手裏剣. この武器を使った時まるで幾多の花びらに取り囲まれるような感じを受けると言う.
MATK + 50.
風魔手裏剣乱華スキルのダメージ 20% 増加.
系列 : 風魔手裏剣 攻撃 : 150
重量 : 150
武器レベル : 3
要求レベル : 110
装備 : 忍者系

13314#風魔手裏剣・乱雪#
水の属性を持つ風魔手裏剣, 振り回せば吹雪が舞う.
MATK + 50.
近接物理攻撃時, 低い確率でオートスペル氷柱落し 1Lv 発動.(自分が修得したレベルで発動)
系列 : 風魔手裏剣 攻撃 : 200
重量 : 150 属性 : 水
武器レベル : 4
要求レベル : 110
装備 : 忍者系

13315#風魔手裏剣・雷雨#
風の属性を持つ風魔手裏剣, 振り回せば雨風が吹きつけて視野を遮られると言う.
MATK + 50.
近接物理攻撃時, 低い確率で暗黒及びオートスペル雷撃砕 1Lv 発動.(自分が修得したレベルで発動)
系列 : 風魔手裏剣 攻撃 : 200
重量 : 150 属性 : 風
武器レベル : 4
要求レベル : 110
装備 : 忍者系

13316#強化風魔手裏剣#[1]
オリデオコンと黄金を黄金比率で交ぜてコーティングした風魔手裏剣.
破壊不可.
精錬値 1当たり ATK + 10 / MATK + 5, 遠距離物理攻撃力 1% 増加.
キャラクターレベル 70以上 : BaseLvが 10 上昇する時ごとに ATK + 5ずつ追加増加.
系列 : 風魔手裏剣 攻撃 : 55
重量 : 150
武器レベル : 3
要求レベル : 1
装備 : 忍者系




もう少しまともな装備が来てくれると信じてヽ(´ー`)ノ

★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 ギルドマスターズは新ワールドが来たら復帰しようかと。

ray*
 かぼケーキ作りたかったなぁ^^;

まったり
 書いた日記を消した時の絶望感は異常。

チョコ工房の日記
 新キャラ育成はイベント待ちが一番です。

月とだんごのRO魔術書簡
 別ゲーではバトルフィールド 3が届いたらしばらくハマるかも^^;

病んでるあれそれ
 零式は発表された時は血迷ったか?みたいな反応でしたが評価上々みたいですね。

★その他鯖の人々
ちゃたこん日記
 グロリアス装備をクホグレンに託すちゃたさんがカッコよすぎる

BAP FIRE !!
 韓国実装なら日本にも今年中には来そうですね。
by sakurabakusinou | 2011-11-04 19:53 | RO